2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.27 (Tue)

孫っち誕生日パーティー

22日、9時過ぎに病院を出て直行で行ったのが難波の高島屋。
開店1分前に着いて10時開店と同時に入店。
店員さんみんなが丁寧にお辞儀をして「いらっしゃいませ」と笑顔。
パパリンと地下のケーキ売り場を3周程してやっと決めたのがこのケーキ♪

ケーキ
ちっちゃいけど可愛いでしょ♪

ロウソクをつけてみんなでHapy Birthdayを歌って孫っちとママが一緒に「ふっ!!」
拍手のあとは小さいケーキをみんなでつつき合い(笑)
孫っちはふた口くらい食べただけかな?
誰の誕生日かわからんね(^^;

ケーキ2

そして夕方からはいつもの鉄板焼きで晩御飯。
ヒレステーキと大間のマグロが美味しかったよ~
久しぶりの赤ワインもね♪
、、ってホンマに誰が主役やら(^^ゞ

鉄板焼き

ご飯のあとは孫っちのワンマンショー♪
保育園で教わったお歌やお遊戯をいろいろ披露してくれました。

孫っち

今まで「おっちゃん」が苦手だった孫っち、2歳になってやっと免疫が付いて来たのか、じぃじとも仲良くお遊び出来るようになりました。
一番嬉しそうだったのはじぃじ。
そんなじぃじを見てみんなで陰で大笑いでした(^m^)

24日にやっとマンションに帰って来たんだけど、やっぱりここが一番落ち着くな~って(笑)
肩も腰も背中も凝ってたけど、今日は大分マシになりました。
ギブスが取れるまで、マイペースでぼちぼち行きます。



09:00  |  家族  |  コメント(24)

Comment

ちこちゃん お帰り~♪
孫っちの誕生日 おめでとう
そうだった こんな時期だったな~
もう2歳 あれから2年か、、、、と感慨に(笑

相変わらず表情豊で伸びやかで可愛い~♪
酢橘 |  2012.11.27(火) 09:42 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

ただいま~~~♪
そして孫っちにお祝いコメありがとう~w
そうなんよ~もう2年経ちました。
早いね(^^;
どんどん私の脚力追い越して行くわ(笑)
孫の成長が楽しみって、私も立派なばあちゃんです(^^ゞ
ちこ |  2012.11.27(火) 10:45 | URL |  【編集】

ちこさんお帰りなさい。
この間覗いたら、まさかの入院で驚きました。
手のほうだったんですね。^^
暫く不自由そうだけど、ぼちぼちね。

お孫さん、大きくなりましたね。
お母さんは大変でそうは感じないかもしれないけど
こちらから見ると、あっという間のような気がします。

で、相変わらずの豪華食材!大間のマグロ食べたーーい!
HAL |  2012.11.27(火) 12:33 | URL |  【編集】

退院おめでとうございます。
孫っちちゃんのお誕生日も。
早いものですね、ってなんか身内のような気がしてきて。

しばらくは不自由でしょうけど、のんびりゆっくりと。


太陽の塔。
わたしは高校の時、あっちがわから毎日校舎の窓からみていましたっけ。(授業、きかんかい!ですね)
北千里の端っこ。

ヒレステーキにマグロ。
おごちそう〜〜〜


よかった、よかった。
普通に暮すことが一番幸せ。
えありす |  2012.11.27(火) 19:09 | URL |  【編集】

もう孫っちちゃん2歳!!!
早いものだわね~~。
お誕生日おめでとう( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
ほんと、豪華な食事、大間のまぐろって見たことないよ~~~~~。
このメニュー、ちこちゃんの退院祝いも兼ねてるからでは?( ^ー゜)b
ミポ☆ |  2012.11.27(火) 19:54 | URL |  【編集】

可愛い、お誕生日ケーキやね~
それも、数字が2歳
2歳やで~
想像するだけでも、どんだけ
可愛いお誕生日会なんやろ?って思うわ~

マゴッチさんの、かわいいお歌や
踊り目に浮かぶようです

それにしても…
ちゃんと舞台に乗ってお歌唄ってくれてるんやね~
(=´∇`=) ニャン♪
めちゃ可愛い~
金柑 |  2012.11.27(火) 22:12 | URL |  【編集】

おはようございます。
可愛いケーキですね。
お孫さんとお嫁さんの喜ぶ顔が、見えるようです。
もう、二歳なんですね。
子供の成長は、早いですね。
あっ私も、急速度で老化していますけど...。
tomoke |  2012.11.28(水) 10:32 | URL |  【編集】

>HALさん

ちょっくらまた入院してました(^^ゞ
今度は手なので軽く考えてたんだけど、退院後の生活はやっぱりちょっと不便(^^;
ま、去年の膝に比べたら全然マシなので、ギブスが無事に取れるまで
ぼちぼち慎重に行きます、ありがとう~

孫っちはお嫁ちゃん以外はみんなあっという間って感じ。
母は大変よね。

大間のマグロ、ちょっと赤身が勝ってたけど
トロミがあって美味しかったですww
ちこ |  2012.11.28(水) 11:42 | URL |  【編集】

>えありすさん

ありがとうございます~~w
おかげさまで無事に帰って来ました。
孫っちの誕生会も楽しかったです♪
孫のアップもどうなんかな~と思うこともあるけど
こうやって成長を見て貰ってると、えありすさんのように
身内のように思って下さるかたもいらっしゃって嬉しいです(*^_^*)

太陽の塔、えありすさんにとっても思い出のアイテムなんですね♪

>普通に暮すことが一番幸せ。
ホントにね。実感しました。
ちこ |  2012.11.28(水) 11:47 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

ありがとう~~^^
無事に帰って来ました。
孫っちももう2歳、ホントに子供の成長って早いよね。

大間のマグロは高島屋の近所の黒門市場でパパリンが買ってきましたよ。
私の退院祝い?って思う前に、義母が「22日は私ら結婚55周年やったんやで」
と言ったのでそういうことに(~_~;)
まだまだ義母強し。元気で良かったです(笑)
ちこ |  2012.11.28(水) 11:51 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

ありがとう~~w
この数字の2可愛いやろ♪
オプションで付けて貰ったんやけど、私はロウソクやと思ってたらチョコでした。
最初みんなでこれに一生懸命火つけてたら、甘い匂いがして来てチョコってわかって大笑い。
箱の中にロウソクも付いてました(^^ゞ

この踏み台、息子らが子供の時に洗面所用に生協で買った物。
孫っちが気に入ってステージに(笑)
可愛かったです(^-^)
ちこ |  2012.11.28(水) 11:55 | URL |  【編集】

>tomokeさん

おはようございます。
ケーキ、孫っちよりお嫁ちゃんの方が大喜び(笑)
私もちょっとつついたけど甘さ控えめでスポンジも生クリームも軽くて美味しかったです♪

子供はあっという間に大きくなってどんどん成長していくけど、
大人はどんどん老化して行きますよね(^^;
ホンマ悲しい~~
ちこ |  2012.11.28(水) 11:58 | URL |  【編集】

孫っちちゃん、お誕生日おめでとう。
2歳って早いよねぇ~♪
しっかりお歌も歌って、お遊戯もして^m^可愛いわぁ。
あらら、退院祝いはなかったんやね(笑)お姑様の勝利(^_^;)
ま、お祝い事はいっぱい重なってええって事やね。
そういう事にしとこか(笑)
むっちゃん |  2012.11.28(水) 13:51 | URL |  【編集】

退院そしてお孫さんの誕生日おめでとうございます。
入院生活は楽しかったみたいですね。何よりです。
ギブスが取れるまで、我慢!我慢!ですね
ちこさんとこのホームパーティー、豪華ですね。それに、ケーキ可愛い~!3周しただけの事はありますね
みんな家族そろって、ワイワイにぎやかに食事する。幸せを感じるひと時ですね。
ちかちか |  2012.11.28(水) 18:30 | URL |  【編集】

踏み台に乗った、お孫ちゃん、可愛い~(^^)/
どんなお歌、歌ったん?
ケーキも可愛いね~。
チョコの数字0~9まであるの?
蜜柑 |  2012.11.28(水) 19:16 | URL |  【編集】

>むっちゃん

ありがとう~^^ホンマにあっという間に2歳です。
早いね~年取るはずやわ(笑)
最近急にいっぱい喋りだしました。
歌やお遊戯もね♪
退院祝い、結婚記念日パーティーに負けました。
まだまだ義母強し!やわ(~_~;)
ま、機嫌良かったらよしとするしかないね(笑)
ちこ |  2012.11.29(木) 00:26 | URL |  【編集】

>ちかちかさん

ありがとうございます~
今回はお部屋のメンバーが良かったので楽しく入院生活が過ごせました。
ギブス、ちょっと慣れて来ましたが早く取れてほしいです(^^;
こんなホームパーティーは年に2~3回、主人が買い物も準備も焼く係りも後片付けもやってくれます。
年に2~3回の家族サービスです。
ふだんは好き勝手にやってるので罪滅ぼしのつもりかな?ってみんなで言ってますが(笑)
ケーキ可愛いでしょ♪
いつもはバラバラな家族なのでこういう時だけ結束します(笑)
ちこ |  2012.11.29(木) 00:32 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

息子らが使ってた踏み台に孫が乗るとなんか感慨深いわ(^^ゞ
お遊戯は保育園で習ったのん、お歌も保育園のやらNHKの子供番組のやら。
トレーナーの胸のわんわんのイラストもNHK番組のお気に入りキャラクターです。

そうそう、チョコの数字は0~9まであるよ。
何歳でも大丈夫です(笑)
ちこ |  2012.11.29(木) 00:37 | URL |  【編集】

孫っちちゃん、2歳のお誕生日、おめでとう(^O^)/
みんなに祝ってもらって、嬉しかったやろうねぇ!
ステージで、得意顔、きゃわいいわ~っ!!
パパリンさんも、そら、メロメロにならはるわ(笑)
大間のまぐろ、美味しかった?
そらそうよなぁ~(*^^)v
柚子 |  2012.11.29(木) 09:59 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

ありがとう~~w
孫っちもみんなも楽しい時間でした♪
めちゃ得意顔やろ(笑)
こんなん初めて見たのでみんなオオウケ。
ここ1ヶ月の間にえらい子供子供してきました。
パパリンのメロメロさもおもしろかったし(^m^)
大間のマグロ、美味しかったよ♪
でも大間って言われたら、そうなんや~って感じやけどね。
釣ってるとこ見たわけちゃうし(笑)
ちこ |  2012.11.29(木) 13:19 | URL |  【編集】

まごちゃん 誕生日おめでとう~~
きゃわいい~~~
めちゃ めちゃ きゃわい~~~

スタ-でんなww
もう 色々 しゃべってるんちゃう?
そこらへん ちこしゃんに似てたりしてw

これからも 成長が楽しみねw
miri |  2012.11.29(木) 22:11 | URL |  【編集】

>miriしゃん

ありがとう~~~ww
きゃわいい~~のお言葉もありがと~♪
ぶふふ、スターでっしゃろ?(笑)
ミカン箱ならず赤い踏み台に乗って早くもスター気取り(^m^)
なんか2歳前になって一気に喋るようになって来たよ。
そんなもんなんかな。
自分の小さい時って知らんから、孫を重ね合わせてええとこだけ似てることにしとこかな(笑)
うん、孫の成長が楽しみな立派なばぁばです~(^^ゞ
ちこ |  2012.11.29(木) 23:20 | URL |  【編集】

遅ればせながら・・ペコ(o_ _)o))
ちこさん、お帰りなさい。
早くギブスがとれるといいですね!

うわ~♪こんなに可愛いお孫ちゃんがいらっしゃるのですね。
2歳のバースディ、おめでとうございます♪♪

もうあと30分くらいで、12月ですね。
1年ってあっという間ですね。
寒くなるみたいですから、お風邪引かれませんようにご自愛ください。
かりん。(kaorin。) |  2012.11.30(金) 23:27 | URL |  【編集】

>かりん。さん

ただいま~♪ 無事に帰って来ました。
はい、早くギブスが取れてほしいです(^^;

そうなんです、2歳の孫のおばあちゃんです(^^ゞ
子供ってこのくらいの年の頃が一番可愛いですもんね(笑)
お祝いコメありがとうございますw

12月になってしまいましたね~
ホントにあっという間です。
今年の12月は例年より寒いとか。
かりん。さんもご自愛くださいね(^^)
ちこ |  2012.12.01(土) 09:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
