2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.20 (Thu)

ムーミンショップ

やっと年賀状の印刷終わりました。
いろんなパターン考えてたら時間かかっちゃった。
来年からは全部ワンパターンにするかな(^_^.)

昨日は妹と姪と三人で阿倍野近鉄百貨店にムーミンショップを見に行って来ました。
この暮れの忙しい時期になんでムーミン?って思うよね(笑)
実は妹、いい年をしてムーミンの「ミィ」が大好きなのです(~_~;)
決して姪っ子じゃなくて50歳を過ぎた妹の方ね(笑)

ムーミンフェスタ♪

結構たくさんの人が居ましたよ。
ムーミンって好きな人多いのね。

ムーミンショップ1

妹はエプロンから始まって貯金箱、ハンカチ、タオル、手帳、スタンプ、カレンダー、ちゃんちゃんこなどいっぱい見て回ってご機嫌です♪

ムーミンショップ2

結局ミィの大きな貯金箱とハンカチ、タオル、飴入りのカンカン、とか買ったのかな?
私が買ったのは唯一ミィのラムネ入りのカンカン。(写真の中の赤いの)
薬入れにちょうど良くて可愛いでしょ♪

ムーミンショップ3

サンタさんのポストカードは病院友達のIさんから今日届きました。
彼女の絵はいつも癒されます~(*^_^*)


ムーミンショップを堪能したあとはデパートの上の食堂街でランチ。
私と妹は海老とホタテのオリーブオイルパスタ。
姪っ子はデミグラスたっぷりのとろとろオムライス。
三人ともサラダとドリンクを付けて。

ランチ

遅めのランチだったので食べ終わったら2時過ぎだったかな?
いつもならそのまま帰るとこですが、今日は中学生の姪っ子もいるので場所を変えてショッピングに。
キューズモールに行って若い子のファッションを楽しんで来ました。
オバちゃん同士じゃなかなか入りにくい「109」も姪っ子と一緒なら全然平気(笑)
アクセや雑貨のお店をいっぱい見て楽しみましたよ~♪

キューズモール

さすがに歩き疲れたので、姪っ子オススメのnana's green teaで休憩。
疲れた体に冷たくて甘いグリーンティとソフトクリームが美味しかったです。

4℃のツリー

4℃のクリスマスツリーとミッキー&ミニー。

姪っ子は4℃のピンクのモコモコバッグと、バッグにつけるミッキー&ミニーのぬいぐるみのチャームを買って貰ってました。
女の子って高くつくね~(~_~;)
うちは息子ばっかりで良かったわ(笑)

しっかり疲れたところで車で帰路に。
日も暮れて堺東のあたりはちょっとだけイルミが綺麗。

イルミ1

このあといつものスーパーに。
帰ったら7時前でした。
6000歩ほど歩いただけで結構ヘロヘロ。ナサケナイ~~
退院後初めてのしっかりウインドーショッピング。
疲れたけどすごく楽しかったです。
これもリハビリだよね(笑)

今日、年賀状の不足分を買いに郵便局に行く時、杖ついて行きました^_^;

22:29  |  お買い物  |  コメント(16)

Comment

みぃ~~

む-みんキャラで 一番好きだわ
前に UFOキャッチャ-でみ~のマスコットとりそこねて
めちゃ がっかりしてん
あのキャラ ほんと中々いなくて いいよね~
私も み~のものなら 欲しいと思ってる一人w
まぐかっぷ買うなら 絶対 みぃ だわ
妹ちゃんと 話が合いそうwwww

姪っ子ちゃん なんと 4℃でチャ-ム~~
ませてまんなぁ~ww 今から そんないいものつけていたら 
将来の彼氏は大変やんwwwww
でも 女子は本当にお金かかる・・・ ウエディングドレス 
これ 30万やねん~と軽く言う娘・・・
確か あんたには カナダ費用が中古マンション1件分は使ったはず・・・
ほんま・・ 金のかかる娘ですわ
イルミ 寒いと めちゃ 綺麗にみえるよね~
miri |  2012.12.21(金) 19:49 | URL |  【編集】

わ~~、楽しい1日になったね。
ムーミンもクリスマスバージョンで華やか~♪
デパートもめったに行かないけど、この時期は雰囲気を楽しむだけでも面白いかも。
そうそう、おばちゃん一人では入りにくいお店ってあるよね。
時々、娘と一緒に入って、今時の流行をチェックできます。
こりゃ、確かに疲れただろうね、元気回復させて~~。
足は大丈夫???
ミポ☆ |  2012.12.21(金) 21:14 | URL |  【編集】

年賀状の印刷、お疲れさま~。

ミィちゃんって、このオバさま風の女の子?
性格はどうなん?(^^ゞ

若い子の入るお店って、全然知らんわ(汗)
4℃って会社の名前なん??


蜜柑 |  2012.12.22(土) 07:20 | URL |  【編集】

>miriしゃん

miriしゃんもミィが好きなんや~~~
私はスナフキンが好きやったンやけど、妹と一緒にいるうちにミィもええな~って。
最近はミィ寄りになってます(笑)
マグカップは2~3年前の妹の誕生日にプレゼントしたよ。
絶対二人気が合うね(^m^)

姪っ子は4℃でバッグとチャーム。
ホンマ女の子は高つくわ~(^^;
でも近鉄のカードの抽選で姪っ子が1等当てて一万円分のお買い物が出来たらしい。
それの分で買って貰ってました。
足出てたけど(爆)
でもmiriしゃんとこのおねいちゃんのこと思ったらまだまだ可愛いもんやね(笑)
ウエディングドレスって、、、、結婚決定??
ちこ |  2012.12.22(土) 12:21 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

12月のデパートって華やかで見てるだけでも楽しいよね。
この時期のデパートは久しぶりでした。
妹と姪っ子と三人で結構うろうろしたよ。
人も多くて歩くのも見て回るのも、足も目も疲れました^_^;
でも「明日一日寝てたらええわ~」って開き直って目いっぱい楽しんで来ました。
足は今日やっといつもどおりに(^^)v
やっぱりお出かけは私のリフレッシュ剤やわ(^-^)
ちこ |  2012.12.22(土) 12:26 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

年賀状に続いて昨日は妹んちの喪中葉書の印刷終了。
これでホンマに終わりです。

そうそうミィってこのオバサン風の女の子。
性格は悪くはないと思うけど、言い方が世間を斜めに見てるオバサン風(笑)
そこがまたいいのよね(^m^)

109は二十歳前後の子のお店かな。
109の中にいろんなお店が何軒か入ってます。
他にZARAとかも入ったよ~
4℃は若い子のアクセサリーや小物のお店です。
ちこ |  2012.12.22(土) 12:32 | URL |  【編集】

ムーミンだぁ~
あたしもミーがすきかなぁ。

そういえば今年初めごろ、
名古屋で大雪が降った日名古屋に出張しました。
電車のダイヤが乱れまくり
会議も遅れて始まるという珍しい大雪。
名古屋の同僚から
「kebaって(ムーミンにでてくるモランみたいね」
といわれて、たいそう傷ついたのを思い出しました(笑)
keba |  2012.12.22(土) 21:32 | URL |  【編集】

>kebaさん

kebaさんもミィのファンですか。
モランって知らなかったので検索。
キャラクター紹介でモランとは、、、
「歩いたあとは凍り、座ったあとは草花も生えない場所になる、孤独な冷たい大きな魔物。けれど灯やたき火など人が集まるあたたかいところへ近づきたがる。みんなに恐れられているが、その心のさびしさをムーミンやミイはわかっている。」
なんかヒドくない?(~_~;)
たいそう傷ついたkebaさんの心情お察しいたします。
kebaさん全然そんなイメージじゃないよ~


ちこ |  2012.12.22(土) 23:46 | URL |  【編集】

みんな、ムーミン好きみたいですね。私はよく知らないわ。
ヘルシンキ空港のムーミンショップで初めて、フィンランドに関係あるんやと思ったくらい。
きっと、年代が違うんやね。つまり私は年寄りって事。

阿倍野かいわいは、とんと御無沙汰です。
親戚に行く時、上六から近鉄乗って、瓢箪山・・・・やもんね。
ちこさんのブログで、大阪の様子がわかって嬉しいです。
ちかちか |  2012.12.23(日) 17:33 | URL |  【編集】

町の中はクリスマス一色ですね~

ムーミンのファンは多いですよね
ムーカフェにいくとミーの顔のオムライスとかあるようです 
来年ソラマチ(東京スカイツリーのある)に行くのでのぞいてみようかと思ってます
ひさねえ |  2012.12.23(日) 22:14 | URL |  【編集】

>ちかちかさん

>ヘルシンキ空港のムーミンショップで初めて、
フィンランドに関係あるんやと・・・

いやいやそっちの方がスゴイですって!
私もリアルではもう大きくなってたのであんまり見てません。
妹は5つ離れてるのでリアルに見てたと思います。

上六から近鉄で瓢箪山~~リアル過ぎて笑ってしまいました(爆)
今度は近鉄奈良線沿線でネタ探してきます(^m^)
ちこ |  2012.12.23(日) 22:43 | URL |  【編集】

>ひさねえ

ムーミンやスヌーピーは根強いファンが多いですよね。
ソラマチにはムーミンのカフェがあるのですね。
ミィのオムライスって睨まれてる感じで食べにくい?(笑)
どんなのか見てみたいです♪
スカイツリーも行ってみたいな~~
ってか私、東京タワーどころか通天閣も行ったことないんです(^^ゞ
ちこ |  2012.12.23(日) 22:48 | URL |  【編集】

今日の予定は?

おはようございます。
クリスマスイヴですね。
今日の予定は、どんな感じですか?
もしかして、お孫さんと一緒に過ごすのかな?

ムーミンって、懐かしい。
こう言う専門ショップもあるのですね。
スナフキンだっけ?あの男の人。あの人も
いいよね。
tomoke |  2012.12.24(月) 11:14 | URL |  【編集】

>tomokeさん

イブですね~~
今日の予定は、、、なにもありません(^^ゞ
電話で孫っちの声は聞きましたが、スーパーで安いローストビーフと
小さいワインを買って来て今夜はひとりのイブです。
ま、それもいいよね(^^;

スナフキン、私も好きです♪
妹に言われてミィも好きだけどやっぱりスナフキンが一番かな(*^_^*)
ちこ |  2012.12.24(月) 17:36 | URL |  【編集】

ちこちゃん、なんか楽しそうやん~♪
ムーミンフェスタは、妹さんのご希望やったんやね(笑)
たしかに、あの女の子、なんか、骨ありそうで、かわいいわ(笑)
えらい若向きのお店や、若向きの食べ物、飲み物(何回若向きいうねん(笑)もいって、なかなか、盛りだくさんの充実した一日やったね~(*^^)v
柚子 |  2012.12.24(月) 22:27 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

そそ、50歳になった妹のリクエストでムーミンフェスタに(笑)
ホンマ、ミィって骨ありそうって表現がぴったりやわ(^m^)
そのあとは姪っ子の買い物に付き合う感じで「若向き」の店に(笑)
たまにはこんなショッピングも楽しいね。
うちは息子ばっかりやし、またついて行こと思ってます♪
ちこ |  2012.12.24(月) 22:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
