2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.18 (Tue)

息子からのプレゼント

日曜日の午後から久しぶりに姪っ子が遊びに来て、日曜の晩は友達の結婚式だったあやちゃんが月曜の外来のために素泊まりに。
そして昨日は突然次男がやって来て1泊。
なんだかバタバタの2~3日でした。
先週は水曜と土曜に親戚で2件不幸があったし、何もしてないようで何だか気持ちも落ち着かない1週間です(^^ゞ

土曜日に長男から電話があって「月曜に宅急便行くから」って。
2週遅れの誕生日プレゼントだそうです(^-^)
届いたのはこちら。
セゾンファクトリーのコンフィチュールとフルーツソースの詰め合わせです。

プレゼント

さっそくさくらんぼのフルーツソースをヨーグルトの上に乗っけて今朝食べました。
さくらんぼって書いてあるけど、桃やりんごなどいろいろ入ってて美味しかったです。
赤いラベルのコンフィチュールはクリスマス限定の「ノエル・ド・フィレ」
こちらフルーツの他にクルミとかも入ってて、さっと焼いたバゲットとかに付けたらシュトーレンっぽくて絶対美味しそう♪

そして下のペンは、先週友達と相生の温泉に牡蠣を食べに行った次男のおみやげ(笑)
牡蠣が大好きな次男は生牡蠣、焼牡蠣、牡蠣鍋、牡蠣ごはん等、牡蠣づくしのお料理に大満足したらしい。
で、おみやげも牡蠣かと思ったら「討ち入り」の赤穂浪士のキャラ付きペンでした(^^;

でももうひとつ嬉しい次男のプレゼント。
それはエアコンのお掃除隊(笑)

お掃除隊

結構これが一番嬉しかったりして(*^m^*)プププw

隣は姪っ子がくれた宇治抹茶ラテ味のキットカット。
珍しい一個包装でこれも美味しかったです。

【More・・・】

そうそう、あやちゃんが持って来てた3DのDSのどうぶつの森、ちょっとやらせてもらったけど意外と面白かった♪
ちょうど昼間来た姪っ子が「欲しいねん~」って言ってたとこだったので、タイムリーなネタ(笑)
姪っ子に「オバちゃん、どうぶつの森やったで♪」って自慢してやろと思ってます(^m^)

14:55  |  家族  |  コメント(14)

Comment

あらあら、本当に忙しい毎日だったのね。
年末はただでさへ忙しいというのに。
でも、嬉しいプレゼントもいっぱいで幸せちこちゃん( ^ー゜)b
うん、私もお掃除隊のプレゼントが一番欲しい~~~♪
お正月料理造り隊もね( ^ー゜)b
ミポ☆ |  2012.12.18(火) 17:29 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

なんかね、急にバタバタしてました(^^ゞ
でもあっという間に時間が過ぎるのでそれもいいかも(笑)
お掃除隊のプレゼント、いいよね~~^^
うんうんお節作り隊も大歓迎!!(笑)
マジで今年のお節はどうなることやら。。
初めてのお節なしのお正月になるかもです(^_^.)
ちこ |  2012.12.18(火) 17:54 | URL |  【編集】

クルミが入ってるなんて、おいしいでしょうね~

やさしい息子さん達ですね。
次男さんがいいわね。お掃除してくれるなんて。
うちの息子にも、見習わせたいわ。
遠くにいるのをいいわけにして、ここ2年ぐらい帰省しません。
最も私達が、押しかけてるけどね(笑)


ちかちか |  2012.12.18(火) 19:36 | URL |  【編集】

>ちかちかさん

今ラベルを見たら、リンゴ、胡桃、レーズン、砂糖、洋酒、カラメルソース、
シナモンパウダー、バニラビーンズ、レモン果汁、とありました。
何とも言えない複雑な感じ。美味しいです♪

次男は体を動かすのがあまり苦にならないタイプ?
長男はガリガリの体力なしタイプ(^m^)
でも一応次男よりは頼りになります(笑)
ちかちかさんちの息子さんはきっとしっかりなさってるかと。
うちはまだまだ心配が絶えません~;
ちこ |  2012.12.18(火) 21:27 | URL |  【編集】

お疲れはとれてますかぁ?
楽しい時間も、病もちにはこたえるしね(^_^;)
後からドーンって言うのがあるから、しっかり休養してね。
息子君たち、相変わらず優しいね。
うちの息子に、爪の垢下さい~(笑)
むっちゃん |  2012.12.19(水) 09:24 | URL |  【編集】

うわ~お洒落で美味しそうなプレゼントがいっぱいで良かったね~(^^)

無料のお掃除隊は大歓迎よね。
今、有料のお掃除勧誘の電話がいっぱいかかって来てるよ(+_+)
蜜柑 |  2012.12.20(木) 08:44 | URL |  【編集】

プレゼントたくさんにお掃除隊も
いやぁいいなぁー

あたしなんて、両親にプレゼントどころか
実家からいろんなもの頂いて帰ろうとしてて反省(笑)

前のマンションに住んでたとき、友人が子供達に
「いい子にしてないと、サンタさんが来た翌日に
ヨンタが来てプレゼントぜんぶ持ってっちゃうんだよ」
って脅し(笑)てたのを思い出した。
ヨンタってあたしのことだぁ~って
keba |  2012.12.20(木) 09:44 | URL |  【編集】

>むっちゃん

昨日妹と姪っ子と天王寺をうろうろして疲れてます。
今日は思いっきり休憩日の予定(~_~;)
ホンマに病もちは楽しい後には休憩日必要よね~(^^ゞ
息子たち、たまたまこの日に重なってプレゼントでした(笑)
ま、細かいとこではいろいろあるけどね(爆)
ちこ |  2012.12.20(木) 10:24 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

爆!
そうそう有料のお掃除隊はいっぱいあるけどね(笑)
ちょっとだけでも「無料」ってとこがとっても魅力♪
毎週とか来てくれると嬉しいんやけどね~

ジャムは美味しかったです(^-^)
ちこ |  2012.12.20(木) 10:26 | URL |  【編集】

>kebaさん

ヨンタさん爆笑ですww
いいですね~そのアイディア。
うちのこも小さかったらそのネタ使いたかったです(笑)
あ、孫に使おうかな。

kebaさんはヨンタじゃないですよ~
あんなにいろいろ親御さんのこと考えてらっしゃって、いつも尊敬しています。
私こそいつまでたっても親のすねかじってる親不孝もんです(~_~;)
ちこ |  2012.12.20(木) 10:30 | URL |  【編集】

フルーツ系、大好き。
わかりますとも!美味しいってことは!ちこさんもこういうの大好きですものね。

次男さん、いい仕事します。
こういう高い場所の用事をしてもらうのが一番。
わたしは実家のをまだやってるクチです。

テーブルのって電球の玉(今は玉じゃないですね。通称ということで)をかえたり。盆提灯を今週はなおしに(しまいに、という意味)いきます。

うちの息子は使い物になりません。
「メシ」しか日本語を知りません。
英語もしゃべれませんが。
えありす |  2012.12.20(木) 15:18 | URL |  【編集】

>えありすさん

そうなんですよ~こういうのって美味しいですよね!
えありすさんも好みが似てますもんね(*^_^*)
ノエルなんちゃらはクルミとレーズンが大き目の粒で入ってました♪

次男はエアコンに台無しで届きます。
なのでこのお掃除はもってこい。
ま、パパリンでも長男でも届くのですが、
なんせ二人にはヤル気ってもんがありません(~_~;)
気なるところが綺麗になって私のストレスもスッキリ。
ありがたいです。
えありすさんはまだ「ヤル方」現役なんですね。
スバラシイです。

うちの息子も「メシ」がメイン。
他には「ニク」そして「ツカレタ!!」
ちこ |  2012.12.20(木) 20:21 | URL |  【編集】

コンフィチュールとフルーツソースの・・・・
美味しそう~
オーガニック系のパンとも合いそう

次男さん 頼もしいね。
お土産 牡蠣 一寸 残念(笑)だったね。
そこに発想がいくのは
生活観漂うおば様だけかも(笑)

どうぶつの森、<妻がどうぶつの森から帰ってきません>と言うのがあったけど(笑)
面白いんだ、、、、
酢橘 |  2012.12.21(金) 03:48 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

ジャム、美味しいよ~^^ 今日も食べました♪
次男は金欠だからね、体で返すタイプ(爆)
牡蠣はやっぱりお土産より本場で食べたいし(笑)

どうぶつの森、以前のと違って3Dのが今また流行ってるみたいです。
前のより年齢の上の人に流行ってる?
たしかにちょっとやっただけでハマりそうやったわ(^m^)
クワバラクワバラ。。
ちこ |  2012.12.21(金) 11:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
