2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.12 (Fri)

刺繍展

カード

4年前にも誘ってもらった武良美代子先生グループの刺繍展。
今回も素晴らしい大作がずらりと展示されていました。
皆さんの素晴らしい技術と根気(笑)に感動しました。

では素晴らしい作品をお楽しみください。

刺繍展1
会場1
刺繍展2
刺繍展3
刺繍展4
刺繍展5
刺繍展6
刺繍展7
刺繍展8
会場2
刺繍展9
刺繍展10
刺繍展11
刺繍展12

結構たくさん撮らせてもらったけど、これでも作品の一部です。
皆さん素晴らしいでしょう~^^
こんな作品が出来上がったらどんなに嬉しいかと思いましたが、自分だったら絶対無理だなって(^^ゞ
たくさんの作品を堪能して、またカフェでお茶して帰りました。

ジンジャーミルクティー

結構歩いて疲れましたが、とても充実した一日でした。

22:41  |  家族  |  コメント(8)

Comment

凄すぎる

素敵な作品ばっかりね
こんな素敵なものみたら、気持ちも豊になるね
作品が物語りになってる感じだわ

こういうのが好きな私にはたまらないわ(笑)
私も何かはじめたいけど、目がね
近所なら見に行くのにな~
miri |  2012.10.13(土) 14:00 | URL |  【編集】

ほんと、力作揃いね~。
かなり時間がかかったんやろね。
刺繍ってフランス刺繍しか知らんけど、いろいろ有るんでしょうね。
例の会にも手芸部って有るんやけど、誘われてるんやけど、断捨離中の今、作品が増えても困るのよね~(^^ゞ

これらの作品、洗濯しても色落ちしないんか実用的なんが気になる私(汗)
蜜柑 |  2012.10.13(土) 14:36 | URL |  【編集】

miriしゃん

すごいやろ~~w
みんな丁寧に仕上げてはります。
ホンマに感動するよ。
miriしゃんは器用だから頑張ったら出来るよ♪
お目目は友達も可愛いリーディンググラスご愛用やったよ(笑)

今はmiriしゃん忙しいからね。
いつものmiriしゃんなら天王寺はひとっ飛び~やけどね(笑)
ちこ |  2012.10.13(土) 15:24 | URL |  【編集】

蜜柑ちゃん

友達のラック(家具調の棚)のは刺繍だけで半年くらいかかってるそうです。
ホントに根気のいる作業だよね。
もちろん技術もだけど。
広い面積を埋めるのも細かい模様刺しになってて
アップで見れば見るほど気が遠くなりそうです(^^ゞ

例の会、いろんなジャンルがあるんやね。
刺繍作品はあんまり洗濯するようなものはなさそうやけど
1,2回くらいの洗濯なら色落ちはしないと思うけど?
ちこ |  2012.10.13(土) 15:29 | URL |  【編集】

力作ぞろいですね~
こんな素敵な日傘だったら
灼熱の夏にもお出かけが楽しくなるかも。
keba |  2012.10.14(日) 10:34 | URL |  【編集】

すごい刺繍

おはようございます。
どの作品もすごいゴージャスな刺繍ですね。
これを作るってすごいですよね。
私は、作りたいと思うけど、無理みたい。
目の保養になりました。
すごい主婦の方が、いっぱいいるんですね。
tomoke |  2012.10.15(月) 09:35 | URL |  【編集】

kebaさん

皆さんすごいでしょ~
そうですね、こんな素敵な日傘だったら
今年の酷暑も楽しくお出かけ出来たかも~
って、やっぱり私は酷暑は勘弁ですわ(^^ゞ
ちこ |  2012.10.15(月) 20:27 | URL |  【編集】

tomokeさん

目が詰まっててしかも大作がずらり。
技術もだけど、この大作を仕上げる根気と言うか
気力というか、そのパワーに感動しました。

いやいやtomokeさんは頑張り屋さんだし出来そうですよ♪
私もホントにいい目の保養になりました。
自分も何かもうちょっと頑張らないとな~って痛感(^^;
ちこ |  2012.10.15(月) 20:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
