2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.11 (Sun)

みぃちゃんオフ

手術より前から決まってた、東京のお友達みぃちゃんとのオフ会。
入院と重なったらどうしようと思ってましたが、ぎりぎりセーフ。
9~11日、みぃちゃんが夜行バスでお泊まりに来てくれました。
みぃちゃんとはこの時期何度か会っていますが、去年は私が入院してたし一昨年も会えてないしで何年振りかな?
久しぶりに会ったみぃちゃんはちょっとふっくらして(元々が痩せすぎなのでちょうどいい♪)元気そうで安心しました。

まずはみぃちゃんが行ってみたいって言ってたかん袋へくるみ餅を食べに。
妹に車を出して貰って3人で行って来ました。

かん袋

くるみ餅は冬でもやっぱり氷くるみ餅だよね~
お餅が冷えて餡の甘さもちょうど良くなります。

そして妹に大仙公園まで送ってもらって、ここからは二人で。
日本庭園で菊花大会開催中だったので行って来ました。
近くの小学生がいっぱい来てました。

小学生

庭園ではまた花嫁さんの写真撮り。

お嫁さん

菊はもう満開を過ぎたかも~って思って半分諦めてたんだけど、ちょうど満開で去年よりも大輪のような気がしました。
みぃちゃんも喜んでくれたので良かった(^-^)

菊1
菊2
菊3
菊4
菊5

ちょっと歩いてくるみ餅を食べたお腹もこなれたのでウィングチップでランチ。
ジェラートは場所を移動してドルチェヴィータで。
私が食べた何とか言うチェリーのジェラート(ベースはミルク)、酸味が利いてて美味しかったです♪
みぃちゃんのカシスヨーグルトも味見させてもらったけど美味しかった~

ランチ

その後歩いて近所のスーパーに寄って帰宅。
晩御飯はポークピカタとアボカドのサラダとお味噌汁で簡単に。

こちらはみぃちゃんのおみやげ。

おみやげ

可愛いのや美味しいのや素敵な物をいろいろありがとう。
次の日は二人で共通の友達、ぴあちゃんのお家にお邪魔します。
私も初めてなんでメチャ楽しみ~~^^

16:08  |  友だち  |  コメント(4)

Comment

入院前に、お友達との楽しい時間がもててよかったですね。
堺の大仙公園行った事ありませんが、日本庭園は、きれいな景色ですね。
菊もたくさん写真撮りましたね。
昔、子供の頃よく枚方パークの菊人形見に行った事思い出しました。
ちかちか |  2012.11.12(月) 08:18 | URL |  【編集】

ちかちかさん

ぎりぎりで会えて良かったです。
この次の日も一緒に出かけています(^^ゞ
この日本庭園はうちから歩いて行けて、私の散歩コースなんです。
いろんな催しもあっていいですよ♪
今年の菊は特に立派だった気がします。
ひらパーの菊人形、有名ですよね。
私も1回くらい行った気がします。
途中なくなっちゃったけどまた復活したとか?
ちかちかさんの思い出の場所なんですね(^^)
ちこ |  2012.11.12(月) 10:47 | URL |  【編集】

くるみ餅に、ピザにジェラートに、ちこちゃんの手料理、どれも本当に美味しかった(≧∇≦)
菊はりっぱだったね!!そして、素敵なお嫁さんに出会えて、Happy な気持ちになりました•*¨*•.¸¸♪
とっても綺麗な日本庭園、四季折々の景色が見たいな!今度は春に行かなきゃね(^_-)-☆
みぃ |  2012.11.23(金) 00:33 | URL |  【編集】

みぃちゃん

いろいろ食べたね~~(笑)
私の料理は遊んだ後で手抜きでごめんよ~~^_^;
菊は去年より立派だったと思うよ。
また今度は春の日本庭園を見に来てね!
ちこ |  2012.11.25(日) 16:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
