2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.02.11 (Mon)

次はスマホのはずだったのに

昨日はいい天気でしたね。
手もだいぶ普通に使えるようになってきたので、そろそろジムも行ってみようかな~と思ってるんだけど、ずっと今まで半袖の季節だったので着るウエアがありません。
スポーツウエアもなかなか自分の好み(できるだけ体型かくすタイプとか)がないし、そこそこお値段もするので、ここはいっちょバスでユニクロまで行って来るかな~と思い出かけました。
期間限定のお安いトレ―ナーっぽいトップスを買って、せっかく高島屋まで来たので父にバレンタインのチョコと甥っ子と姪っ子にワニの形のエクレアを、みんなで食べようと御座候を買ってそのまま実家に。

実家では子供たちが前から欲しがってたスマホをめぐって母子&じいちゃんで話し合い中。
なぜじいちゃんが加わってるかと言うと、料金は全額じいちゃんの通帳から落ちてるから(爆)
すったもんだ?の末、甥っ子はしっかり勉強することと、妹の通帳から妹と姪っ子の料金を落とすことにして三人ともスマホに機種変することに。
なぜ妹まで?なんですが、今学生割引があって学生と一緒に機種変すると家族も同じように割引になるらしくて、妹もこのさいスマホにってことに。羨ましい~
夕方からドコモショップに行くと言うので私も付いて行きました(笑)興味あるしね(^m^)

私の携帯は4月でたぶん7年になるはず。こんな古いの誰も持ってないってくらい画面は小さくてカメラもメチャしょぼい(>_<)
なのでこれが壊れたらスマホにしたい~とずっと思ってました。でもパパリンのお許しが出ずずっとこのまま。
もうちょっと性能のいい携帯なら我慢出来るけどこれじゃあな~~って。
なので妹がスマホにしたらまだ新しい妹の携帯に私のデータを移して交換してもらおうと思って(^m^)
そしたらショップのお姉さんが「在庫のある機種でしたら新しい携帯に変更して更に基本料金も安くなりますよ」って。え?マジ?!(笑)
ってことでタダで携帯が新しくなりました。

携帯

見て下さいこの画面の大きさの違い(笑)

携帯2

やっと人並みの携帯って感じですが、画面が大きくなっただけでも結構嬉しい(笑)
カメラも前のよりはずっといいし♪
でも携帯が新しくなったらまた当分このままで我慢出来そうで、ますますスマホが遠のいたかな?(^_^;)


こちらは甥姪に買ったワニの形のエクレア。(しょぼい方の携帯カメラ画像)

ワニワニ1

可愛いでしょ
結構大きくて長さが20センチくらいあります。
中にはカスタードとチョコクリーム、いちごも入ってます♪
美味しかったらしいです(笑)

スポンサーサイト
13:21  |  お買い物  |  コメント(16)

Comment

確かにスポーツ専門メーカーのウエアーってお高いよね。
それにけっこうウエストを絞ってお洒落だけどゆったり感がないのが多い。
私は奈々の散歩でスポーツウエアーを着ることも多いけど、寒がりなので下に厚着するから男物の大きいのを選ぶ、だから、あまりお洒落な色合いのものがない( TωT)o
ユニクロは経済的に大助かりだよね。
冬ものはユニクロ製品は多いに使ってます。

あらら、またまたスマホが遠のいちゃったわね。
私も新しい携帯を買い換える時、かなり迷ったけど、その当時は毎月の最低使用量が2倍ぐらい違ったので、経済的に携帯を選んじゃった。
今はスマホの維持費、かなり安くなったかな?

確かに、ワニさんの顔だ~!!可愛い♪
ミポ☆ |  2013.02.11(月) 15:02 | URL |  【編集】

スポーツクラブに行ってた頃は、年中半そでやった気がする。
ま、そのころは元気やったし運動量が今とは違うけど(汗)
ユニクロは、安くてええ物が多いよね。デザインも豊富になったし!

スマホは、まぁ遠のいたけれど新しい携帯がタダでゲットは良かったやん。

わに型のエクレア、これってアイデアやね。
他のもできそうって、ちょっと想像してみたわ(笑)
むっちゃん |  2013.02.11(月) 22:21 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

そうなんよ~スポーツメーカーのウエアってお高いのにスレンダーな人が似合うように出来てる(笑)
ユニクロはお手頃価格で体型隠せるってことで行って来ました(^^ゞ
そっか、男性用ってのも手だね。
でも私の風貌でメンズ着たらホントにオッサンみたいになるわ(~_~;)

出始めのころに比べたらスマホの料金も安くなったような?
妹も覚悟してたほども高くなくて拍子抜けしてたわ(笑)
でも私にとってはまだお高い;;
なので携帯新しくなって諦め付いた感じかな(^^ゞ
そのうちもっと安くなるかもしれんしね(^m^)

ワニさん可愛いでしょ♪
ちこ |  2013.02.11(月) 22:50 | URL |  【編集】

スマホいいよね~
わたしの携帯も古くて画面に立て線が入っちゃって見にくいったら。
取り替えたいけど、最近交際費が多くて、そっちまでお金が回らない・・(涙)
でも、通話とメールとカメラしか使わないからスマホは必要ないかも、と思ったりして。
でも、欲しい。。。

エクレア、ワニさんの口がイチゴなんだね。
可愛いね♪
かおる |  2013.02.11(月) 22:56 | URL |  【編集】

>むっちゃん

そなんや、年中半袖か~~
行ってみたらそうかもね(^_^;)
平均年齢高めのジムやから皆さん冷えるかと(笑)

携帯新しくなったらまだスマホじゃなくてもいいか~って。
実際私も外でいろいろいじる余裕ないしね(^^ゞ
家でPCで完全にリサーチしてからのお出かけやし。
画面大きくなってカメラも良くなったので大満足。
そのうちスマホももっと安くなるのを願って当分これで行くわ(^^)v

ワニ可愛いやろ~(*^_^*)
むっちゃんなら他にもいろいろ動物デザインできそうw
ちこ |  2013.02.11(月) 22:56 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

だったらかおるちゃんも携帯ショップに行ってみたら?
タダで新品の携帯に変更してもらえるかもよ!
スマホは機種変自体は思ったほど料金かからないけど、毎月の料金が高いです(>_<)
でもやっぱりスマホいいよね~ 妹が羨ましい。

エクレア、口の先にいちごくわえてます♪
可愛いよね。
味見したかったけど、あっというまに二人とも完食やったわ(^^;
ちこ |  2013.02.11(月) 23:02 | URL |  【編集】

私も。

おはようございます。
私もスマホじゃないよ〜。
子供は、スマホですが、親は、普通の携帯です。
私も欲しいと言ってますが、どうせPCメインだから
いらないだろう?と却下されています。

エクレア美味しそうですね。
tomoke |  2013.02.12(火) 10:04 | URL |  【編集】

縁が縁を呼ぶんですよね。
うちの息子の彼女が何かにつけてうちにお菓子などくれます。それがいずれ縁になるのかならないのか。
息子たちを送迎したりしてわたしもけっこう頑張ってましたし〜(変なの、親が息子夫婦のデートの送迎?〜〜)


スマホ、わかりますわ〜うちはSOFT BANKなのでえっとなんだっけ。
うちでは息子だけ。
娘は興味なし。わたしと夫も「使用目的が無い」ということで、昔ながらの携帯です。

必要になったら、ということでしょう。若者は流行に乗らねばならないという仲間意識があるけど大人には「どうでもいっか」レベルで携帯に関しては無気力ですもんね。

「スマホ以外の携帯がありません」となったらしょうがないですけど。

スマホは持ち歩くパソコンであってすでに通話のツールでもないし、何よりあんな小さな画面でネットをみるなどできまっせん。見えません〜


ということで、ちこさんのその携帯でわたしたちには正解ですよ〜
えありす |  2013.02.12(火) 11:13 | URL |  【編集】

>tomokeさん

tomokeさんも普通の携帯なんですね。
うちも次男とお嫁ちゃんはスマホだけど、長男と私たち夫婦は普通の携帯です。
息子らとどっか行く時はお嫁ちゃんが何でもスマホでチャチャッと調べてくれるから便利だけどね。
私も出かける前にPCで調べて行くのでスマホは必要ない感じなんですけどね~
周りの人が使ってるの見てるといいな~って(笑)
やっぱり必要ないかな(^^ゞ

エクレア食べたかったです(笑)
ちこ |  2013.02.12(火) 12:03 | URL |  【編集】

>えありすさん

えありすさんちはソフトバンクならiPhoneですね。
いいですね~~~うちのお嫁ちゃんホントはiPhoneが欲しかったんですよ。
でも息子にドコモで家族通話が無料になってるのにそんなんあかんと言われ泣く泣くスマホに(笑)
出先からブログアップしたり、ちょっとだけ何か調べたい時とかスマホがあったら便利かなーって思ってたんですが、基本家に居るしほとんど朝からPC点けっぱなしだし、出先からブログアップする余裕もないし、やっぱりPCと携帯があればOKかな(^^ゞ
確かにあの画面の文字は見にくいかもね。いちいち大きくしないといけないし(^_^;)
そうですね、スマホしかなくなった時にはスマホにするってことにします(笑)
ちこ |  2013.02.12(火) 12:12 | URL |  【編集】

PCでの操作で事が足りるなら
通信料金だってばかにならないスマホにする必要はない気がします。
「金輪際スマホはありません」って言われてからでも遅くない気がします。
でも、新機種でカメラの機能が良くなるのは嬉しいですよね。
keba |  2013.02.12(火) 15:14 | URL |  【編集】

>kebaさん

そうなんですよ、一日の半分以上がPCの前かも?ってくらいの私なので
やっぱりスマホは要らないですね(^_^;)
一番のネックは通信料金です。
今の私は障害者割引やらいろんな割引が付いて、ネットは全部PCで見るので
iモードも殆ど使うことないので毎月の支払は2000円台(笑)
スマホにすると6000円くらいになるらしいので、そこがね~
画面が大きくなってカメラもいい感じなので満足してます。
一度携帯画像でアップもしてみようかなって思ったりもして♪
そろそろ暖かい日に「その後の椿」でも見に行って来ようかな?(^-^)
ちこ |  2013.02.12(火) 16:29 | URL |  【編集】

エアロビとかで、おしゃれなウエアーを着てるわりにへたくそ・・・なんて人もいます(笑)
普通で上等ですよ~
携帯電話、私ももう、5年目に突入です。まだまだがんばるぞ~ ちこさんも一緒に頑張ろうね(なんか変)
まあ、大きなエクレアですね。やっぱり大阪は美味しいものがあるわ。
大昔、ヒロタのシュークリームが大好きでした。なつかしい味です。今もあるのかしら。
ちかちか |  2013.02.13(水) 17:10 | URL |  【編集】

>ちかちかさん

>エアロビとかで、おしゃれなウエアーを着てるわりにへたくそ・・・なんて人もいます(笑)
たしかにね(~_~;)
ウエア決まってるのにスタイルも運動神経もどんくさかったら余計かっこ悪いよね(笑)
なので最近は目立たないものばっかり選んでます(笑)

うんうんお互い携帯組でがんばろ~ね~~(^▽^)ノ♪

エクレアは高島屋で買ったけど、お店の本店は堺でした。
ワニの顔見て「らしいな~~」って(^m^)
ヒロタのシュークリーム、今でもありますよ~
スーパー(ライフ)でも売ってます(笑)
ちこ |  2013.02.13(水) 18:35 | URL |  【編集】

ちこちゃん やっぱり 若い~~~(笑)
私の携帯 何もしてないのに 時々グリーンのランプが
つきます。GPSだと思うのだけど、、、、?
友達に<着信?してるよ>と言われるから
私の携帯だけなのかな~?と思いながらも放置(笑)
もう 新しいものにはついていけません(泣)
アイパッドも埃かぶってるし、、、、

エクレア
何ともお目目が愛嬌ある(笑)
酢橘 |  2013.02.15(金) 05:20 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

いやいやGPS付いてるってとこで最新やん♪
それって設定解除したらランプ付かないんじゃないの?
私もようわからんけど(^^ゞ
iPad埃かぶってるん?!もったいない~~~~v-356

エクレア、可愛いでしょ(^m^)
ちこ |  2013.02.15(金) 12:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
