2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.10 (Mon)

恒例のおCHA会

年に2~3回やってる高校の同級生三人の女子会。
この土日もまた三人で食べて飲んで喋ってのお泊まり会でした。

りんごキャンドル

12月ってことでりんごをくり抜いたキャンドルでちょっとクリスマス気分♪
そして私の誕生日と退院祝いも兼ねてのパーティーにしてくれました。
私は手が自由に使えないのもあって今回は完全にお客さま(笑)
二人が全部準備も調理も後片付けもやってくれました。ラッキー(*^^)v

今回のメインメニューはトマト鍋。
三人でシャンパンで乾杯♪

トマト鍋1

チーズたっぷりのリゾット、絶品でした♪
おつまみは柿の生ハム巻きと、ピリ辛の牡蠣のスモークをかまぼこに乗っけたもの。
牡蠣のスモークは結構なピリ辛であとから辛さが来ます。
でもなかなかクセになる辛さ。
柿の生ハム巻きにはバルサミコをかけて。

おつまみ

キャンドルに使ったりんごはバターとハチミツでタジン鍋で煮てシナモンとレーズンを振ってアイスをトッピング。
美味しいデザートでした♪
朝は買って来てもらったフォションのパンと、カマンベールチーズを焼いてハチミツをかけたもの。
セクシーなくちびるパン、いいでしょ(^m^)

パンとデザート

プレゼントもいろいろ頂きました。
あったかモコモコのベストにラベンダーのポプリ。
しっとりパックは一人ずつ。
屋久島のおみやげの屋久杉の三日月形ペンダントは三人お揃い♪
そして美味しいイタリアンのお店の焼菓子の詰め合わせ。

おみやげ

毎度のことながら土曜日の夕方から飲んで食べて喋って~の盛り上がり。
それぞれの近況報告や愚痴を喋ってストレスも発散。
とても楽しい時間でした。
どんどん年は取って行くけど、いつまでもこういう時間は大切にしたいなと思いました(^-^)
アッコ、ヒーコありがとうw

11:29  |  友だち  |  コメント(8)

Comment

ええよねぇ~女友達。姉妹もええけど、女友達も大切やわ。
古くからの友達も、姉妹感覚あるよね。
言わずともわかってもらえる?そんな安心感。
お泊りしながら、お食事にお喋りはええよね。
朝食もフォションのパンと、豪華やし~幸せ♪
むっちゃん |  2012.12.10(月) 22:45 | URL |  【編集】

ヒーコ先生、ご無沙汰しております(そこですか?)
相変わらず、お元気そうで嬉しいです。
あの頃、3人娘?って、どうなんやろって思ったけど(それぞれ立場も違っていたみたいだし)私も今、3人グループの面白さが解って来ました。
ちこちゃん達は若さがある分、元気溌剌って感じで眩しい気がします。
良いお誕生日祝いで良かったね。
おめでとう!
蜜柑 |  2012.12.11(火) 09:12 | URL |  【編集】

おはようございます。
女子会楽しそうですね〜。
トマト鍋のリゾット美味しそうです。
チーズが、また最高でしょうね。

手の調子、ばっちりですか?
無理をしませんように。
tomoke |  2012.12.11(火) 11:27 | URL |  【編集】

ちこちゃん、お誕生日おめでとう~♪
同級生とお泊りでの女子会、これも最高だね。
お料理もお洒落で美味しそう( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
リンゴのキャンドル素敵、このアイデアいただきです。
ミポ☆ |  2012.12.11(火) 23:58 | URL |  【編集】

>むっちゃん

そうそう、古い友達は姉妹感覚よね。
ある意味姉妹じゃ言えない話もできます(笑)
お泊まり女子会だと時間気にせず喋れて
お酒も好きなだけ(^m^)
朝も起きた時間が起床時間(笑)
朝食もフォションのパン買っといてもらったので
豪華で楽ちんでした~♪
ちこ |  2012.12.12(水) 11:03 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

はいはいヒーコ先生、あいかわらずパワフルでお元気ですよ~
三人って結構楽しいよ。
二人だと何か少しでも気まずいことがあったら雰囲気変になっちゃうけど
三人だともう一人がクッションになったりしてね(笑)

>ちこちゃん達は若さがある分、元気溌剌って感じで眩しい気がします。

元気溌剌はあとの二人だけ。私は口だけが元気です(^^ゞ
良い誕生日パーティーでした。ありがとう~w
ちこ |  2012.12.12(水) 11:07 | URL |  【編集】

>tomokeさん

女子会楽しいです♪
トマト鍋、あさりとかの魚介類のダシが出て最後のリゾットは絶品でした。
見た目悪いけど美味しかったよ~^^
チーズたっぷりでカロリーは高いけど(^^ゞ

手の調子、ちょっと腫れてる感もあって冷やしてます(^^;
ぼちぼち行きます~
ちこ |  2012.12.12(水) 11:11 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

ありがとう~~w
お泊まり女子会最高でした♪
お料理はいつもアッコが考えて材料も調達してくれます。
いろいろ美味しいお店とかに行ってるグルメなの。
りんごのキャンドルはTVでやってたんだって。
ちゃんとアンテナも張ってるのよね。
ミポちゃんもやってみて~
ちこ |  2012.12.12(水) 11:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
