2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.23 (Wed)

血液内科の外来とモール散歩

昨日は血液内科の外来でした。
お正月もあったし体重もちょっと増えたので、採血の結果はどうかな~と思っていましたが、クレアチニンも1以下、コレステロールも血糖値もLDHやらもろもろも正常値。
前回、免疫抑制剤の数値が感度以下だったのでグラセプターという薬が増えたのですが、増やしたおかげ?で感度も何とか最低値(1.2)ながら出て一安心。
皮疹も私的には「ばっちり真っ白♪」と思っていたので、これはもしかしたら??♪と思ってると。。
先生は肌の様子を見て「え~~なんか赤い気するけどな~~」って(^_^;)
「先生、待ってる間に少々赤くなって来るんですよ。家では最近ずっと真っ白です(^^)v」と言い切る私(笑)
だってね~~採血で30分、診察室の前に来てから2時間半待ちですよ。
そりゃ肌だって疲れて赤くなって来ますよね~~
ってことで私の粘り勝ち?でステロイドが4ミリから3.5ミリに減りました(^▽^)ノ♪
でも「もしちょっとでも赤くなったらまた4ミリに増やして下さいよ」って言われましたが(^^ゞ
元気よく「はい!」って言った私です(^-^)

今日は診察が終わるのが遅かったので、いつものアリオまで帰って来たらもう12時。
やっぱり12時過ぎると平日でもランチは混んでますね。
人気のある「夢厨房」はいっぱい並んではりました。
ランチする主婦って多いな~って今更ながら感心(^^;

今日のランチはハンバーグ。
私は茄子のミートドリアのセットにしようかなと思ったら「売り切れ」だそうで。
店員さん「売り切れ」って~~(~_~;)
「今日はもう終わってしまいました」とか他に言い方ない?って思ったわ(笑)

で、私はハンバーグランチの和風。パパリンはタンシチューハンバーグのセット。

ランチ

その後パパリンはアリオの近所で仕事があったので、1時間ほどひとりでショッピングモールをうろうろ散歩♪
ちょっと洋服見たり、気になってたJINS PCのメガネをいろいろ試してみたり、前から通るたびに気になってた「にゅう」のソフトクリームを食べたり、KALDIでタダのコーヒーを頂きながら買い物したり。
1時間の間に出来るだけやりたいことやって満足(^-^)(笑)

アリオ♪1

モールの中をウロウロしてまたこの日も5000歩くらい。
やっぱり今日はあちこちシップ貼ってダラダラ休憩日です(^^ゞ
でも充実感あり(^-^)



昨日、薬貰いに行く時に、隣の郵便局でお年玉切手を交換して来ました。
今年は2枚だけ(^^;

切手

んーーーやっぱりヘビって可愛くないかも(~_~;)(巳年の人ごめんなさい~)


そしてこちらは2度目の収穫時期を迎えた豆苗。

豆苗

今晩食べます。
3度目も収穫できるかな?

17:54  |  病院  |  コメント(18)

Comment

お疲れ様!
先ずは順調のようで、良かったですね。
ステロイドが順調に減量できるって、凄いよね。
最終は0になるんかな?
3.5って聞くと、そんな日がやってくる~って嬉しくなるわo(^▽^)o
ランチもソフトクリームも美味しそうやね。
1人でテクテクもええよね、自由~って感じがする(笑)
豆苗は3度目に挑戦するん?
むっちゃん |  2013.01.23(水) 23:47 | URL |  【編集】

すぐ結果が解るから良いね。
私は健診は済んでるんやけど、結果は来月です。
かなり悪い予感が・・・(^^ゞ

私も外食続きで、お財布にも良くないんやけど(汗)

タダのコーヒーって?
蜜柑 |  2013.01.24(木) 00:24 | URL |  【編集】

>むっちゃん

はい、おかげさんで憧れの域に入って来ました。
去年の今頃は6ミリからちょっと減りだしたとこ?
その前は何年も6ミリで止まったままやったしね(^^;
0はホンマに憧れやけど、そんな日って来るんかな。
それはそれでちょっと不安も(笑)
何と言っても再発は一番怖いからね(;一_一)
お互いぼちぼちがんばろね。

ソフトクリーム、通るたびに食べたい~って思っててん。
やっと実現(笑)
一人でうろうろ楽しかったわ♪
今度一人でバスで行ったろかな~って思ってます(^m^)
豆苗、また水入れて置いてるよ(^-^)
伸びるかな~~
ちこ |  2013.01.24(木) 10:20 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

その日に結果は出るけど、待ち時間は長いよ~~
採血してから1時間はかかります。
そのあと診察してもらうまで2時間ほど待たされるし、疲れるよ~(>_<)
蜜柑ちゃんは節制してるし歩いてるしで大丈夫かと(^^)v

タダのコーヒーっていうのは、店先で女の子が紙コップにコーヒー淹れてくれるの。
それ持って飲みながら店内を見て回れるんです。
でもお砂糖入ってるのかちょっと甘かったのが残念。
ソフトクリーム食べた後やったからコーヒーは嬉しかったわ(^-^)
ちこ |  2013.01.24(木) 10:27 | URL |  【編集】

3回めは?

今晩は。
病院お疲れさまです。
時間がかかると、本当に疲れますよね。

豆苗、3回目の収穫は、すこし量も少なくなりましたよ。
私の場合ですけども...。
でも、こうやって使えるって、何だかお得ですよね。
さて、豆苗は、どんなお料理になりましたか?
tomoke |  2013.01.24(木) 19:00 | URL |  【編集】

>tomokeさん

はい疲れました(^^;
この日は特に待ち時間が長かったです。
でも薬が減ると疲れも吹っ飛びます(^-^)

豆苗、私も前にやった時3回目は少なくなった覚えがあります。
でも2回採れただけでもお得ですよね♪
1回目は湯豆腐に、2回目はハムとシメジと一緒に炒めて卵でとじました。
一人か二人分くらいにしかなりませんけどね(^^ゞ
ちこ |  2013.01.24(木) 20:35 | URL |  【編集】

通院、お疲れ様( ^^) _U~~
肌、いつもは真っ白って言い張るちこちゃん、かわいい~(笑)
先生も根負け?(^O^)
でも、お薬も減ったし、よかったね(*^^)v
パパリンさん待つ間の1時間、すごい有効に動きまわったやん!
ソフトうまそう♪
タダのコーヒーは、わたしも頂いたことあります(笑)
柚子 |  2013.01.24(木) 21:43 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

待合で何度も腕まくって見てたけどホンマにその時は白かってんで~~(笑)
前日のお風呂あがりもお腹のあたりも白かったし~で思わず言い切りました(^m^)
数値的には今までで一番?ってくらい良かったからごり押しも効いたんかも。
薬減って良かったです。
無理せんと節制しながらこの状態を持続せんとね(^^;

1時間の自由時間、有効に使ったやろ?(笑)
満足やったわ~
ややこしい足で精一杯歩きました(^^ゞ
タダのコーヒー柚子ちゃんも頂いたんやね♪
ちこ |  2013.01.24(木) 22:24 | URL |  【編集】

病院でも粘り勝ちってあるんだ(*≧m≦*)プププw
ま、他の数値も良好で良かった良かった。
ランチって、早めに行かないと、ほんと、混むよね。
でも、一人ブラブラも楽しめて良い運動にもなったね。
目や口の運動にも( ^ー゜)b
ただの珈琲、魅力的~~♪
ミポ☆ |  2013.01.25(金) 22:06 | URL |  【編集】

お疲れ様、病院は疲れますね~
そっか、ショッピングモールで歩数を稼ぐっていうテがありましたか(笑
冬はそれが一番いいかもしれませんね、あ、暑い夏も
keba |  2013.01.25(金) 23:30 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

粘り勝ちでした(^_-)-☆
ま、いくら粘っても先生がダメと思ったら減らして貰えないけどね(笑)
今回は条件は揃ってたからだと思うわ。
皮疹は病前から肌は弱かったから衣服で擦れるだけでも赤くなるタイプだったの。
なので長時間座ってたりすると、ウエストあたりは赤くなるねん~(^^;損やわぁ(笑)

ランチ、12時過ぎるといっぱいやね。
一人ウロウロは最高やったわ♪
ショッピングモールが近かったら言うことないのにな~
ちこ |  2013.01.26(土) 12:34 | URL |  【編集】

>kebaさん

病院、待ち時間で疲れました(^^;

ショッピングモールはバリアフリーなので(笑)私が歩くのにはバッチリなんです(^^)v
しかも空調もバッチリだしね。
近所にあったら毎日でも歩いてたいわ♪
でも毎日じゃ飽きるかな?お金も使っちゃいそうですしね(^^ゞ
ちこ |  2013.01.26(土) 12:38 | URL |  【編集】

>コレステロールも血糖値もLDHやらもろもろも正常値。

これってすごい。わたし2月に健診あるけど自信ないわ~

モールを一人でウロウロって楽しいよね。
だんなが一緒だとゆっくり見れないものね。
暖かいモールの中ではソフトがおいしそう。
はい。わたしはコーヒーをいただきます。

豆苗、わたしも栽培はじめました。
日あたりの良いところに置いたほうがいいのかしら?
かおる |  2013.01.27(日) 00:14 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

そうなんよ、いつの間にか殆どのものが正常値になって来ました。
ちょっとオーバーしてたのが尿素窒素かな。
これって何ですか?って聞いたら「体内のゴミ」って言われたわ(^^;
私の体ってゴミ多いんや、、って(笑)

モール、いつも外来のあとのランチによく行くんだけど
気になる店があってもダンナと一緒じゃ素通り(-"-;)
ゆっくり見たい店もいっぱいなのにね。
なので1時間だけだけど見たい店ダッシュで巡りました。
楽しかったわ(^^♪

豆苗、私は南側の日当たりのいいとこに置いてるよ。
最初キッチンに置いてた時よりグ~~~ンと伸びました(^^)v
ちこ |  2013.01.27(日) 11:52 | URL |  【編集】

お疲れ様でした。ペコ(o_ _)o))

大きな病院なんでしょうか?
待ち時間が大変ですね。(>_<)
正常値になってこられたみたいで、なによりです♪
旦那さまも通院にお付き合いくださるのですか?
なんて・・お優しい♪(〃∇〃)

KALDI。ふふ・・私も、頂きながら店内をうろうろします。
ヒトが少ない時は、シュガーなしで・・なんて我儘言ったりしてw
分量が少なめなので、美味しく感じます(*^m^*) 。
こちらって・・北花田ですか?

今年は、我が家も・・お年賀状の当選確率が悪かったですよ・・・(>_<)

豆苗。凄いです!低カロリー高タンパクっぽいですw?

先日も5000歩。この時も・・。
なかなか5000歩って歩けない私です。
ちこさんを見習いたいです。

寒くなりました。
インフルやお風邪を召されませんように!
kaorin。(かりん。) |  2013.01.27(日) 21:44 | URL |  【編集】

>kaorin。さん

血液内科はKaorin。さんとこからの方が近いと思われる兵〇医大です。
整形外科は大阪の阪〇病院でどちらも大きな病院なので待ち時間も半端ないです(^_^;)
どちらもウチからじゃ電車じゃ遠いので主人にアッシーして貰ってます。
でも病院内はいっさい付き合ってくれず、玄関で降ろされて、終わったらまたメールするんですよ。
手術後で足がヨレヨレの時でもですよ~
なので優しいんだかどうなんだか微妙なんです(笑)
おかげさまで血液検査の結果は順調に良くなっています。ありがとうございます(^-^)
今一番のネックはやはり足ですね。
思うように歩けないので一人で好きな所に行きにくいのが辛いです(>_<)

KALDI、私も今度はお砂糖なしでって言おうかなって思いました(^m^)
ここは鳳のアリオです。イトーヨーカドーです。
北花田のはイオンでまだ2回くらいしか行ったことないんです。
kaorin。さん、堺もお詳しいんですね(^^)

5000歩は精一杯の歩数です(^^;
明日は術後初めて一人で電車でランチに行きます。
寒いしインフルエンザも流行ってるようなのでマスクして行かないとですね(^_^;)
ちこ |  2013.01.27(日) 22:45 | URL |  【編集】

検査結果が、良いと嬉しいですね。
都会の大きな病院には、血液内科があるけど、宮崎にはなく、内科で血液専門の先生に見てもらいます。
私は、31日が検査日。10年は検査を続けないといけないと言われてます(ふーっ)今年9年目。もうちょい!
KALDI、宮崎のイオンにもあるのよ。 都会にあるのがこっちにもあると、嬉しい!(笑)
ちかちか |  2013.01.28(月) 11:30 | URL |  【編集】

>ちかちかさん

きれいな検査結果の表を見ると嬉しいですね。
ステロイドが減ったことがいちばん嬉しかったけど(^▽^)ノ♪
そうですね、血液内科はどこの病院でもある診療科じゃないですね。
ちかちかさんも9年ですか!
私の発病は2003年の10月なので今9年目。
もうすぐ10年です。
一緒ですね!
私のは10年過ぎてもまだまだ通わないといけないと思うけど(^^ゞ
発病時が一緒ってなんか嬉しいです。
お互い頑張りましょうね~~(^-^)

KALDI、そちらにもあるのね~
私、行ったの初めてでした(^^ゞ
いろいろ見てると楽しいお店よね♪
ちこ |  2013.01.28(月) 17:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
