2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.18 (Thu)

イタリアンランチ

最近お出かけが多いです♪
涼しくなったら、、、って言ってたお友達とのランチも何件か(●^o^●)
先週行った刺繍展の次の日、連チャンで難波まで出かけて来ました。

ハロウィン♪

去年、膝の手術をした時に最初の少しの間一緒の部屋だったIさんとのランチです。
Iさんから貰ったハロウィンのカード、可愛いでしょ♪
彼女からは春にも夏にも可愛い手描きのカードを頂いてます。

おたより

こんな可愛い絵が描けたらいいよね~~^^
お便り貰った方もあったかい気持ちになります(^-^)

で、行ったところは私のワンパターンのなんばパークス(笑)
足がまだ不安で自信のない時は、いつも友達にここまで来てもらってます(^^ゞ

パークス

ちょっと久しぶりのイタリアン♪
何回か行ったことあるけどハズレがなかった(笑)「トゥザハーブズ」です。

前菜、サラダとスープ。

ランチ1

Iさんは「選べる2種のパスタランチ」

ランチ2

私は前から一度食べてみたいと思ってた「数量限定(この言葉に弱い 笑)ラザニアと選べるパスタのランチ」

ランチ3

お茶

いっぱい喋って、そのあとパークスをうろうろして雑貨などを見て、最後にまたスタバでお茶。
メールではいろいろ話もしていましたが、実際会って喋ると細かい話もいっぱい出来てホントに楽しかったです♪
いつものようにあっという間に時間は過ぎるね(笑)

そしてIさんにこんな可愛い猫ちゃんのカレンダーを頂きました。

猫カレンダー1

猫カレンダー2

絵も可愛いけど、書かれている言葉もいい感じ♪
これで来年は毎月癒されそうです(*^_^*) Iさんありがとう~w

それにしても、もう来年のカレンダーを用意する季節なんですね。
ホント、一年って早い(^^;

11:12  |  そとごはん  |  コメント(10)

Comment

わかる~数量限定って書いてあると、絶対それ食べたい(笑)
今週月曜日にランチ行ってきたんやけど、やっぱ数量限定食べた(笑)
手書きできたら、素敵やろなぁっていつも思うわ。
絵心もないし人の見ては、ええなぁ~って関心するばっかり。
プリントしたのと違って、温かみがあってええね。

Iさんは順調に回復されたんかな?
入院中に知り合った人と、こうやってその後も会えるってすごいなぁって思います。
ちこちゃんのお人柄やわ(#^.^#)
むっちゃん |  2012.10.18(木) 13:45 | URL |  【編集】

むっちゃん

数量限定に弱いよね(笑)
ラザニアって長いこと食べてなかったし、美味しかったわ♪
絵心ある人って羨ましいわ~
絵が描けたらトールペイントとかも楽しいやろなって。

Iさんも大変なご病気だったけど、転院されてまた手術したりと
いろいろあったけど今は私よりずっとお元気で「普通」(笑)です。
入院中に仲良くなった人と外でランチすると嬉しいよ。
お互いシャバに出られて良かったね~^^ってね。
なんかね、やっぱり良く似た人と仲良くなるみたいで
みんな食いしん坊やねん(^m^)
ちこ |  2012.10.18(木) 15:13 | URL |  【編集】

祭に刺繍にイタリアン。
なんとカラフルな日々。
素敵ですね〜


そうそう、あの子がこんな大きくなって、と年月の流れを感じます。
近所の男の子が今は海外で会社を立ち上げた、という話しを先日きいたばかり。
は〜巣立っていくのね〜


刺繍すごいです。
気力体力、そしてデザイン力。
昔は母親が子どもの服に刺繍をする、というのが当たり前の時代でしたよね。
おけいこバックにも刺繍がしてありました。

わたしの年代は刺繍にとても懐かしみがあります。
ハンカチに小さい刺繍とイニシャル。
ベタな展開ですねえ。

ランチも素敵。
最近、外食してません。
パンのせいですぅ〜
えありす |  2012.10.18(木) 23:28 | URL |  【編集】

そっか、、、、、」もう 来年のカレンダーを
そんな時期なんですね。

怒涛のような月日
早いな~~~

絵葉書も カレンダーも
みんな ホッコリでいいかんじ
ランチも美味しそう~~(笑)
酢橘 |  2012.10.19(金) 06:21 | URL |  【編集】

えありすさん

おかげさんで最近まれに見るカラフルな毎日でございます(笑)
足がマシになったのと気候のおかげ。
今までの外出できなかったストレスを一気に発散しとります♪
10年ぶりの祭りは楽しかったし、刺繍展ではなくなったヤル気をちょっとだけ思い出せて貰ったし、
ランチではお出かけとお喋りの楽しさと、それが出来る喜びを感じさせてもらいました♪
やっぱり人間、生きててナンボですね(*^^)v

お家がパン工房に~~
旦那さまと仲良くパン工房、それも素敵です。うらやまし~
うちじゃあり得ないもん(笑)
ちこ |  2012.10.19(金) 14:22 | URL |  【編集】

酢橘ちゃん

最近どんどん1年が早くなって来てます。
元気になって来たからかな?
酢橘ちゃんはもっと早いやろね。
今年はあっという間に10月も半ばって感じでしょうか。

絵葉書もカレンダーもほっこりで彼女の人柄が出てるでしょ(^^)
入院するたび何人かの気の合うお友達が出来ます(^^ゞ
いいこともないとね(笑)
ちこ |  2012.10.19(金) 14:25 | URL |  【編集】

可愛いカレンダー

こんにちは。
連日のランチ羨ましいですぞ♪(*^^)v
手書きのお便りは、メールにない細やかな心遣いを
感じますよね。きっと、暖かい人なのでしょうね。

猫のカレンダーも、とっても可愛い。
元気がもらえるようです。
猫のそれぞれの性格が、出てるようなカレンダーですね。
tomoke |  2012.10.19(金) 14:40 | URL |  【編集】

tomokeさん

はい、おかげさまで2年分くらいのランチを
この1ヶ月ほどでこなしてます(笑)
お財布は悲鳴あげてますが(^^;

手描きのお便りは嬉しいですね。
自分ではなかなかもう書かなくなりました。
年賀状もすべて印刷です(^^ゞ
カレンダーもほっこりしますよね。
表情もみんな違ってて可愛い猫ちゃんたちです(*^_^*)
ちこ |  2012.10.19(金) 17:17 | URL |  【編集】

Iさんの絵って可愛いね~♪
プロの方ではないの?

で、結局、何時間喋ったの?(^^ゞ
ランチ、美味しそうだわ!



蜜柑 |  2012.10.19(金) 21:55 | URL |  【編集】

蜜柑ちゃん

Iさんの絵、可愛いでしょ~~^^
プロではありません~(たぶん)
蜜柑ちゃんのコメント、Iさんが読んだら喜ぶと思うよ(^^)

喋ったのは何時間かな~ぶらぶら見て歩いた時間もあるけど
11時に会って夕方のラッシュになる前に(4時ごろ?)
電車に乗りました。
久々のイタリアン美味しかったです♪
ちこ |  2012.10.19(金) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
