2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.12 (Wed)

病院のハシゴ

昨日は朝から血液内科の、昼からは整形外科(手)の外来でした。
血液内科の方は採血の結果も良好。
クレアチニンの数値は初めて(?)1を切った0.98でした♪
でもタクロリムスがずっと感度以下なので免疫抑制剤が増量^_^;
ステロイドが増えなかったので由とします。
血液内科の外来が終わったのが11時半。
高速で整形外科の〇大病院まで移動。
途中でランチを食べて1時ごろ到着。
予約は2時半なので病院内で一人でコーヒー飲んだりして時間をつぶし、整形外来の待合に。
すぐに呼ばれました。
実はちょっと傷口あたりが熱を持ってて心配だった私。
入ってすぐに「先生、ちょっと熱持ってるんですけど。。」
「うそ!」って先生もびっくり。
包帯とシャーレを外すと「なんやこんなん全然大丈夫。感染やったらもっと腫れるし傷口ももっとぐちゃぐちゃになるよ」って言われて一安心。
「でも結構赤いね。シャーレが蒸れたんかな。皮膚弱い?」
「はい、弱いです」
ってことでシャーレは無しになりました。
スッキリしたけど衝撃に対してはちょっと心配。ま、注意します(^^ゞ
先生「せっかく難儀して(1回やり直した)シャーレ作ったのに~(笑)ま、記念に持って帰って」ってことでホッとして帰って来ました。
でもまだ今日も熱持ってるし、腫れもあるのです。。
只今保冷材で冷やし中。

ってことで昨日のランチは西宮から吹田までの名神高速の吹田SAで(笑)
吹田のサービスエリアなんて大阪の人は入らないよね。
初めての吹田SA、ちょうどお昼時で大きなトラックがいっぱい。
1階が普通のレストランで2階は大阪王将が入ってました。
私たちは1階のレストランで。
食券買って注文するタイプのお店、久しぶりです。

パパリンはビフカツ定食、私はしょうゆラーメン定食。
当然全部食べられるはずはなく、ラーメンは半分近く食べて貰いました(^^ゞ
ビフカツちょっと貰ったけど、柔らかくて美味しかったです。
この大きさで780円。

吹田SAランチ カールボーダー5

阪神タイガースグッズのお店もありました。
さすがやね~(ってなんかわからんけど 笑)

12:44  |  病院  |  コメント(14)

Comment

病院のはしご・・・お疲れ様でした。
でも、熱と腫れが気になる・・・。
何事もなかったらいいね。

吹田のSAは一度行ったことある。
真夜中で、トラック野郎の強面ばかりで、ちょっと怖かったけど(喋り方も怖かった)
「ね~~ちゃん、ここ空くから座り~~」なんて声かけられて親切にしてもらった(o^-^o) ウフッ
人は見かけによらないと実感したものです( ^ー゜)b
明日は私も病院の梯子です( TωT)o
ミポ☆ |  2012.12.12(水) 19:07 | URL |  【編集】

病院のハシゴやったんね(^_^;)
お疲れ様( ^^) _U~~
血液内科は、まずまずクリアー
整形はちょっと腫れが心配なんや(^_^;)
先生が大丈夫って言うてくれはったんで、ちょっと安心やね。
でも、無理せず気をつけてね。
吹田SA、タイガースグッズに、思いっきり反応してしまった私です(笑)
柚子 |  2012.12.12(水) 20:42 | URL |  【編集】

病院のはしごって、疲れますよね、お疲れ様でした。。。
シャーレのお持ち帰り、おめでとうございます。
一歩一歩身軽になっていくのって、嬉しいですよね。
それにしても、その量でその値段、お買い得ですぅ~
keba |  2012.12.12(水) 22:00 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

アッシー居るから行けたけど一人じゃ無理です(^^ゞ
この時ばかりはパパリンに感謝(笑)

そうそう吹田SA、トラックのオニイサンいっぱいでちょっと怖そうよね^_^;
でも喋り方は怖くても関西人は優しいのです(笑)
ミポちゃんも明日病院のハシゴなん?
気をつけてね~~
ちこ |  2012.12.12(水) 23:33 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

ハシゴも遠いと結構大変(^_^;)
でも名神で行ったら30分ほどやったわ。
手の腫れと熱持ってるのが心配やったんやけど
先生の言葉でちょっと安心しました。
今日は昼間冷やしてちょっとマシになったかな?
明日も頑張って冷やします。

タイガースグッズ、結構いろいろあったよ。
SAにあったのにはびっくりしたけど、いいネタでした(笑)
ちこ |  2012.12.12(水) 23:37 | URL |  【編集】

>kebaさん

病院、兵庫県と大阪の北部の病院のハシゴなのでちょっと大変でした。
ま、車だったので足的には楽チンでしたが(^^ゞ
シャーレが外れて身軽になりましたが、熱が引くまでちょっとまだ心配です(^^;

これで780円、安いでしょう~~
SAって昔はまずかったけど、今は結構美味しかったですよ♪
ご飯も炊きたてホカホカで美味しかったです(^-^)
ちこ |  2012.12.12(水) 23:40 | URL |  【編集】

タイガースグッズや~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
す、すみません。
一瞬、冷静さを失いました(汗)

病院のはしごって未体験です。
お疲れさま~。
まぁまぁやったみたいで良かったです。
でも、手は安静にやね。

定食、すごい量やねって今日はオフ会なんで、あんまり人のことは言わんとこ・・・。
蜜柑 |  2012.12.13(木) 08:02 | URL |  【編集】

おはようございます。

病院のはしごって...疲れますね。
大体、人の多さと待ち時間にぐったりです。
そんな時は、やっぱり食べるモノで、ストレス解消ですね。
美味しそうです。ああ〜食べたいわ。
tomoke |  2012.12.13(木) 09:57 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

蜜柑ちゃんと柚子ちゃんは絶対反応してくれると思ってたよん(笑)
結構いろんなグッズがあったけど(イラチの)パパリン居るし
ゆっくりは見られませんでした(^_^.)

今日はオフ会なんや~
いっぱい食べて楽しんで来てね♪(^m^)
ちこ |  2012.12.13(木) 10:28 | URL |  【編集】

>tomokeさん

おはようございます。
病院の待ち時間はホントに疲れます。
採血で待って診察で待って会計で待って。。。
ランチだけが楽しみって感じになっちゃいますね(^^ゞ
こういうベタな定食ってのも美味しいですよね。
お腹すいてる時は特に美味しいです。
でも量が多かった(笑)
ちこ |  2012.12.13(木) 10:31 | URL |  【編集】

病院のはしごはしんどいね。私は未経験です。
同じ病院の受診科のはしごはあるけど。

うちの息子タイガースファンなんですよ。遠い昔、阪神百貨店で真弓選手の7番のユニホームを買ってからずーっと阪神ファン。
「とらきち」って、言うらしいです(笑)
ちかちか |  2012.12.13(木) 17:09 | URL |  【編集】

>ちかちかさん

たまたま血液内科と整形外科の病院の診察日が重なってしまいました。
電車で一人でなら無理なスケジュールですが、
主人が車で送迎してくれるのでなんとか行けました。
感謝ですね(^^ゞ

息子さんタイガースファンですか?
うちもみんなタイガースファンですね。
真弓の7番、懐かしいです!!
ちこ |  2012.12.13(木) 23:42 | URL |  【編集】

お疲れ様~♪
クレアチニンが1を切ったんや。より安全圏に行ったって事やね(笑)
私はアルブミンが、相変わらず低くって(^_^;)
確かにむくみ、ひどいんやけどね。これはちっとも改善されないわ。
整形の方、ちょっと心配やけど その後は熱はひいたかな?
先生が大丈夫って言うてはるんやし、心配はないと思うけど
やっぱり気になるよね。早くスッキリしますように!
むっちゃん |  2012.12.14(金) 09:42 | URL |  【編集】

>むっちゃん

さすがむっちゃん、目をつけるとこが違うね(笑)
そやねん~結構それが嬉しかった。
アルブミンは境目の4を行ったり来たり~って感じかな?
熱は外来の日よりはちょっとマシになった気がするけど
相変わらず完全に引くことはないし腫れてる(^^;
ホンマに大丈夫かな~ってちょっと心配です。
今は手ばっかり気になってるけど、良くなったら今度はまた足が気になるんやろね。
ホンマに何も考えん日って遠いな~~(^_^;)
ちこ |  2012.12.14(金) 10:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
