2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.11.12 (Mon)

素敵なぴあちゃんち

次の日はみぃちゃんと電車に乗ってぴあちゃんちに。
私も初めてなのでとっても楽しみ♪

最寄駅に着いたらぴあちゃんと旦那様が車で迎えに来てくれました。
ぴあちゃんの旦那さんとは以前ちょっとだけお会いしたけど、緊張して殆ど喋れなかったのでほぼ初対面。
何を隠そうぴあちゃんの旦那様はかなりのイケメン。
以前にお会いした時は髪型もファッションもモデルさんみたいだったので、私はよう喋らんかったのです(^^ゞ

まずはランチに行こうってことになって、ぴあちゃんお勧めのお寿司やさん「福すし」へ。

福すし

お寿司屋さんなんだけど、お昼は丼物や定食も。
見て下さい、このボリューム!
ぴあちゃんはお刺身定食、旦那さんはびっくり丼って言う天丼、私とみぃちゃんはビジュアルで一目ぼれの北海丼♪
ウニも新鮮で美味しかったよ~~ww
超大満足のこのメニューが700円~750円。ありえへん!
お味噌汁も付いてます。

この近辺にはもっともっとお勧めのお店がた~~んとあるそうで、こりゃ何回も通わないといけませんな(笑)
ぴあちゃんの旦那さんにご馳走になりました。
ごちそうさまでした♪

寿司屋で喋って、旦那さんのビジュアルに似合わんベタな大阪弁に私は一気に親近感と好印象(笑)
メチャ喋りやすくなってテンション上がってお家にお邪魔。
素敵な音楽室のあるぴあちゃんちを見て、調子に乗って「旦那さんの音聴きたい~♪」
「ふん」と言ってくれた旦那さんにぴあちゃんがびっくり。
「え?ホンマに?!」
おほ♪ 言うてみるもんです(^m^)

可愛いにゃんこのまんでぃちゃん♪
ちょっと人見知りなので何度もダッシュで逃げられました(^^ゞ
でもだんだん慣れてくれたよ。

まんちゃん

真ん中の楽器はぴあちゃんのピアニカ、エオリーナ。
日本ではぴあちゃんしか持ってないイタリア製の貴重なピアニカです。
優しい音色と上品なビジュアルが貴婦人のようです。

まずはリビングにお邪魔してティータイム。
お抹茶とみぃちゃんのおみやげの鎌倉の豆菓子。
そのあとはパイケーキと私の洋梨のケーキを紅茶で。
どんだけ食べるねん!(笑)

ティータイム

ゆっくりお茶してまんちゃんと遊んだあとは、お待ちかねの音楽室にてファミリーライブです。
ぴあちゃんとダンナさま。
絵になるね~~~^^

ぴあちゃんぱなさん

そのあとトランペットだけじゃなくてドラムもベースも種類の違うトランペットも聴かせてくれました。
当然ぴあちゃんのピアノやエレクトーン付き。
そしてフルートやサックスが吹けるみぃちゃんもドラムで参加。
いいな~~~楽器が出来たらメッチャ楽しいよね。
私は見るだけ、聴くだけ、撮るだけ(笑)

ライブ

でもメッチャ楽しかったよ。
今度は私もカスタネットかタンバリン持ってくかな(爆)

いろんな楽器があるぴあちゃんちは見てるだけでも興奮します♪

音楽室

ちょっとだけ聴かせてもらうつもりが何曲もやってもらって、もうとっぷり気が暮れてとっくの昔にあたりは真っ暗。
また駅まで送ってもらって帰りました。
ぴあちゃん、旦那さん、ホントにありがとうww
みぃちゃんと二人大満足で電車を乗り継いで帰ってきました。
晩御飯は帰りの堺東で北極星のオムライス。

北極星

帰ったらお風呂に入ってバタンキューしたいくらいのお疲れ(^^ゞ
二日続けて遊ぶと結構来ますね^_^;
でも私は日曜日はお家でゆっくりの予定。
みぃちゃんはぴあちゃんとき京都の鞍馬まで温泉に入りに行きました。
関西最後の日を楽しんで来てね、みぃちゃん(^-^)

私は日曜日はゆっくりと思ったけどパパリンからの仕事を打って、ブログを予約投稿して。。ごちゃごちゃしてたらあっという間に一日が終わった^_^;
さぁ~て月曜日は一日で書類と入院準備を整えて火曜日から元気に病院、行って来ま~す(^▽^)ノ♪



スポンサーサイト
10:00  |  友だち  |  コメント(20)

Comment

うわ、入院前に大人しくしてるかと思い気や、思い切り遊んで食べてますやん(爆)
ぴあちゃんの音楽室良いね~。
旦那さんもプロのミュージシャン?
どんな音楽聴かせて貰ったん?

入院、頑張ってや~(^^)/

蜜柑 |  2012.11.12(月) 14:24 | URL |  【編集】

明日からね。

こんにちは。
二日連続で...疲れてませんか?
準備、滞り無く終わりましたか?

楽器が弾けるって憧れです〜。家族で、こう言う演奏が出来たらすごいよね〜。
我が家は、小学校の時に習ったハーモニカとかピアニカとか縦笛だわ。

病院では、安静にね。
tomoke |  2012.11.12(月) 15:40 | URL |  【編集】

蜜柑ちゃん

そやねん、みぃちゃん来るのは手術決まる前から決まってたんで(^^ゞ
さすがに二日続けてのお出かけは堪えました。
昨日は半分死にかけやったわ(^_^;)
なので今日一日で用意してます(^^ゞ

ぴあちゃんの音楽室いいでしょ♪
旦那さんはプロのミュージシャンじゃないけどメチャうまいです。
セミプロみたいな感じかな~
この日も私らが帰ってからセッションに行かはったらしいです。
聴かせてもらったのはタイトル聞いても私はわからんかったけど
ジャズやった(笑)

入院、頑張っていってきま~す。
ちこ |  2012.11.12(月) 16:49 | URL |  【編集】

tomokeさん

はい、いよいよ明日からです。
はい、二日続けて出かけて疲れてます(^^ゞ
はい、やっとなんとかだいたい用意できました(笑)

楽器が弾けるっていいよね~~^^
ぴあちゃんちにはいっぱい楽器があったから
何か弾けたらセッション出来て楽しいだろうな~って。
でもぴあちゃん夫婦とセッションするにはだいぶ練習しないとね(~_~;)

はーい明日から大人しくしてます。
ちこ |  2012.11.12(月) 16:54 | URL |  【編集】

うわ~~、入院前にかなり楽しんだわね。
現実離れした音楽の世界、なんか憧れる~~~。
いよいよだね。
もう今夜は早寝かな?
まな板の上の鯉さん、明日からまた開き直って頑張って!!!( ^ー゜)b
ミポ☆ |  2012.11.12(月) 17:55 | URL |  【編集】

ちこちゃんたら、入院前に、めっちゃ濃い二日間を過ごしてるやん~
(爆)
でも、よかったね~♪
遊び溜めっていうのん?こういうの(笑)
きょうはゆっくりねて、明日に備えてね~
応援してるし、がんばってな~(^O^)/
柚子 |  2012.11.12(月) 19:20 | URL |  【編集】

なんとも素敵なライブを

聴いてきたのね~
すごいやん~~~

音楽って 国境ないし みんなが楽しめるから
いいよね~~
美味しいものもいっぱい食べてるし
今度会ったら 誰かわからんようになってたりしてw

ピアニカも保育所で使ってるのと偉い違いw
ほんま 私も行きたかったわwww
って あつかましw

明日から 暫く大人しくするのね
う~~ん 街が静かになってええか~wwww
きばって 治しておいでやす~
miri |  2012.11.12(月) 20:26 | URL |  【編集】

あはは、入院しなきゃいけない人とは思えない(笑)
あたしも13日からちょいと出張で、帰国は17日
ちこさん、いってらっしゃぁ~い
あたしも、いってきまぁ~す
keba |  2012.11.12(月) 21:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.11.12(月) 21:54 |  |  【編集】

ミポちゃん

今日は早寝と思ったけど、帰って来て片手しか使えなかったら
コメントのお返事するのも難儀かなと思って(^^ゞ

悔いのないようにしっかり遊んできましたぜ(笑)
まな板の上の鯉、頑張って来ます。
ありがとう~
ちこ |  2012.11.12(月) 23:04 | URL |  【編集】

柚子ちゃん

ホンマに見事な遊び留め?(笑)
悔いはおません~~
短いコメントでごめんよ~
明日に備えて早寝します♪
頑張って来るね、ありがとうww
ちこ |  2012.11.12(月) 23:06 | URL |  【編集】

miriしゃん

そやで~~~ここは食べる物は安くて美味しいし
音楽室は楽器いっぱいでかっこいいプレーヤーも居て
最高です~ww
miriしゃんも参加できるんちゃうん、ええな~~
もう満足で悔いなくまな板の上に乗って来るわ。
静かになるのも1週間くらい。
また帰って来たらうるさいよ~(^m^)
おおきに♪
ちこ |  2012.11.12(月) 23:10 | URL |  【編集】

kebaさん

>入院しなきゃいけない人とは思えない

ホントにね!(爆)
ま、整形で手だからね(笑)
kebaさんも明日からまた出張なんですね。
気をつけていってらっしゃい♪
私も頑張っていってきま~~す(^^)
ちこ |  2012.11.12(月) 23:12 | URL |  【編集】

鍵コメさん

コメントありがとうございます!
そうなんでよ、今は堺です。
東大阪に20年、病院に1年半(笑)退院して東大阪に1年
そして堺に来てから7年目です(^^ゞ
大阪のおばちゃんブログ、良かったらまた遊びに来て下さいね(●^o^●)
帰って来たらまたゆっくりお話したいです。
ありがとうございます、いってきま~す。
ちこ |  2012.11.12(月) 23:16 | URL |  【編集】

入院前のアソビ三昧。
それにしても素敵な音楽室。
セッションしたいです〜といってもわたしにできるのはピアノと電子オルガンだけ。
ギターはコード押さえるだけ。あとは、カスタネットやタンバリン。(誰にでもできるやん)

お寿司屋さんのランチ。これはお得感満載。
やっぱ都会はちがうばい。

いってらっしゃいませ〜〜〜
もういってますね〜
がんばれ〜〜〜
えありす |  2012.11.17(土) 16:05 | URL |  【編集】

理想の老後生活の獲得のため
毎日忙しくしてるいます
一応ちこちゃんのブログも読み逃げだけはさせてもらって
るんだけど、今朝は朝から、ちこちゃんの
お顔が浮かんで、更新はされて無いのはわかってたけど
遊びにきたの
そしたら、にゃんこが「にゃ~ん」て頑張ってるよ
って教えてくれた気がして嬉しくなりました。
ちこちゃん、一日も早く楽しいお話聞かせてね

頑張れ!!
金柑 |  2012.11.21(水) 08:51 | URL |  【編集】

ちこちゃんとぴあちゃんのお家に行かれて良かったヽ(^0^)ノ
素敵な音楽室で、贅沢なハーモニーを聴かせてもらって、
ホント幸せな一時だったね♡
それにしても、ランチは凄いボリュームであのお値段!
あの辺りはいろいろありそうで、また行かなきゃね(笑)
あっという間の2泊3日でした。手術前だったのに、本当にありがとね♡
疲れさせちゃったよね。。。申し訳ない(__;)
久しぶりだったので、いっぱい話せて、話足りなかったけど、
と〜っても楽しい旅になったよ(≧∇≦)ありがとね(*˘︶˘*).。.:*♡
また遊びに行きま〜す•*¨*•.¸¸♪
みぃ |  2012.11.23(金) 00:43 | URL |  【編集】

>えありすさん

ホントに入院前にいろいろ行ってて良かったです。
こんな片手生活じゃどっこも行けまへん~~

ぴあちゃんち、えありすさんなら一緒にメチャ楽しめそうですよ♪
私は、、、やっぱりカスタネットかな(笑)

お寿司は大阪でもここはまた特別~っぽいです。
他にもイタリアンやらインド料理やらいろいろあるそうです。
早く元気になってまた行かねば!!(笑)

ありがとうございます~一応元気に帰って来ました~
ギブス外れるのは少なくとも12月5日以降です(^^;
ちこ |  2012.11.25(日) 16:16 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

ありがとう~帰って来ました。
金柑ちゃんも復帰したんやね♪
また楽しいお話楽しみにしてます。
私もぼちぼちアップするね~
なんせ片手ギブスなんで、何をするにも不便です(^^ゞ
ちこ |  2012.11.25(日) 16:19 | URL |  【編集】

>みぃちゃん

ぴあちゃんちは楽しかったね~~^^
まんちゃんも可愛かったし♪
入院前に会えて良かったです。
また今度はもっと元気になってるように頑張っとくね。
待ってま~す(^▽^)ノ♪
ちこ |  2012.11.25(日) 16:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
