2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.01.14 (Mon)

東条湖おもちゃ王国

今日は成人の日なのにあいにくのお天気でしたね。
振袖の人は大変だろうなって。。

昨日は曇りがちでしたが、そんなに寒くもなくいい感じ。
長男ファミリーと一緒に東条湖おもちゃ王国へ行って来ました。
先週、長男から電話で「おもちゃ王国行こうと思ってるんやけどオカンも行く?」って。
寒いしシンドイかな~~と思いながらも孫っちの顔も見たかったので「んーー行こかな」と言うと即「んじゃ弁当作って!」
なんや、本当の目的はそれやったんかい!(笑)

おもちゃ王国 おべんとう

10時半ごろ着いて、ちょっとウロウロしてから早目のお弁当。
レストランでコーヒーとコーンスープだけ注文してお弁当を食べました。
持ち込み可だそうなんだけど、何だかちょっと気が引けました。
なので一番隅っこのテーブルで(笑)
でも30分ほどしたらドンドンお客さんが増えて満席状態。
早めの昼ごはん正解でした(^^)v

おもちゃ王国2

まず最初に入ったのは「ままごとハウス」
去年も来た孫っちはここがお気に入りだったとか。
ままごとのおもちゃがいっぱいあります。

ままごとハウス

でもね、帰ってから息子が孫っちに「何が一番楽しかった?」って聞いたら「バイキンマンに噛まれて怖かった~」だって。
このバイキンマンの歯を押すんだけど、アタリの歯を押しちゃうとバイキンマンの口が塞がって噛まれちゃうのです(笑)
噛まれた瞬間フリーズしてた孫っち、可愛かったです(^^)でも半泣き(笑)

次はお外で和太鼓に初挑戦♪
入園式や運動会で年長さんがやってるのを見ているからか、なかなか上手。
結構サマになてるでしょ?(^-^)

和太鼓

トーマスの機関車を運転してみたり、まなびハウスでパズルや楽器を弾いてみたり。

トーマス運転 おもちゃいっぱい

行きの道中から車の運転席に座ってハンドルを触りたかった孫っち。
念願かなってキティーカーを運転です。
見て見て~~左ハンドルよ~♪(笑)

キティちゃんフェイス

孫っちのあとに姉弟で乗ってきたお友達、おねえちゃんのキティーカーの後ををおとうと君のパトカーがついて走ってたので、勝手に私らで「そこのキティーちゃん、左によって止まりなさい!」って言うてる~とか言って笑ってました(笑)
横でビデオ撮ってたお父さんも笑ってた(^m^)

晩御飯

晩御飯はうちの近所で外食。


大人も結構楽しめたし、なんせ孫っちがずっと楽しそうに笑ってはしゃぎ回ってたので私もいっぱいパワーを貰って元気になれました(^-^)
でもさすがに広い所を歩き回ったので帰ったらヘロヘロ。
お風呂に入るのがやっとこさ(^^;
でも今日は一日ゆっくりして回復です。また行きたいな♪

スポンサーサイト
18:22  |  家族  |  コメント(22)

Comment

おもちゃ王国って、名前聞いただけでも面白そう。
こりゃ子供には天国だわね。
大人も楽しめてグッドだな。
でも、とっても疲れそう・・・
ちこちゃん、後でゆっくり休めましたか?
風邪ひかなかった?
こちらも、この冬初めて雪が積もりました。
成人の人には気の毒な天気だったわね。
ミポ☆ |  2013.01.14(月) 18:38 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

さっそくのコメントありがとう~w
そうなんよ、子供の天国でした♪
私も楽しく遊んでる孫っちを見てるだけで楽しかったよ(^-^)
でもやっぱり広くて人の多い所は疲れるね(^^;
〇〇ハウスってとこは靴を脱いで入るんだけど、それも私にはちょっと大変だし、
室内に人がいっぱいだから風邪菌もウヨウヨだよな~;;って思ってました。
今んとこ風邪の兆候もなく元気です。
ありがとう~~

東京は今日は大雪だったのよね。
奈々ちゃんのお散歩はパスかな?(^_^;)
ちこ |  2013.01.14(月) 18:46 | URL |  【編集】

楽しい連休やったんやね。
東条湖ランドは昔よく行ったわ。旦那が気に入ってて
無理やり連れて行かれてたって感じで(笑)
私と子供はあんまりええ印象ないねん(汗)
あ、遊園地やった時代の話やけどね。
この感じやったら、うちの孫も喜びそうやわぁ。
今度連れてってやろうかなぁ・・・・

今日はお疲れ残ってるのかな?
シッカリ休養して、疲れとってね!
むっちゃん |  2013.01.14(月) 22:11 | URL |  【編集】

>むっちゃん

東条湖って昔は遊園地とスケートリンクやったっけ?
私は今回初めて行ったわ。
遊園地の方は3歳以上でないと乗れないのが多くて、孫っちはもっぱらおもちゃ王国ばっかり。
唯一乗ったのがキティーちゃん(笑)
男の子用のプラレールやトミカのハウスもあったよ♪
トーマスの乗り物(動かないけど)もあったよ。
一度連れて行ってあげて~むっちゃんとこの孫さんなら
乗れるものもいっぱいありそう(^-^)

お疲れ、今日一日で大分回復しました。
昨日はどうなるかと思ったけどね(^^;
ありがとう~w
ちこ |  2013.01.14(月) 22:57 | URL |  【編集】

わかる~
孫の楽しそうな様子をみてるだけで
楽しいの
その後 どっと疲れるのも(笑)
でもパワーはもらえるよね。


酢橘 |  2013.01.15(火) 07:06 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

でしょ?(^m^)
孫もばぁばもパパママもみんな楽しそうで笑顔だらけの一日でした(^-^)
大満足の一日だったけど、晩御飯食べて家に帰ったらドッと疲れてヘロヘロ~~
お風呂入るまでにひと寝入りして、入って寝るので精一杯やったわ(笑)
でもパワーはいっぱい貰ったよ(^^)v
ちこ |  2013.01.15(火) 12:21 | URL |  【編集】

お疲れ〜

こんにちは。
お疲れさまです〜。
お孫さんと一緒は、楽しいけれど、パワーに
負けちゃいますよね。
もう、疲れは、取れましたか?

お弁当持ち込み可の場所で良かったですね。
結構、外食って高いですからね。
tomoke |  2013.01.15(火) 13:47 | URL |  【編集】

>tomokeさん

はい~疲れました~~(笑)
でも楽しかったしホント、行って良かったです(^-^)
もう疲れはおかげさまで取れたみたいです。
毎日がお疲れの体調なんでよくわからないってのもあるんだけどね(^m^)

遊園地とかは子供向けだからレストランと言ってもハンバーグや海老フライ。
しかもそこそこの値段してるのに、どう見てもこりゃチン♪だなって感じ(^^;
お弁当持って行って正解でした(*^^)v
ちこ |  2013.01.15(火) 15:13 | URL |  【編集】

おもちゃ王国、そんな遊び場所があるんやね。
でも老人だけでは行き難いよね(^^ゞ

シニア王国とかも作ってくれないかな?
大きい字で、段差がなくて、昔の遊びで老人でも出来るようなん、レストランは、うす味でカロリー少な目(笑)

蜜柑 |  2013.01.15(火) 15:32 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

老人じゃなくても大人同士でも行かないと思うわ(笑)
あ、大人ひとりの入場は禁止やったよ。
変なおっちゃんとかが一人で入ったら安全面で問題ありとしてるのかなって。

シニア王国、いいね!
それって流行りそう~♪ 需要結構たくさんありそうやもん(^^)v
例の会のハイキングにもgood!やんね。
ちこ |  2013.01.15(火) 17:05 | URL |  【編集】

楽しそう~(^^)

ちこさん、こんにちは(^^)
13日の日に行かれて正解でしたね。
昨日はほんと成人式の方はかわいそうなお天気だったしすごく寒かったですよね(><)
孫っちちゃん、嬉しそうでかわいいな♪
画像を見てると子供が小さかった時を思い出しました。
うちの子も遊園地が好きで毎週のようにあっちこっち連れて行ってたので、あーこんな感じで喜んでたなぁ~とか懐かしい感じです。
最近の子は遊園地が少なくなってしまってかわいそうだわ。
多少しんどいなって思っても孫っちちゃんがこんなに喜んでたら頑張ってしまいますね(^^)
Belindy_satamisa |  2013.01.15(火) 18:39 | URL |  【編集】

おもちゃ王国、ネーミングが古風ですてき。
「ずっと孫っちちゃんのターン」状態で楽しそう。昔、子どもをそういう場所に連れていってはしゃぐ子どもを見る幸せを味わったですよね。
今度は孫っちちゃん。
幸福度もっともっとですね。

手、大丈夫ですか。
フードプロセッサーはこういう時におすすめです。

お弁当、さっと作るちこさん、すてき〜「作ってもらう」これがいいんですよね。

誰かの為になる、と思うと俄然がんばりますもんね。母親って。
えありす |  2013.01.15(火) 18:43 | URL |  【編集】

お弁当、かわいい~
持ち込み可で暖かいものだけ注文って賢すぎっ!
左ハンドルのキティーカー、さすが、現代のおもちゃ王国は違いますね(笑
デジタルでもなく、人気キャラクターにおんぶにだっこじゃない
こういうどこか懐かしい場所が今でもちゃぁんと残ってるって
初めて知りました、いいですね~
keba |  2013.01.15(火) 18:50 | URL |  【編集】

お弁当、かわいいし、おいしそう~♪
ちこちゃん、頑張りましたなっ(*^^)v
おもちゃ王国、こんなんできてるんや~
確か、スケートリンクは、自分が若かりしときに言ったような。。子供がちいさかったとき、スワンの、足でこぐボートに、のせたような。。。
すべてが遠い思い出です(笑)
孫っちちゃん、喜んだんやね♪
その顔みて、みんなも幸せになるね♪
んで、バイキンマンは、悲しかったんやね(笑)
柚子 |  2013.01.15(火) 20:34 | URL |  【編集】

>さたみささん

13日正解でした(^^)v
さたみささんちも昔よく遊園地、行かれましたか?
実はうちは主人がアウトドアが好きだったので、海や川にキャンプばっかり(^^;
あんまり遊園地は行ってないんですよ(^^ゞ
でもママ友と生駒山上とあやめ池は行ったかな?
あやめ池も今はなくなっちゃいましたよね?

帰って来た時は疲れましたが、やっぱり孫っちの笑顔が見られるなら
またお弁当作って行きたいです(*^_^*)
ちこ |  2013.01.15(火) 21:36 | URL |  【編集】

>えありすさん

こちらではおもちゃ王国、わんわん王国とかがあります。
わんわん王国はワンコとかの動物と遊べるとこだったと思います。
孫っちターンや坂道をダ~~~ッシュ!で走って降りたり~でテンション↑↑(笑)
楽しそうな姿見てるだけで私も↑↑(笑)

お弁当、ささっとは行かず朝から疲れました(^^ゞ
やっぱりフープロ要りますね(^m^)
たいしたことないお弁当でも「作ってもらった」ってだけで喜んでもらえるみたいです(笑)
ちこ |  2013.01.15(火) 21:43 | URL |  【編集】

>kebaさん

100均のチェックの容器だけでちょっと可愛く見えますね(笑)
お弁当持ちこみであたたかい飲み物だけ注文は息子のアイデア(^m^)
寒いとこでお弁当食べるのも嫌だし、正解でした(^^)v

私も行ってみて「なんか懐かしい感じの遊園地だな~」って。
昔っぽい所がまたいいです♪
私もリフレッシュしましたよ~
ちこ |  2013.01.15(火) 21:49 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

私にしては朝の早よから4人分頑張りました(笑)
おもちゃ王国、CMでは見たことあるけどまさか私が行くとは~(^m^)
昔はスケートリンクのCMしてたよね?
柚子ちゃんも行ったことあるんやね。
スワンのボート、今もあったよ。
写真も撮ったけどいっぱい撮り過ぎてアップ出来んかった(^^ゞ

孫っちはゴキゲンやったよ♪
でも一番の思い出は何故かバイキンマンらしいわ(~_~;)
ちこ |  2013.01.15(火) 21:53 | URL |  【編集】

楽しい一日が過ごせてよかったですね~
どこにあるのか知らなかったから、検索したら兵庫県、えらい遠いとこやね。疲れたでしょうね。
でも、お孫さんの喜んでた顔を思い出すと、疲れも吹っ飛ぶかも。
うん?生駒にあやめ池?またまた懐かしいのを思い出しました。ありがとう!
ちかちか |  2013.01.16(水) 09:51 | URL |  【編集】

>ちかちかさん

そうなんです、兵庫県の山の中です(^^;
ま、車で連れて行ってもらったから行き帰りは楽でしたけどね♪
人が多くて多少アップダウンもあるので疲れました(^_^;)
でも孫の笑顔で楽しさが勝ちますね。
行って良かったです(^-^)

生駒山上にあやめ池、私も懐かしい遊園地です(^^)
ちこ |  2013.01.16(水) 10:47 | URL |  【編集】

楽しそう~♪(〃∇〃)

ちこさん、お疲れ様でした(*^m^*) 。
お手製のお弁当とても美味しそうですね♪
1番に頂きたいのは、卵焼きかしらん?きゃは。


私は、子どもがいないのですが、
公文教室で沢山の子どもたちからエネルギーを頂いています。
孫っちちゃんくらいのコって、スポンジがお水を吸収するがごとく、
どんどんいろんなコトを覚えられるでしょ。
凄いですよね~(〃∇〃)
聞いていないようでも、いろいろ聞いてるしぃw
ちこさんのお元気の素ですね(*^m^*)v 。

コメント欄を閉じているという我儘な私のblog!?
書きにくい箇所に、
お心のこもったメッセージをありがとうございます。
お返事も書かない失礼をお許しくださいね。
寒い毎日です、お風邪など召されませんように、
ご自愛ください。ペコ(o_ _)o))

kaorin。(かりん。) |  2013.01.16(水) 19:48 | URL |  【編集】

>kaorin。さん

こんばんは~心身ともにお元気になられて良かったです(^^)

お弁当、私が最初に食べたのは卵焼き(笑)
孫っちはブロッコリーが大好きで3個くらい続けざまに食べてました(^^;
ほかのも全部ひと通り食べて、おにぎりは私でも1個だったのに2個食べてました(^_^;)

この頃の知識の吸収ってすごいですね。
運動能力も。
完全に私は走ったり飛んだりのところで負けています(^^ゞ
kaorin。さんも小さいお子さんを毎日見てはるからよくご存知ですよね。
いいお仕事ですね。

ブログ拝見して、思わず余計なことまで書いてしまいました(^^ゞ
ますます寒くなりますのでkaorinn。さんもお体に気をつけて下さいね。
私も気をつけますね、ありがとうございます(^-^)
ちこ |  2013.01.16(水) 22:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
