2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.06 (Tue)

入院前のスタミナ付け

最近病院ばっかり行ってますが、今日のは定例の血液内科の外来です。
塗り薬を結構一生懸命塗ってたつもりだったけど赤い発疹は消えず、あやうくステロイドを増やされるところでしたが、今度の先生はステロイドを極力減らす方向で行ってくれてはるので、今回はステロイドは増やさず、その代わりに免疫抑制剤が0.4ミリ増えました(^^;
ま、私としては副作用の酷いステロイドが増えるよりはマシだったんですけどね。
でも血液検査の内容とかは言うことないのに、発疹だけで薬が増えるのはなんか悔しい(>_<)
それでも来週には手術も控えてるし、ここで危険な条件にするのも怖いしね(^^ゞ

んじゃ手術のためにスタミナつけよ~ってことで、今日の外来ランチは「うなぎ」でした♪

鰻ご膳

今年は鰻が高かったから外で食べるのは今年初かも。
もう11月やんね~~(^^;
お盆にアッチの家でした手巻きずしで鰻ちゃんにお目にかかって以来です。
おひさしぶり♪(笑)
注文したのは「おもかげ」

うまき

う巻きも半分こ。
ここのう巻きはボリュームあります。
並みのうな丼と値段変わりません(>_<)
でもしっとり柔らかで、鰻もボリュームあって美味しい♪

うなぎ玄武

「うなぎ料理 う玄武」
堺でそこそこの鰻が食べたかったらここかも♪
うな丼やうな重だけでなくいろんな一品物もあります。
お酒もいろんな種類が並んでて、のんべさんには嬉しいお店な気がします。
でもウチはお昼のランチくらいしかよう行かんけどね^_^;

なんか、カテゴリが病院なのに食べログみたいな日記になっちゃった(^^ゞ
でもこれで満足して、1週間の病院の粗食にも耐えられます(笑)

14:55  |  病院  |  コメント(20)

Comment

あ!鰻!入院中に、鰻が食べたい~って言うてたとこやわ(笑)
私はしばらくお預けやけど~、ちこちゃんの画像で我慢しとくわ(笑)
う巻き見るからにボリュームあるね^m^すごいわ、お腹膨れそう。
ステロイド増えなくて良かったね、手術前やし増減は極力避けて欲しいよね。
私も先月の外来で主治医が、手術控えてるから現状維持でって(笑)
それでも病棟何度も覗きに来てくれはったわ(笑)
あと少しになってきたね。寒いから風邪ひかないように、体調も気を付けてね!
むっちゃん |  2012.11.06(火) 15:32 | URL |  【編集】

むっちゃん

私も去年の入院中に鰻が食べたくなってパパリンに買って来てもらったん(笑)
病院の薄味の粗食食べてるとがっつり濃い味が食べたくなるのよね~~
なので今回は事前に食べときました(^m^)
う巻きボリュームあるよ~ 卵何個使ってるんやろね。

ステロイド増えなかったから由とします(^^ゞ
術前に薬の変化があると不安やしね。
最近風邪が流行ってるみたいやから気をつけます。
ありがとう~w
ちこ |  2012.11.06(火) 15:49 | URL |  【編集】

すごいボリュームのう巻きですね。
こんなの食べたことありません。

お孫ちゃんのケーキをほおばる姿はなんと素敵なんでしょう。メロン、おいしいですよね〜


入院前のスタミナ、しっかりついたことでしょう。
お孫ちゃんの笑顔のみなさんとの会食、そしてウナギ。


栄養たっぷり。がんばってね!
えありす |  2012.11.06(火) 19:13 | URL |  【編集】

えありすさん

う巻き、すごいでしょう~~
ホントに一人で全部食べたらう巻きだけでお腹いっぱいになります。
うな丼も鰻もタレも美味しかったです♪
これでスタミナばっちり、あとはもう頑張るしかないですね(^^ゞ
ありがとうございます、頑張りま~す。

孫っち、さすが私の孫!って感じの食べっぷり(笑)
でも美味しそうに食べてくれたら嬉しいよね(^-^)
ちこ |  2012.11.06(火) 22:56 | URL |  【編集】

ここ行ったことあるよ~
隣の家族、う巻きを人数分頼んでて
運んできたのを見てビックリ!
頼んだ本人が一番驚いてたみたい。

葉書、ブログにのせてくれて
嬉しいコメントも頂き有難う♪
体調に気をつけて、頑張ってきてね~
I さん |  2012.11.06(火) 23:10 | URL |  【編集】

スタミナ

おはようございます。
スタミナスタミナですね〜。
しっかり食べて、手術に備えてくださいね。

今年は、本当にウナギが、高かったものね〜。
とっても美味しそうです!
tomoke |  2012.11.07(水) 10:35 | URL |  【編集】

おぉ~~、うなぎ!!
そういえば、この夏はウナギ食べてない・・・
鰻屋さんって、本当に選ばないと美味しくない鰻でガッカリすることある。
そうそう、手術前だもの、ガッツリ栄養&体力つけておかないとね。
入院も秒読み・・かな?
もう一分張りして楽しいクリスマスを迎えなくちゃね( ^ー゜)b
ミポ☆ |  2012.11.07(水) 13:22 | URL |  【編集】

Iさん

お~~~~Iさん(^▽^)ノ♪
コメントありがとう~~ww
う玄武、行ったことあるの?さすが(笑)
ここのう巻きを人数分って~!!
そりゃびっくりですわ。
私ら2人でも一皿多かったくらいやもん。
頼んだ本人が一番びっくり、、って、シーンが目に浮かぶ(爆)
来週の火曜日入院です。
Mさんも居ます。事前にボスに挨拶してきました(^m^)
んじゃ頑張って来るね、ありがとう。
ちこ |  2012.11.07(水) 13:48 | URL |  【編集】

tomokeさん

今年は鰻が高かったし、なんかがっつり食べたかったので
「なに食べたい?」と聞かれて即答で「うなぎ!」(笑)
これで1週間ほど粗食でも何でも我慢出来ます。
手術をネタに贅沢なランチでした♪(^m^)
ちこ |  2012.11.07(水) 13:51 | URL |  【編集】

ミポちゃん

やっぱり?今年は鰻食べてない人多いよね(笑)
ここぞとばかりに鰻のリクエストしましたで~(^m^)
病院だと薄味なので濃い味が恋しくなるのよね。
先に食べといたら我慢できるかと(^^ゞ

入院は13日です。
やっとぼちぼち用意してます。
そだね~クリスマスまでには普通に手が使えるようになっててほしいです。
ちこ |  2012.11.07(水) 13:55 | URL |  【編集】

血液内科は私は2か月ごとに行ってます。
検査日の前はいつもドキドキです。
何もなかったら、帰りに美味しいもの食べたり、ケーキ買ったりします。
手術は全身麻酔でしたね。
ちょっとでも楽な手術でありますように。術後も早く回復しますように。
ちかちか |  2012.11.07(水) 19:31 | URL |  【編集】

ちかちかさん

私は6週間ごとです。
もっと延ばせそうな気もしますが、短い方が少しでも早くステロイドを
減らして貰えそうな気もするので黙ってます(^^ゞ
採血の結果が順調だと帰りのランチも一層おいしいですよね♪

手術は全身麻酔です。
だから知らない間に終わってます(笑)
術後がちょっと心配ですが、ま、なるようになるかと(^^ゞ
ありがとうございます、頑張って来ますね。
ちこ |  2012.11.07(水) 20:55 | URL |  【編集】

おっ!うなぎや!
これは美味しそうやわ~
おもわず、場所とか確認してしまったよ~(笑)
ちこちゃん、スタミナ付きすぎたんちゃう?(^O^)
でもこれで、しばらく続く病院食、がんばれるかな(^_^;)
手術は全身麻酔なんやね。私も3回経験あるけど、
あとがいろいろとね~(汗)
でも、意外とどうもない人もいて、なんなんやろうね。
ちこちゃんが今回、後者であることを祈ってます。
そして、手術も、バッチリうまくいきますように(*^^)v
柚子 |  2012.11.07(水) 23:44 | URL |  【編集】

そうやね~。
ご褒美は前か後。
で、ちこちゃんは前なのね?(爆)
一番食べたかったもん食べて、入院中の食事に耐えて下さい!(^^)/
元気で帰って来れるように皆で応援エールを送っていますね(^^)
蜜柑 |  2012.11.08(木) 08:32 | URL |  【編集】

柚子ちゃん

美味しかったよ~~
場所確認してくれたん?(笑)
そうそうチンチン電車の線路沿いです。
んーーースタミナ付き過ぎたかな?
夏は体重減ってたんやけど涼しくなってから
やっぱり食欲増したんか1キロ増えたわ(^^ゞ
全身麻酔、私はあと寒気が凄いねん。
柚子ちゃんもなんかあるんやね(^^;
でも術後一日だけやし、なんとかなるやろと(^^ゞ
ありがとう、頑張って来ます。
ちこ |  2012.11.08(木) 08:55 | URL |  【編集】

蜜柑ちゃん

たいがいご褒美ってあとからやんね(笑)
今回はちょうどランチの時に食べたい物が思いついたんで(^^ゞ
何回も入院してると入院後のパターンがわかるので
先に食べときました(笑)
応援ありがとう、いつものペースで頑張って来ます(^^)
ちこ |  2012.11.08(木) 08:59 | URL |  【編集】

ちょっと

目を離していたら なんとも豪華なものばっかり

食ってる~~~~~~wwww

ケ-キもまごちゃんも おいしそうw
オフのご馳走もええやん~
そして 極め付きはうなぎ・・・

赤い湿疹って 食べすぎちゃいまっかwwww
薬は粗食でいかがでしょうか
そんなこと したら あばれますかww
やっぱり 私も 食べて食べて・・・
贅肉だけ育ててますわ

入院 来週から寒くなるらしいから 
体調には気をつけてって 病院だから大丈夫かな
アイホンだと入院生活も楽しいかもだけど・・w
また パワ-UPしてしゃばに戻ってくるのまっちょるよw
miri |  2012.11.08(木) 16:57 | URL |  【編集】

miriしゃん

おかえり~~
miriしゃんが異国でビューティーアップしてる間に
私はカロリーアップしてましたで(笑)
発疹、やっぱり食べ過ぎやろか(^^ゞ
薬に粗食にしたらストレスで余計悪化するわ(笑)

来週から寒くなるんや。
でも病院は空調ばっちりやから大丈夫(^^)v
帰って来た時の寒さの方が気ぃつけんとアカンかもね。

またまたアイホンならず^_^;
でも今度は短いから大丈夫やろ~
パワーアップして帰って来るね、ありがとうw
ちこ |  2012.11.08(木) 21:49 | URL |  【編集】

なに何、、、一品料理もお酒も色々
魅力だ~~~
今度 連れてって~~(笑)

洋ナシのコンポート 美味しそうに出来てます。
煮た方がシャリ感あるから不思議よね~

酢橘 |  2012.11.09(金) 06:27 | URL |  【編集】

酢橘ちゃん

うん、酢橘ちゃんにぴったりのお店だったよ~(笑)
鰻の一品料理が主だけどね。
お酒はいろいろ並んでました(^m^)

そうそう、洋梨って煮た方がシャリっとするよね。
なんでやろ。
ちこ |  2012.11.11(日) 13:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
