2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.11.01 (Thu)

夜のオフ会とお知らせ

火曜日は病院でした。
整形外科の検査で〇大病院でした。
朝からいろんな科をまわって、お昼には入院中のお友達のところにお見舞いがてら遊びに行って、昼からもふたつの科を受診。
2時過ぎに終わったけど、帰りはパパリンの用事で市役所とグランドを2ヶ所まわったので、家に着いたのは夕方の5時前でした。

前日の夜からちょっと気配を感じてたオフ会。
夕方友達に連絡すると、今回はうちからはちょっと遠めの場所でするとか。。
今日は病院で疲れたし、何年ぶりかの夜のお出かけするにはちょっと段取りも体調も万全じゃないかな?と思い、今回はパスすることに。
5時半だしそろそろ晩ご飯の用意するかな~と思ってたら、またメールが。
「天王寺だったら来れそう?」って。
これって行って来いっていう神のお告げかなと思って(笑)やっぱり行くことに(^m^)
さすがにちょっと疲れてたので、妹に電話して駅まで送ってもらいました。
妹も一人暮らしで好き勝手やってる姉に呆れたかも~(^^ゞ

駅まで送ってもらえばあとは電車1本なので、座ってるだけで天王寺に。
駅のホームで私を迎えてくれたのは、ぴあちゃん。

この日は仕事で大阪に来ている東京のミュージシャンの友達2人とのオフ会でした。
生放送の仕事終わりが9時前なので、それまでぴあちゃんと駅構内のカフェでお喋り。
7時前に会って9時まであっという間の2時間でした(^^ゞ

タクシーで来た友達二人と合流して、4人でごちそうビルの上の焼き鳥屋さんへ。
ハロウィンの前日ってことで、店員さんはみんな仮装していました。
かぼちゃの衣装の女の子、可愛かったです。
でも写真撮れなかったわ、、、気、弱いし(笑)

ビールから始まって、私とぴあちゃんはそれで最後まで(笑)
酒飲みオジサンは焼酎のロックをそのあと何杯頼んだやら(^^;
食べ物もいっぱい頼みましたよ。
刺身にサラダに串もの、揚げ物、タルタル、餃子のトマトミニ鍋、ソフトドリンク、デザート等など。

とりひめFB

鶏料理大好きなんですよね~
長いこと夜遊びしてなかったし、焼鳥屋さんにも行きたかったので満足♪
久しぶりに会った友達ともいっぱいお喋りして楽しかったです。

ぴあしいつっち

場所も駅前だったのでギリギリまで遊んで、最終のひとつ前の電車で帰って来ました。
帰りは駅からタクシーがあったら乗って帰ろうと思ってたんだけど、どうも見当たらなかったので、わざわざ電話で呼ぶんならタクシーが来るまでに歩いて帰れそうと思ったので、杖ついて早足で(夜道久々で怖いし 笑)帰りました。
なんとか無事に帰宅(^^)v
でもホントに楽しかったので行って良かったです。
ぴあちゃん、段取りありがとうw
そしてごちそうになったお二人さん、ごちそうさま。

駅から必死で早歩きしたからか、次の日の朝起きようと思ったらなんと、土踏まずが両足攣った!(爆)
こんなん初めてです。
もうホンマにビックリして一人で大笑い。
おかげさんで今日はやっと疲れもマシに。
さすがに昨日は疲れと筋肉痛で半分死んでましたけどね^_^;


++++++++++++++++++++++++++++++++


この日、〇大病院へ行ったのは術前検査のためです。
膝で入院してた時から気になっていた、左手親指の根元の脱臼の手術を今月半ばにすることになりました。
いろいろやってるので、もう続きに~って感じ(笑)
今度は入院は1週間くらいの予定です。
そのあと3週間くらいは手の固定をするそうです。

そんな感じなので、また短いですけどちょっくら別荘で挙げ膳据え膳して貰って来ます。
あ、入院はまだ先だけどね。
13日の予定です。
スポンサーサイト
17:00  |  友だち  |  コメント(20)

Comment

すごい、怒涛の一日やったんやね~(~_~;)
でも、夜の飲み会、楽しくて、ほんまによかったね!
朝、土ふまず両方ツるって、すごいで~(笑)
どんだけ必死の速足やったか、わかる~
たしかに、夜道こわいし~(^_^;)
親指のつけね脱臼って、痛かったんちゃうん、いままで(>_<)
ちゃんと治してもらって、すっきりしてきてね~m(__)m
とはいえ、あと、三週間固定って。。。なかなか忍耐いるねぇ(^_^;)
柚子 |  2012.11.01(木) 21:30 | URL |  【編集】

柚子ちゃん

なかなかすごいやろ~~~(笑)
私もふくらはぎはよう攣るけど、土ふまず攣ったのは初めてやわ。
しかも両足(爆)
ゆっくりやったら普通の疲れやったと思うけど、
これでも乙女やし(笑)夜道怖いやん?
思わず杖を頼りに昔みたいに早足で帰って来たん(^^ゞ

脱臼は不思議と痛みは普通にしてたらないねん。
でも力入るとちょっと痛い。
ちゃんと治るかはちょっと微妙みたいやねんけど
とりあえずは出来ること全部やっとこかと。
3週間固定はどんなもんか私も未知の世界。
お茶碗とか洗えるかな~って今になってちょっと不安に(^^;
今更どうも出来んし、アカンかったら誰かにヘルプするわ(笑)
柚子ちゃん、御心配ありがとさんです(^^)
ちこ |  2012.11.01(木) 23:06 | URL |  【編集】

夜遊びちこちゃん。
今日は元気になりましたか?
でも、楽しいことってそれほど疲れないんだよね。
眠り婆のわたしは今日は夜更かししています。
別に夜遊びしてたわけじゃないけど、寝そびれています。

13日から入院なんだね。
今回は前回ほどの手術じゃないのかしら。
ちと心配です。
でも、入院するたびにお友達が増えるちこちゃん。
また新しい友達が出来るかも~
かおる |  2012.11.01(木) 23:41 | URL |  【編集】

かおるちゃん

夜更かしかおるちゃん、今日はお目目が固いのかな?(笑)
私ももう寝ようかな~って最後に来てみたらかおるちゃんが♪

昨日は死んでたけど今日はちょっとまだ足がだるいくらいで
だいぶ復活しました。
楽しいことは少々無理しても頑張れるよね(笑)

手術は手だから自分的には軽い感じに思ってたんだけど
全身麻酔だし、あとの固定3週間ってのも結構面倒かなって
今頃になって思ってます(^^ゞ
友達はどうかな~~
今度は元気な若めの人と同室がいいな。
前みたいにまた難儀なバアサンばっかりだったらデイルームで寝るぞ~~~(笑)
ちこ |  2012.11.01(木) 23:49 | URL |  【編集】

わ~~、かなりハードな1日だったね。
病院って待たされるだけで疲れるのに。
でも楽しい事は頑張れるのよね(o^-^o) ウフッ
足が攣ったのにはビックリだけど、もう大丈夫?
脱臼も手術で完治することを祈ってま~~す。
術後の3週間って、けっこう長いから不便そう。
1週間の入院、寂しいけど待ってるからね( ^ー゜)b
ミポ☆ |  2012.11.02(金) 12:45 | URL |  【編集】

パワフル

こんにちは。
パワフルに行動してましたね。
楽しそう♪

手の手術って、何かと不便ですね。
不便な時は、息子さんとか?お嫁さんとか?だんな様に
いろいろお手伝いお願いして、充分楽をしてくださいね。
tomoke |  2012.11.02(金) 15:38 | URL |  【編集】

ミポちゃん

そうなんよ、朝から昼過ぎまでいろんな検査と診察で
いつもより寄り道多いパパリンのおかげで帰ったら夕方。
それでも遊びには行けるんだから自分でもびっくり~(笑)
勝手なもんよね(^^ゞ
土ふまずが攣ったのにはびっくりしたわ~
いつもそれだけ土ふまずを使ってない歩き方しかしてなかったってことよね。
そのうち扁平足になるかもね(^m^)

脱臼はどの程度治るのかちょっと心配もあるけど
ま、いつものことだけどなるようになるやろ~って(^^ゞ
退院後もその時次第で考えます(笑)
ミポちゃん、心配ありがとう~
ちこ |  2012.11.02(金) 15:47 | URL |  【編集】

tomokeさん

ブログだけ見てたらどんだけ不良の遊び人主婦~って感じよね(^^;
10月は行けるとこには全部行きました。
11月の手術もだいたい予想してたので、10月しか遊ぶ時はない!
って思ってたからね(笑)
ここ何年か分、一気に遊んだ感じです。
これでまた心置きなくムショ(病院)暮らしも耐えられる~ってことで。

普段一人で好き勝手してる分、逆に不便な時は頼みにくいっていう
変なとこで気の小さい私です(^^ゞ
たぶん一人で何とかなるかと。
でも少しずつ甘え上手になってると思うので頑張って甘えますね~(^m^)
ありがとうw
ちこ |  2012.11.02(金) 15:52 | URL |  【編集】

病院は疲れますね待ち時間も長いでしょうし。全身麻酔なんですか、しんどいね~。我慢やね~
楽しそうなオフ会ですこと。と言っても、オフ会って、どんな会なのか知らないおばさんです。
たくさん美味しそうな料理ならんでますね。。
鶏料理は宮崎は美味しいですよ。地鶏の炭火焼きなんて、前知事の東国原さんが宣伝してくれたおかげで、有名になりました。
ちかちか |  2012.11.02(金) 17:06 | URL |  【編集】

ちかちかさん

大学病院は特に待ち時間が長いですね。
でも年季の入った患者なので、慣れと要領でだいぶ負担も軽くなりました(笑)
全身麻酔も4回目です。
できればご遠慮したいとこですが、しゃあないですしね(^^ゞ

オフ会はネットで知り合ったお友達と実際にお会いすることですが
このメンバーは私がネットをし始めの時からの友達なので、
もう何度も会ってるのでリアル友達です。(ひとりは高校の同級生ですし)

宮崎は鶏料理の本場ですもんね!
美味しい地鶏、食べに行きたいです~~ww
炭火焼もいいけど刺身やたたきもいいな~♪
んーーーちかちかさんが羨ましい!
ちこ |  2012.11.02(金) 22:22 | URL |  【編集】

うわ~忙しかったんやね!
でも10月の予定は全部こなしたってスゴイわ(拍手)
その頑張りで手術も乗り越えてね(^^)
でも何で全身麻酔って思うけどね?


蜜柑 |  2012.11.02(金) 23:03 | URL |  【編集】

別荘暮らし、ぷぷぷ
寒さに向かう季節の変わり目に
全館空調で上げ前据え膳の別荘暮らしは
かなり快適そうです、
が、手術は手術、万全の用意でね~
keba |  2012.11.03(土) 13:40 | URL |  【編集】

蜜柑ちゃん

なんか私にしては忙しくてあっという間の10月でした。
でも楽しかったわ。
やっぱりいいね、自分の好きな所に行けるって♪
もっと足が普通に歩けたら言うことないんだけど~
って思ったけどね(^^ゞ
手の手術は脱臼なんだけど、グサッと入れ込むってわけにもいかないらしく、
脱臼しているところの骨を削ってなんちゃらかんちゃら、、、(^^;
なのでやっぱり全身麻酔だそうです。
ちこ |  2012.11.03(土) 22:20 | URL |  【編集】

kebaさん

空調完備の別荘生活、もっと極端な季節だったら
ラッキーだったんですけどね(笑)
1週間くらいが静養がてらにちょうどいい期間です(^m^)

入院まであと10日、そろそろ準備しないとな~と思ってます。
人事を尽くして天命を待つ、これしかないですね~
ってオーバーな(笑)
ちこ |  2012.11.03(土) 22:29 | URL |  【編集】

美味しそう~~
いつもの面子ですね(笑)
楽しい時間よかったです。
しかし本番前の2時間、私はのんべーなので
持たないわ~ 飲むと本番前に出来上がりそうだし
お腹すかしてるのもイヤだし(笑)

ちこちゃん 又 手術なのね、、、、
て、私が気が重くなってどうする。
出来沸くことは淡々と流していかないとだしね。
どんな一日も大事だもの。
酢橘 |  2012.11.04(日) 12:36 | URL |  【編集】

酢橘ちゃん

そうそう、いつものメンツです(笑)
2時間の待ち時間、最初はお腹すいてて辛かったけど
ぴあちゃんと喋ってたらあっという間やったわ。
この日の昼は病院のコンビニで買ったサンドイッチ1個だったし
朝もまともに食べてなかったからね(^^;
そのかわり焼鳥屋さんでいっぱいごちそうになりました(^m^)

また手術です(^^ゞ
2006年から6年のうちに目の手術も入れたら5回の手術。
普通に考えると結構すごいよね(^^;
でもひとつずつ片付けて行くしかないしね。
直す手立てがあるだけ幸せなことだと思ってます。
ちこ |  2012.11.04(日) 21:00 | URL |  【編集】

お先にただいまです(笑)
夜のお遊び、満喫していよいよ入院準備やね。
心置きなく、いっぱい遊んだやろうし
しっかり頑張ってきてね(^^)v
指が治って、元気に帰ってくるの待ってます~♪
私はこれから、しっかり自宅療養(笑)
落ち着いたら、美味しい物食べに行くぞ~って感じです。
むっちゃん |  2012.11.05(月) 22:15 | URL |  【編集】

むっちゃん

お~~おかえり~♪
私も来週むっちゃんに続きます~
10月はいっぱい遊んだから心置きなく別荘で静養してくるわ(笑)
あとの生活がどんなもんか少々不安もあるけど
今日も外来の帰りにパパリンにそのこと言ったら
「その時になってみんなわからんやんけ」と予想通りのお言葉(^^;
むっちゃんは今は自宅療養なんやね。
ぼちぼちお腹慣らして美味しい物食べに行ってね♪
ちこ |  2012.11.06(火) 13:54 | URL |  【編集】

え!え!え~~~~
あ!ご挨拶忘れてた
パソコンの調子が悪い上に
忙しくってネットサボっていました
新しいパソコン買ったんやけど
怖くて恐々で今はじめてさわったの
でまずは読み逃げって思って遊びにきたんやけど
ちこちゃん入院するの!
でも今回は1週間でエエんやね?
大変やけど頑張ってね。
金柑 |  2012.11.09(金) 19:03 | URL |  【編集】

金柑ちゃん

お久しぶり~~~♪
入院前に金柑ちゃんの復活が見れて良かったです。
そやねん、また入院(~_~;)
でも今度は短いのでちょこっと行って来ます。
帰ってからの方がもしかしたら大変かもやけど(^^ゞ
帰って来たらまたよろしくね~
ちこ |  2012.11.11(日) 13:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
