2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.01.04 (Fri)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
穏やかな新年を迎えました。
皆さまも素敵なお正月をお迎えのことと存じます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

賀春

ってことで、今年も年末からアッチの家に帰ってみんな揃ってお正月を迎えました。
孫っちと長男夫婦、じぃじとちこママの5人で近所の神社に初詣。
じぃじは孫っちにお手手を洗わせたりいろいろ世話してましたよ。
今年は孫っちもだいぶじぃじに馴れて二人で遊んだりして、じぃじは大満足(笑)

はつもうで

おみくじのところで息子の同級生ファミリーと会って久しぶりの顔合わせにみんなで歓声♪
長男の友達も去年8月に結婚したそうでお互いのお嫁さん紹介やら、友達のお母さんと私はお互い病気を経験してるので生きてて良かった~って喜びあったり。
友達のお父さん、週に3回人工透析をしてるそうです。
元気なのは一番不摂生してるパパリンだったので、みんなで「なんでやねん!」って(笑)

おせち

今年の手抜きのおせち(^^ゞ
やっぱり左手に力が入らないので思うように包丁が使えず、洗い物も左手でお鍋とかが支えられず洗いにくい(^_^;)
何もするにも時間がかかります。
でも煮ものとかは義母が前日にやってくれてたりしてだいぶ楽でした。
82歳でよくやってくれてると思います。やっぱり感謝です(^^;
二日の夜は義妹ファミリーも来て総勢12人で蟹でした。
焼きガニが甘くて美味しかった♪
今年は孫っちの相手で忙しくて(笑)写真もあまり撮れませんでした。

おやついろいろ

おやつの一部。
31のアイスは長男の差し入れ。

まごっち

お年玉のミニ―ちゃんのレジスターで遊ぶ孫っち。
スキャンしたり押したりするたびにミニ―ちゃんが喋るのでお気に入り♪
喜んでもらえて良かったね、じぃじ(笑)
だるまさんシリーズの本もお気に入りで、絵で覚えてるんだろうけど、めくったページの通りに読みます。
「だ・る・ま・さ・んと ぎゅう~」のところではぎゅう~~っと抱きついてくれるのでメチャ可愛い♪

そんなこんなで完全に孫っち中心のお正月でした。
今年もみんな元気で笑顔の毎日だといいなと思っています。
相変わらずの日々日記ですが、皆さん今年も宜しくお願いします(^-^)

スポンサーサイト
13:14  |  お正月  |  コメント(26)

Comment

あけましておめでとうございます

だるまさんの本、気に入ってもらえて
しかもボディーリアクションありで、
よかったですねぇ~

我が家も弟のところの子供たちが小さいときが
一番賑やかなお正月だった気がします。
もはや一番下の子が今年高校受験となると、
正月もお盆もあるんだかないんだか…(苦笑)
ちこさんちのエントリー読んで、
その頃のことを思い出しました。

今年もどうぞよろしくお願いします
keba |  2013.01.04(金) 18:24 | URL |  【編集】

明けまして、おめでとうございます

お孫ちゃんが居てると、そんな感じなんやろね~(^^)
賑やかなお正月で良かったですね。
今時のおもちゃに疎い私です(^^ゞ

今年もよろしくです。
蜜柑 |  2013.01.04(金) 18:43 | URL |  【編集】

ちこちゃん、明けましておめでとうございます~
今年もよろしくね♪
おせち料理、おいしそうに出来上がってるやん(*^^)v
皆さんおそろいで、ええお正月やったね。
大変やけど、やっぱり、皆の顔が揃うと晴れがましくてうれしいよね♪
孫っちちゃん、いいものいっぱいもらって、ご機嫌さんやね~(笑)
柚子 |  2013.01.04(金) 21:18 | URL |  【編集】

ちこちゃん
明けまして♪♪。(☆゚∀゚)。オメデトウ~♪♪

すっごく楽しいお正月の様子、目に浮かぶわ~~。
やっぱり可愛い孫っちちゃんがいると家族全員が幸せ感じるんだね。

絵本も喜んでもらえて良かったね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

今年も宜しくお願い致しま~~すm(u_u)m

ミポ☆ |  2013.01.04(金) 21:58 | URL |  【編集】

>kebaさん

あけましておめでとうございます。

だるまさんの本、思った以上に気に入ってもらえたようで良かったです(^-^)
「どて~~っ」とこけてみせたり、「びろ~~ん」とか
セリフも大げさなほどのリアル感で子役いけそうなくらいです(笑)
きっとお嫁ちゃんがリアルに読んで聞かせてくれてるからかと。
小さい子がいると一気に明るくなりますね。
うちも去年から孫中心のおかげで笑いが絶えなくなりました。

今年もバババカなばぁばの日記ブログにお付き合いくださいね。
今年も宜しくお願いします♪
ちこ |  2013.01.04(金) 22:06 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

あけましておめでとうございます。

去年あたりから完全に孫中心のお正月になってます(^^ゞ
みんなが孫っちに声かけるから賑やかやよ~(^^;
今時のおもちゃには私もびっくりしました。
何でも普通のものと同じようにリアルに出来てるのね。
見て歩くのも結構楽しいよ♪

こちらこそ今年も宜しくお願いします。
ちこ |  2013.01.04(金) 22:10 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

あけましておめでとうございます~♪

おせち、出来るだけ品数少なく、面倒な物は省いて見た目だけお正月っぽくなるようにって(^^ゞ
子芋の皮剥きはばあちゃんにしてもらいました。
これで精一杯やったわ(^^;
二日の夜は夜勤明けの次男も揃って12人。
楽しいお正月でした(*^_^*)
孫っちもみんなに馴れて遊んで持ってご機嫌でした♪

柚子ちゃん今年もよろしくね~~^^
ちこ |  2013.01.04(金) 22:15 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

あけましておめでとうございます♪

何だか多人数で賑やかだったよ~
義妹とこの甥っ子なんて中二なんだけどちょっと見ない間に次男と身長変わらん位になっててビックリ。
175センチはあるだろね。なので嵩も高い(^^;
孫っちはプレゼントみんな気にってくれて良かったです(*^_^*)

今年もどうぞよろしくお願いします~~^^
ちこ |  2013.01.04(金) 22:19 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます(^-^)

ちこさん、あけましておめでとうございます(^^)
お正月アレンジとってもすてきですね。
ちこさんも賑やかで楽しいお正月でしたね(^^)
おせち料理もいっぱい!
実家に2日の日に行ったんですが母の作ってくれてたおせちに良く似ています(^^)
人数がかなり集まるから量も多くて作られるの大変だったでしょうね(^^)
どれもとっても美味しそう♪
お孫さんもすごくかわいいですね(^^)
小さい子がいるとやっぱりちびちゃんが中心でいろいろ楽しませてくれますよね(^-^)
今年もお互い元気な1年が送れるように頑張りましょうね!
Belindy_satamisa |  2013.01.05(土) 10:03 | URL |  【編集】

今年も宜しく

今年も宜しくお願いします。

お孫さんを囲むお正月、楽しそうですね。
手が、まだ本調子じゃないのですから,料理も
洗い物大変ですよね。おつかれさまです。

私も娘が,帰って、やっと平常。
のんびり過ごします。
tomoke |  2013.01.05(土) 10:33 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます

あ~! なつかしいあの神社(違ってたら笑うね)

お孫さんが主役のお正月ですね。にぎやかで楽しそう。
お嫁さんして来られたんですね。
私も長男の嫁だったから、我が家に帰ったら、ほっとしていました。今は、親のうちに集まる事もないので、のんびりです。
ちこさんのブログ、今年も楽しみにしています。
ちかちか |  2013.01.05(土) 10:53 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます

まごっち きゃわい~~~~~
だんだん きゃわいくなるね 
そうくんも こんな感じで HPにでてきてたのに
今は 髭が生えてきてるわw 
月日が経つのが早すぎる

今年も 大好きなちこしゃんと ちこしゃん一家に
しあわせが いっぱい ふりそそぎますように

また 今年も 遊んでねw
miri |  2013.01.05(土) 12:03 | URL |  【編集】

>さたみささん

おめでとうございます(^-^)

このアレンジはうんと年下の病気仲間のあやちゃんから
お誕生日とクリスマスのプレゼントとお年賀を兼ねて
アッチの家に30日に送って頂きました。
今年は手が不自由なのでお正月のお花を活けなくて済んで大助かりです(笑)

おせちは義母と長年作ってた通りのままなので、さたみささんのご実家のおせちと似てるのかも(*^_^*)
私もさたみささんの松花堂弁当方式にしてみたいです。
代が変わったらね(^m^)

どうしても孫中心になってしまいますね。
でもみんな笑顔が増えて楽しいお正月でした。
今年も宜しくお願いします~^^
ちこ |  2013.01.05(土) 13:01 | URL |  【編集】

>tomokeさん

こちらこそよろしくお願いします。
孫のおかげで楽しいお正月でした。
片手がちょっと不自由なだけでこんなに料理ってしにくいものなんだ~って実感しましたね(^_^;)
その上足も腰も骨が弱ってるので立ち仕事が長時間続かなくて、、(^^ゞ
帰って来て昨日一日ゆっくりしたので今日はやっと元にもどった感じです。
tomokeさんもやっと普通の日々に戻ったんですね。
おつかれさまです~
ちこ |  2013.01.05(土) 13:06 | URL |  【編集】

>ちかちかさん

おめでとうございます(^-^)

そうです、あの神社です(笑)
枚岡神社は生駒の中腹なので階段が。。。
私はいつも下り専用のなだらかな階段の方から上らせてもらってます(^^ゞ

おかげさまで孫中心の楽しいお正月でした。
嫁稼業は今年はあまり役に立ってません(^^;
二日には義妹ファミリーも来てくれたので義妹がほとんど仕切ってくれました。
有り難いです(*^_^*)

相変わらずのこんな日記ですが、今年も宜しくお願いします(^^)
ちこ |  2013.01.05(土) 13:11 | URL |  【編集】

>miriしゃん

おめでとう~~~www

>だんだん きゃわいくなるね 
やろ?(爆)
ホンマにバババカと思うけどうちの子可愛い~って思ってしまうわ。
息子の時はそうも思わんかったのにね(笑)
miriしゃんももうすぐだよ♪
そうくんも小さい時からずっと登場してたもんね~
クリスマスのブログでそうくんのうっすらお髭見た時はびっくりしたよ。
早いね(*^_^*)

miriしゃんちは今年はきっと幸せいっぱい笑顔いっぱいの1年だね!
今年も宜しくたのんます~~^^
ちこ |  2013.01.05(土) 13:18 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します

にぎやかなお正月を過ごされたようですね
私はすっかり父がいなくなってからはずっと母と二人で静かな寝正月でした~
ひさねえ |  2013.01.06(日) 00:01 | URL |  【編集】

>ひさねえ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(*^_^*)

賑やかで楽しかったですが、あとでドッと疲れました(^^;
年に1~2度くらいがちょうどいいですね(^^ゞ
お母様とのお正月ものんびりゆったりでいいですね。
Happyちゃんもいるしね♪
ちこ |  2013.01.06(日) 10:07 | URL |  【編集】

おめでとうございます(ぎりぎり?)

今年もよろしくお願い致します。
ご挨拶がすっかり遅れてしまいました。ペコ(o_ _)o))
賑やかで華やかな伝統的なお正月ですね♪(〃∇〃)
私の母も78歳ですが、頑張ってお節を独りで作って
私たちを迎えてくれます。
「来年はできるかしら・・」なんて言いつつ。

それにしても・・・
ちこさん、まだ完治されていない不自由な手で大変ですね(;-;)。
早く良くなられますように・・・(祈)

「だ・る・ま・さ・んと ぎゅう~」たまりませんね。
すっごく可愛い状況が目に浮かんで、PCの前で顔がほころびました♪(〃∇〃)

おみくじ・・何でしたか?(*^m^*) ふふ

ちこさんにとって、いつも笑顔で過ごせる1年でありますように♪♪
kaorin。 |  2013.01.07(月) 11:29 | URL |  【編集】

>kaorin。さん

あけましておめでとうございます(^-^)
明けたと思ったらもう今日は七草、早いですね(^^ゞ
こちらこそご挨拶が遅れました<(_"_)>

お正月はいっぱい集まってバタバタでしたが楽しかったです。
kaorin。さんのお母様もお一人でお節ですか、すごいですね!
うちの義母もいつも「行けるとこまで行くわ」と言ってます(^_^;)
私は今年は思うように動けず、あまり役に立ってません(^^ゞ
だるまさんのおかげで何度もぎゅう~~♪ 嬉しかったですね。
おみくじは末吉でした(^^;
でも病気の欄は「ゆっくりだが快方に向かう」だったのでよしとします。

今年もどうぞよろしくお願いしますね(*^_^*)
ちこ |  2013.01.07(月) 12:55 | URL |  【編集】

今年もよろしくおしゃべりしてくださいませ。

賑やかなお正月だったのですね。孫っちちゃんのプレゼント気に入ってもらてよかったですね〜

それにしてもカニの豪勢な事。
おいしそう。

お義母さん、そのお年で頑張りますよね。

人間がたくさん集まる、というイベントは頑張りの素かもしれませんね。
えありす |  2013.01.07(月) 20:17 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

全員集合で、楽しいお正月やったんやね。
嫁のちこちゃんは大変やったやろうけど(^_^;)
孫っちちゃん、だるまさんシリーズお気に入り~♪
家もね、読めないけれど ページめくった瞬間
笑いだしたり、こっちまで楽しませてくれました。
最近はもうだるまさんシリーズ卒業して、アンパンマンごっこさせられてます(^_^;)
むっちゃん |  2013.01.07(月) 22:28 | URL |  【編集】

>えありすさん

今年も宜しくお付き合いくださいませ(*^_^*)

賑やかで孫も可愛くて楽しいお正月でしたが、、疲れました(笑)
やっと普通に戻ってゆっくりしてますが、それはそれでまた退屈で。。(^^;

蟹、パパリンが全部さばきました。
けっこう丁寧に包丁入れてるので食べやすいです。
年に一度の「パパリン出刃包丁を使う」の日です(笑)
お義母さんも頑張ってます。
「80過ぎてもこんなこと・・」とか「行けるとこまで頑張って行ってるけど・・」
とか愚痴は満載ですが(~_~;)
人が集まるとみんな頑張ってしまうようです。
義母も義父もパパリンも(^m^)
血筋かな(爆)
ちこ |  2013.01.07(月) 22:35 | URL |  【編集】

>むっちゃん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いくださいね~♪

今年は私はあんまり役に立たんかったけど、ちょっと頑張っただけで
帰って来たらヘロヘロやったわ(^^;
人数多すぎて休憩する場所が思うように取れんしね。
体中コリコリです(^^ゞ
だるまさんシリーズ、大当たりやったわ(^^)v
子供にはあんな単純なのがおもしろいんやろね♪
次はアンパンマンなんや。
それも楽しそうやね(^-^)疲れそうやけど(^_^;)
ちこ |  2013.01.07(月) 22:42 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。
お互い日本のお正月!!
賑やかなお正月(笑)

孫の威力は凄いよね~
じぃじを骨抜きにするもの(笑)

だるまさんシリーズ
私も読んでみたくなりました。




酢橘 |  2013.01.09(水) 06:26 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

おめでとうございます~
ホントにお互い「日本のお正月」やねぇ(^^;
孫の威力はじぃじを骨抜きにする・・・爆!
これもホンマやね(^m^)
今日は骨抜きされたじぃじのアッシーで病院行って来ました。

だるまさんシリーズ、思わず笑みがこぼれるよ。
本屋さんで立ち読みをお勧めします(笑)
ちこ |  2013.01.09(水) 17:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
