2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.07 (Fri)

初めての三姉妹ランチ

昨日は三女の運転でちょっと郊外のお店にランチに行って来ました。
今回は次女も一緒に三姉妹で♪
人生初の三姉妹ランチです(たいそうな。。。笑)

行ったお店はジャパニーズガーデンカフェ「つろぎ」
関空に近い大阪南部の熊取ってとこにあります。
車でないと行けないところなので三女に感謝です♪

つろぎ1

自然いっぱいの中、池のほとりに佇むお店。
お店の中も和の雰囲気がいい感じです。

つろぎ2

窓から見える十二谷池。

お昼はコースのみです。
前菜の4種盛。

ランチ1

手作り豆腐のサラダ仕立て。

豆腐サラダ

メインは3種類の中から選びます。
当然三人とも違うものを頼んであちこち食べ(笑)

ランチ2

煮込みハンバーグ(ハンバーグ、かぼちゃの陰に隠れてるけど)。

ランチ3

蓮根と舞茸の豚肉巻と天ぷら。

ランチ4

ビーフシチュー。
お米は全部二十穀米です。

ランチ5

コーヒーや紅茶は同じメニューでもそれぞれに器が違います。
カトラリーも凝っていて見てるだけでも楽しい♪

ランチ6

デザートは抹茶シフォンとブラウニーとジェラート。
これは全員一緒(笑)

ランチ7

お料理は見た目も綺麗でお味も良くて大満足。
ケーキもコーヒーも美味しかったです。


お店の向かいにはギャラリーが。

ギャラリー1

自由に入れます。
作品は購入可です。

ギャラリー2

ギャラリー3

ギャラリー4

ギャラリー5

三人で昔のことやらいろいろ喋って楽しい時間でした。
友達とのランチも楽しいけど、姉妹でランチっていうのもまた違った雰囲気でいいものですね(^-^)
また三人でランチしようね~って約束。
無理やり連れ出したみたいになった、ちょっと引きこもり気味の次女も「来て良かったわ♪」って言ってくれたので良かったです。

このあと三人で貝塚のイオンでお買い物(笑)
充実した一日でした。

18:07  |  そとごはん  |  コメント(14)

Comment

ご飯食べて、おしゃべりして、器や洋服やショール見て楽しい充実した時間やね~。
女きょうだいがいる事も、すぐ集まれる所にいる
事も、いいわね~。うらやましい。
ちかちか |  2012.12.07(金) 18:52 | URL |  【編集】

おいしそうやな~
3姉妹ってええな~ 私は弟やから
めったに会うこともないわ
妹かおねいちゃんがおったら ランチ三昧やったかな~
ここ おしゃれね~
ほんに 器にもこってるやん

手 ギブスとれてよかったね
これで タイプの打ち放題やな~~~www
でもむちゃしたら あかんで~
miri |  2012.12.07(金) 20:55 | URL |  【編集】

姉妹がいないので、
姉や妹のいる人がうらやましいです。
ましてやこんな素敵なランチできるなんて、いいなぁ~

↓の写真、痛々しそうというより不便そうに見えますね。
でも半分くらいになってだんだん「本格社会復帰」してますねぇ~
早くすっきり外せるといいですね。
keba |  2012.12.07(金) 22:47 | URL |  【編集】

>ちかちかさん

食べて喋ってウィンドーショッピング♪
楽しい時間でした。
今まで子育てやら家庭環境(同居だったり)でなかなか叶わなかった三姉妹ランチ。
これからはもっと頻繁に行きたいなと思いました。
次女はちょっと遠いんだけど三女の車のおかげで(*^_^*)
ちこ |  2012.12.07(金) 23:08 | URL |  【編集】

>miriしゃん

昔は一番下とは5つ離れてるし殆ど会話なし。
真ん中とはあんまり仲良くなかったし~(^^ゞ
でも年取ると姉妹はいいわ♪
miriしゃん姉妹がおったらランチ三昧でえ~らいことになるよ(笑)

>これで タイプの打ち放題やな~~~www

それがまだ力入らんし、関節も固めで本調子ちゃいまんねん。
明日は友達来てくれるんやけど、私は食べるだけに徹するわ( ̄m ̄*)
ちこ |  2012.12.07(金) 23:13 | URL |  【編集】

>kebaさん

中学生くらいの時はお兄ちゃんが欲しかった私。
今は姉妹で良かったな~って思います(笑)
ここ素敵でしょ?
ネットで見つけて妹の車で連れて行ってもらいました。
ほっこりしてリフレッシュ出来ました♪

ギブス、不便ですね(^^;
今日は殆ど外してました。
洗い物が自分で出来るようになったのは気分的にとても楽です。
来週の外来でリハビリ始まる予定。
がんばりま~~す。
ちこ |  2012.12.07(金) 23:18 | URL |  【編集】

出遅れましたが、まずは、↓ギブスカットと抜糸
おめでとう(^O^)/
一つ階段を上がった感じやね♪
動きはこれからのリハビリで、すこしずつ良くなってくるかと~
無理しないように注意してね(^_^;)
パパリンさんのチョイス、牛飯弁当、最高~(*^^)v
そして、三姉妹ランチもええやんか~♪
お料理も器も感じええし~
うちら三姉妹も行ってみたいけど、もれなくオレ達ついてくるからなぁ(~_~;)
ここは、女子でいくのがええよね(笑)
いい時間がすごせてほんとによかったね♪
柚子 |  2012.12.08(土) 10:08 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

ありがとう~~(^^)
なかなか普通には動かん手がもどかしいけどぼちぼち行きます。

「つろぎ」良かったよ~♪ おすすめです。
柚子ちゃんとこ三姉妹のお家からも車でやったらバッチリ行ける範囲やし(*^^)v
うんうん、女子で行くのがええと思う。
ってかお客さん全員主婦っぽかったわ(笑)
たまには俺たちなしで女同士の時間も楽しまんとね(^_-)-☆
ちこ |  2012.12.08(土) 11:36 | URL |  【編集】

あ==、更新されてる。ヽ(´▽`)ノ
抜糸とギブス卒業、おめでとう( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
そっか、まだ手は自由には動かないのね、でもリハビリ頑張って早く元通りになって~~~。
うんうん、姉妹のお喋りは気楽で楽しい。
3人だもの、もっと盛り上がるだろうね。
ギャラリーも面白そう。
お口も心も目の保養もできて完璧!!だね(´艸`)
ミポ☆ |  2012.12.08(土) 15:37 | URL |  【編集】

うわ、楽しそう~♪
うちは妹と二人やけど、6歳も下なのに完全に主導権握られてます(^^ゞ
逆らうと怖いんで大人しくしています。
因みに娘も怖いです(爆)
蜜柑 |  2012.12.09(日) 08:26 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

ありがとう~ww
まだ自由に手が動かないので不便です(^_^;)
手のやけどした友達に聞いたら、長いこと固定してると
なかなか普通に戻るまで時間がかかるって聞いてちょっと安心。
このまま戻らなかったら~って思って怖かったわ(~_~;)
三姉妹ランチ、楽しかったです♪
これからもっとどんどん行けたらいいな~って。
姉妹っていいよね(^-^)
ちこ |  2012.12.09(日) 15:51 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

うちも下の妹とは5つ離れてるんやけど、
この妹が一番しっかりしてます(^^ゞ
元気やしね。
車にも乗せて貰ってるし、いろいろと頼りにしてるので頭が上がりません~(~_~;)
でも優しいよ(笑)
ちこ |  2012.12.09(日) 15:55 | URL |  【編集】

熊取って地名は、妹からよく聞いて知ってるわ!
整体に行ってたんで、整体屋さんの名前やって思ってたん(笑)
最近それが地名やって、ようやく知りました(汗)

姉妹はええよね。友達とはまた違った良さがあるね。
楽しい時間、また行けると良いね♪
むっちゃん |  2012.12.09(日) 22:48 | URL |  【編集】

>むっちゃん

そうそう!妹さんとこからの方が近いと思うよ。
今度むっちゃんとこも姉妹で行ってみて♪
ギャラリーもゆっくり見たら結構楽しめるよ。
姉妹って年取るといいもんよね。
いろんな相談も身内なればこその話も出来るし。
老後の心配も血の温かさで薄れます(^^;
ちこ |  2012.12.10(月) 10:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
