2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.20 (Sat)

またまたランチ

なんか連チャンのようですが、イタリアンランチは12日のことだったので実際は約1週間後ですよ(^^ゞ
とは言えこの1ヶ月の間の私は、あり得ないくらいのアクティブさです。
行ける時にどんどん行っちゃえ~気分になってます(笑)

ってことで今日もまたなんばパークスへ。

パークスガーデン

今日は長男が小学校の時のPTA役員仲間のママ友です。
もうかれこれ20年のお付き合い。
よく続いてるね~~ってお互い感心(笑)
ちょっと久しぶりだったので、息子たちのこと、孫のこと、そして近所のお友達の子供たちの近況(結婚しはったとか離婚しはったとか;;笑)やらで盛り上がりましたよ。

今日のランチは中華の創作料理?
ご飯が炒飯だった以外は中華っぽくなかったけど、美味しかったから良かったです。
ここは私は大学の時の同級生と一度行ったことあります。
なので画像も見たことある感じかも(^^;

お料理

選べるメインで、私は右上の海老のクリームなんちゃら。
友達二人は左下のサツマイモと何とかのグラタン風。
もう一人は下中の牛ステーキのなんちゃら(+いくらか 笑)

デザート

デザートはみんなは選べるプチケーキ(食べ放題です)とコーヒー。
私は前回に全種類食べたので(笑)ふわふわクリームのパンケーキにしました。
ビジュアル的にはブログ向きやし(笑)
でも量が多すぎて半分食べてギブアップ。

2時間居て「お時間です」って言われ^_^; そのあとまた場所を変えて今度は紅茶とバニラアイスでまた2時間。
4時前になったのでラッシュになる前に~とお開きでした。

今日は土曜日と言うこともあって、行きのバスも電車も座れず。
でも何とか行って帰って来れたので少しは体力マシになったかな?と思って喜んでます。
あともう1件ランチがあるのよね~
贅沢なリハビリは続きます(^m^)

【More・・・】

最近、ブログの投稿中にPCが固まること多し;;
10月に入ってから毎回です。
ちょっと厭気さして来てます(^^ゞ
20:55  |  そとごはん  |  コメント(14)

Comment

美味しそう~、眼の毒
しかもこれがリハビリ(笑)!
でも、人参があると走れますよね、うふ

自分で体力アップが実感できるなんて
すごいことですよね。
次のランチもレポートしてくださいね~
keba |  2012.10.21(日) 11:52 | URL |  【編集】

kebaさん

そそ、人参ぶら下げてもらって走ってます(^m^)

自分で体力アップが実感できる、、、
それだけ元の体力がなさすぎってことで(^^ゞ
やっとパッと見普通の人に見えるようになってきたかな?って(笑)
でも見た目普通だと、杖ついてないと人混みが怖いです。

次のランチ、日程未定ですがあるのは決定。
またアップしますね~(^_-)-☆
ちこ |  2012.10.21(日) 12:01 | URL |  【編集】

ちこさん、こんにちは(^-^)
ほんと美味しいリハビリですね。
こういうのだったら続けれそう(笑)
デザートもボリュームたっぷり(^^)
お友達との20年来の交流も素敵ですね。
ほんと子供が大きくなったり、結婚したりすごい歴史ですよね~
毎日日常に追われてバタバタしててもこういう時間があるから頑張れる感じがします(^-^)
美味しいリハビリ続けて下さいね♪
Belindy_satamisa |  2012.10.21(日) 16:31 | URL |  【編集】

さたみささん

素敵なリハビリでしょ?(笑)
お金が続く限りルンルンで続けられるリハビリです(^m^)
デザートはボリュームたっぷり過ぎて途中でギブアップ。
次回は絶対頼みません(^^;

長男が小2の時のPTA役員仲間なので21年めかな?
そりゃいろんなことがありますよね~
昨日はリハビリとストレス発散でリフレッシュ。
今日は休養日で一日ダラダラしてました(^^ゞ

昨日はさたみささんのワンピを着て行きました♪
おかげさまでみんなに好評でした(*^_^*)
ちこ |  2012.10.21(日) 22:32 | URL |  【編集】

これも美味しそうやねぇ~♪
お友達とのランチは、心も体も元気になる気がするわ。
これだけ続けてランチあると、もう元気いっぱい(笑)
そろそろお疲れもたまってきてるやろうし
あまり無理せず、上手に体休ませてね。
次のランチも、しっかりしゃべって食べてきてやぁ~♪
むっちゃん |  2012.10.21(日) 23:14 | URL |  【編集】

むっちゃん

うん、なかなか美味しかったよ。
デザートはちょっと。。。ね(^_^;)
楽しいランチ続きでちょっと疲れも出てきた感じ。
今日はちょっと腰痛で一日中だらだらしてたわ(^^ゞ
さすがむっちゃん、私の限界わかってる?(笑)
次のランチは11月中頃くらいかな?
ちょっと予定が重ならんかと一抹の不安もあるねんけど~(^^;
ちこ |  2012.10.22(月) 00:38 | URL |  【編集】

本当に10月って忙しくなるよね。
皆が涼しくなるのを待って、合せたように誘ってくれるから(〃´▽`〃)ノ♪
沢山、ご馳走食べられてラッキー~~じゃない。
パンケーキは薔薇の絵が綺麗なのに、このクリームって、後から自由に載せられるってこと?
クリームでお腹いっぱいになったかな?アハハ~~(;^◇^;)ゝ
ミポ☆ |  2012.10.22(月) 14:36 | URL |  【編集】

ミポちゃん

ホントに忙しい秋です(笑)
一番いい気候だもんね~
こんな時に出かけないでいつ出かけるん?って感じよね(^m^)
おかげでお誘いいっぱいで楽しいリハビリやってます。

パンケーキは粉砂糖のバラの上に、目の前で店員さんが
エアーの入った生クリームを機械で渦巻き状に盛りつけてくれます。
これがネタになるかな?ってパンケーキを注文(笑)
クリームは軽かったけどパンケーキが重くて半分でギブアップだったわ(^^ゞ
ちこ |  2012.10.22(月) 15:08 | URL |  【編集】

ウフフ(笑)
私も、もうじきオフ会2件を控えて、体重計と睨めっこ(笑)

バスと電車、立ったままで大丈夫だったのね!
スゴイやん(^^)/
私は最近、座席、エスカレーター、エレベーターと仲良しになりました(^^)
蜜柑 |  2012.10.22(月) 21:03 | URL |  【編集】

蜜柑ちゃん

今年は夏に結構体重減ったのでちょっと心配してたけど
10月に入って順調に戻ってます(笑)
やっぱり食欲の秋やわって(^m^)

バスは杖出す前にバスが来たので、2か所掴んで仁王立ち。
電車はドアのところの手すりと杖で踏ん張ってこれも仁王立ち(笑)
なんとか行けたけど、難波に到着したらもうしっかり疲れてたわ(^^;
でもこういうのがリハビリになるんやろなって。

蜜柑ちゃんもオフ会楽しんで来てね。
ちこ |  2012.10.22(月) 22:49 | URL |  【編集】

ブログを見る限り・・・。

おはようございます。
何だか空が、暗くなって来ましたよ~。
前線通過でしょうか?そちらは、大丈夫?

しかし・・・。
ブログを見る限り・・・ランチ続いていますよね。(^^ゞ
美味しそうだ~。ずるい~。と、一人叫んでいます。
リハビリには、とっても良いランチだと思いますよ。
tomoke |  2012.10.23(火) 09:52 | URL |  【編集】

tomokeさん

こちら昨夜から嵐のような雨風です。
今は風は止んだけど雨はまだ降ってます。
そちらに向かって行ったかもです~気をつけてね。

ブログ見てるとどんだけお気楽オバサンなんだ~って感じですよね(^^ゞ
でもここ2年くらいは出歩けなかったからね~
その反動?(笑)
涼しくなったのでずっと御無沙汰だった友達とのランチがいっぺんに来た感じです。
それに応えられる体調なのが嬉しいです(^^)
ちこ |  2012.10.23(火) 11:34 | URL |  【編集】

ちこさん、先日は久しぶりにメイクラブのランチ、楽しかったね☆
でも本当は美女5人の筈が、1人来れなくなって残念だったよね。
しかし最近元気印☆アクティブちこさん、1週間前にもなんばパークスへ
出没してたんだ。ランチのお店、かぶらなくて良かったわん。
しかしあのふわふわクリームのパンケーキ、凄いボリュームだったね。
美味しそうだったから横取りして食べたかったけど、何しろお腹が一杯で
別腹はなかったわん(^^ゞ
でも喫茶店に移動してお茶飲み、アイスクリームは美味しく食べれたけどさ。又初春頃に召集かけて、皆で会いましょうぜい(^_-)-☆
ちこさん私の事を襲わなければ(逃)2人きりでおデートOKだしね。
本当にちこさん元気そうで、何よりで~した(*^_^*)
Chiko |  2012.10.24(水) 18:30 | URL |  【編集】

Chikoさん

先日は予約や連絡やら段取りありがとう~~
全員集合じゃなかったけど、久しぶりにお姉さま方にも会えて
いっぱい喋って楽しかったです♪
パンケーキはビジュアル的にはネタになったけど、お味は。。。だったわ(^^ゞ
お料理は美味しかったけどね。
おかげさまで結構元気になったでしょ?(*^m^*)
また次の気候のい時(笑)にランチしようね~
ありがとうw
ちこ |  2012.10.24(水) 22:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
