2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.06 (Thu)

ギブスカットと抜糸

ちょっとご無沙汰してました(^^ゞ
昨日は退院後初の手の整形の外来でした。
ギブスカットして抜糸の予定。
開けた状態でまたギブスにするか、シャーレ(部分的なギブスで取り外し可)にするか、何もなしで行くか決めると言うことでした。
結果はシャーレに。

ギブス→シャーレへ

おかげさまでだいぶ身軽になりました♪
包帯を取ったら手の甲には何もありません。
親指と手のひらだけのギブスです。
お風呂に入る時は包帯を取ってパカッと外せます。
やっと今日から湯船に浸かれます~^^

昨日はまだ抜糸したとこなので水が使えず、パパリンが待ち時間の間にお弁当を買っといてくれました。
柿安のたっぷり緑黄野菜入り牛めしのお弁当。
ここの牛めし美味しいんですよ~♪

ってことで元気にしています(^-^)


19:06  |  病院  |  コメント(6)

Comment

チョイ復活、おめでとう(^^)v
早くスッキリ身軽になれると良いけど、これからリハビリ大変やね。
あと少し、頑張ってね。

柿安の牛めし美味しいよねぇ、でもこんな風に緑黄野菜入りって言うの
まだ見たいことないわ!これだとお野菜も食べられるしええよね。
と思うと、大丸行きたくなってくるやん(笑)
むっちゃん |  2012.12.07(金) 08:43 | URL |  【編集】

>むっちゃん

ありがとうw
ほんまチョイ復活です(^^;
シャーレ外したら縫い目やら青あざやらで無残なお手手。
親指の根元の関節の動きも悪いし、これってリハビリで良くなるんかな~って新たな不安も。
今年いっぱいは完全復活無理かなぁ。。

柿安の牛めし美味しいよね!
入院中にパパリンの差し入れで初めて食べてからファンになりました♪
これ、お野菜も入っててGOODやったよ。
探しに行って~(笑)
ちこ |  2012.12.07(金) 11:52 | URL |  【編集】

ギブス、取り外し可になって良かったね~。
片手が使えないと不便やったやろね。
お風呂、ゆっくり浸かってね(^^)
蜜柑 |  2012.12.07(金) 11:56 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

ギブス外すと手が久しぶりに伸び伸びした感じ♪
洗い物も自分で出来るようになったから楽です~
でもまだ力入らないし、関節も思うように動かないので不安やわ(^^;
今日もお風呂であっためて動かします。
ありがと~
ちこ |  2012.12.07(金) 16:56 | URL |  【編集】

寒い時期ですから、湯船につかれるようになってよかったですね。
“ちょこっとギブス”もうちょいの辛抱ね。
柿安のお弁当食べた事ないけど、牛肉時雨煮はこちらでも売ってるので、よく買っています。
おいしいですよね~ 
ちかちか |  2012.12.07(金) 18:38 | URL |  【編集】

>ちかちかさん

ホント湯船に浸かれるようになって嬉しいです。
シャワーじゃもう風邪引いちゃいますもんね(^^;
ちょこっとギブス、先生に「寝るときだけでもいいよ」って言われたので
今日はほとんど外してました。
親指に負担がかからないように注意してます。

柿安の牛肉のしぐれ煮ですか。
きっと乗っかってるお肉と同じような感じかな?
美味しいですよね~~^^
ちこ |  2012.12.07(金) 23:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
