2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.25 (Tue)

ひとりのクリスマス

一人でクリスマスを過ごすことを「ピンクリ」とか「ピンメリ」とか言うんですって。
知ってました?私は初めて知りました。
私、ここ何年かずっとピンクリです(^^ゞ

全然クリスマスらしいことをしないのも何か寂しいので、チキンでも買って来ようかなと思ってスーパーに行ったんだけど、ローストビーフと目が合ったんで。
小さい赤ワインとチキンがメインのグラタンを作って一人でメリークリスマス♪

ピンクリ2

なんか余計寂しいかも^_^;
そしてこんな夜中にブログアップしながら「明石家サンタ」を見ています(^^ゞ
何年ぶりかな?



だるまさんテープ

ばぁばサンタは、孫っちに今保育園で流行ってる(?)だるまさんシリーズの本三冊組をネットで注文して送りました。
気に入ってくれるかな?(*^_^*)

ではでは皆さん、メリークリスマス♪

01:42  |  日々のこと  |  コメント(15)

Comment

ピンメリ

今晩は。
メリークリスマス。

ピンメリと言うのですね。初耳です。
ローストビーフ美味しそうですね。
我が家は、4人で食事でしたが、いつもの食事と
あまり変わらない時間でささっと終わりました。
男が、多いとあまり会話も盛り上がらないわ。
息子と夫と私の3人で、500㎖のビールを三等分
して飲みました。
tomoke |  2012.12.25(火) 19:31 | URL |  【編集】

>tomokeさん

ピン(ひとり)で過ごすクリスマスだから、ピンクリとかピンメリとか言うらしいです。
若い子の言葉はおもしろいね。

ローストビーフ玉ねぎのスライスとで美味しかったです。
ちょっと多かったけど全部食べちゃったわ(^^ゞ
500mlのビールを3等分なら私と同じくらいかな?(笑)
やっぱり男の子は会話が盛り上がりませんか?
パーティーは女友達と一緒が一番かもね(^m^)
ちこ |  2012.12.25(火) 22:32 | URL |  【編集】

ピンメリっていうの?( ..)φメモメモ
グラタンに、ローストビーフ♪
おいしそうやで、ピンメリ(*^^)v
うちは、イブは、私がバタバタしてて、
買い物にも行けず、冷蔵庫にあった魚の粕漬けメリ。
で、今日25日に、なんとか、鶏のから揚げとサラダとベーコンと野菜スープメリ。
ケーキは姑さまが好きなモンブランにしたのに、
「吉野のラペッシュと比べたら、全然やね」とダメ出し(>_<)
くやしくて、地団駄踏みメリ~(^_^;)
柚子 |  2012.12.26(水) 09:35 | URL |  【編集】

あ、言い忘れた!
だるまさん家族、癒されるね~(笑)
むかし、娘たちが、「だるまさんとてんぐちゃん」を
よろこんで読んでたっけ。。。
ちっこいだるまさんがまた、かわいいやん~(笑)
柚子 |  2012.12.26(水) 09:37 | URL |  【編集】

ピンメリ…ほうほう。

美味しそうな料理でのんびりもいいかも。うちもケーキもないし。
子どもが大きくなってから特別な事はしなくなりましたね。

ほんとおとなって〜〜〜


ムーミン、いいですよね〜
年は関係ないみたいです。うちの姉があんな年でキティーちゃん好きです。
わたしはクラウドくん好きでフィギュア持ってるし。
そこそこ可愛いレベルでやってる分には良いと思います。(自己弁護含)。


赤のワイン、おいしそう。
えありす |  2012.12.26(水) 15:33 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

ピンメリとかピンクリとか言うらしいわ。
友達に聞いたんやけどね(^^ゞ
>鶏のから揚げとサラダとベーコンと野菜スープメリ。
上等やんか~~~それにお姑様好みのモンブランまでつけたのに「全然やね」とダメ出し?!そら地団駄踏みメリやわ!
ってか柚子ちゃんとこのお姑さん、うちよりだいぶウワテやね(~_~;)
頑張って同居してるアンタはエライ!!
おおいに褒めて差し上げます(笑)

「だるまさんとてんぐちゃん」って知らんかった~
検索してみよ♪
明日はパパリンと孫のお年玉買いに行きます。
誰かさんジジバカ全開(^m^)
ちこ |  2012.12.26(水) 16:15 | URL |  【編集】

>えありすさん

そうですね、大人になったらピンメリの方が気楽でいいかも(笑)
好きな物ちょっとだけ食べてちょっとだけ飲んで。。

ムーミン、結構面白かったです。
妹は必死にあれこれ見て、予算内でどれを買おうか思案してました(笑)
でっかいミィの貯金箱だけははずせないみたいでした。
ええ年して~~って思ったけど、えありすさんのお姉さんもキティちゃん好きなんですね(*^_^*)
そいえばクラウド君もそうですね(笑)
ま、フィギュア何百体とかのレベルじゃないから可愛いもんですよね(^m^)
ちこ |  2012.12.26(水) 16:20 | URL |  【編集】

一人でもちゃんとクリスマス用に準備するところが
ちこさん、凄いです
たぶんあたし、一人だったらクリスマスも盆も正月も関係なくなっちゃうかも(笑)
keba |  2012.12.26(水) 16:43 | URL |  【編集】

へ~~、一人ぼっちのクリスマスもいろんな言い方があるんだね。
我が家のあたりでは「クリボッチ」って言ってたような・・・
もう、我が家もクリスマスはしないので「クリボッチ」が多いよ。
今年は連休で家族が顔を揃えたけどね。
絵本、孫っちちゃんの喜ぶ顔が早く見たいね( ^ー゜)b
ミポ☆ |  2012.12.26(水) 18:10 | URL |  【編集】

うちも、クリスマス関係なし(笑)
イブには市販の小っちゃいケーキと鶏、食べただけ。
夫婦間のプレゼント交換なんて今だにしたことなし(爆)

お孫ちゃんに良いプレゼント見つけたね(^^)
蜜柑 |  2012.12.26(水) 18:47 | URL |  【編集】

>kebaさん

>一人でもちゃんとクリスマス用に準備するところが ・・

いえいえ、一人なので普通のご飯食べてたらなんか惨めっぽい?って思って
ヤケも交じってローストビーフとワイン買って来ました(笑)
基本ヒマなのでこんなことして遊んでるんです(^^ゞ
kebaさんの忙しさ、出来っこないけど憧れます(*^_^*)
ちこ |  2012.12.26(水) 23:22 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

クリボッチっていうのも可愛くていいね!
うちはこれから孫っちと一緒にいろんな行事をやるようになるのかな~
絵本は今日の夕方電話で喜んでる声を聞きました。
「だるまさんの~~目~♪」とか言ってさっそく遊んでるって。
嬉しかったです(*^_^*)
ちこ |  2012.12.26(水) 23:32 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

蜜柑ちゃんとこはいつも二人だからピンメリにはならないね(^^)
クリスマス楽しむのは子供が小さい時かラブラブの恋人同士だけやね(笑)
夫婦間のプレゼント交換?そんなんしてはるとこの方が少ないんちゃう?
最近は自分へのご褒美の方が流行ってるかと(*^m^*)プププw

孫っち喜んでくれました♪
ちこ |  2012.12.26(水) 23:38 | URL |  【編集】

夫が入院してたのでクリスマスイブは、ピンイブでした。
何食べたのか覚えてないけどカップラーメンだったかも。
25日は友人5人と望年会。
夫入院中でしたが多いに騒ぎました。

孫っちちゃんのプレゼントの本は保育園で流行っているの?
単純な絵って小さい子どもは好きだよね~
かおる |  2012.12.27(木) 21:43 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

わ~~~お久しぶり!!(^▽^)ノ♪
って思ったら旦那さん入院してるの?!
大丈夫ですか?
でもクリスマスは忘年会に行けたのね(^^;
いつもにも増して忙しそうなかおるちゃんだけど、体調大丈夫?
ブログはちょいちょい見てたんだけど、今からまたお邪魔して来ます。

だるまさんの本はたまたま読んでもらってハマったみたい(笑)
気に入って見てるみたいで良かったです(*^_^*)
ちこ |  2012.12.27(木) 23:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
