2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.11 (Thu)

純豆腐ランチ

電車で天王寺まで出かけて来ました。
古くからの友達の刺繍展が今日から16日まで天王寺のMIOで開催されているのでそれを見るためです。

カード

4年前にも行きましたが4年ぶりの開催です。
4年の間に私も少しは普通っぽくなったみたいで、友達にそう言われると嬉しかったです。
ま、実際はまだまだ「普通」じゃないけどね(^^ゞ

MIO12階からの景色。
天王寺公園の向こうに小さ~く通天閣も見えます(わかる?^_^;)

天王寺

初日の今日は12時開催なので、11時に友達と待ち合わせてランチに。
行ったお店はコリアンダイニングShijan

シジャン

純豆腐のランチを頂きました。

純豆腐ランチ1

熱々のスープに生卵を投入~

純豆腐

+200円で紅酢ドリンクが付きます。
私は紅酢豆乳。友達は紅酢オレンジジュース。
しっかりかき混ぜて頂きます。
紅酢豆乳はさっぱりした飲むヨーグルトって感じで美味しかったですよ。

紅酢ドリンク

友達とは4年ぶりだったので、長男の結婚式の写真や孫っちの写真を少しだけ持って行って見て貰いました。
もっといっぱい喋ることはあったけど時間になったので刺繍展に。

ってことで刺繍展に続きます。



21:19  |  そとごはん  |  コメント(2)

Comment

純豆腐、体が温まりそうですね。
家でもお豆腐と卵があればできますっていう
レトルトを買いますが、たまには食べに行きたいなぁ。。。

涼しくなってお鍋が美味しい季節になりましたね。
鍋は帰宅して野菜を切って投げ込むだけなので
あたしにとっては刺身に次ぐ、手抜き料理。
これから夕食に手抜きができる季節だぁ~

刺繍展レポート、楽しみにしてます。
keba |  2012.10.12(金) 21:02 | URL |  【編集】

kebaさん

そうなんですよ、家でも出来そうなので他のにしようか
だいぶ迷いました(笑)
でも生卵が半熟になるくらいの熱さの石鍋は家ではなかなかね。

私も一人土鍋でこれからの季節手抜きします。
あったまって残り物も整理できるし一石二鳥♪

刺繍展、あっぷしますね~^^
ちこ |  2012.10.12(金) 21:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
