2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.14 (Thu)

その後の椿と咲きだした梅

今日はバレンタインディーでしたね。
皆さんはどなたかにチョコをプレゼントされましたか?
去年までパパリンにチョコをあげてたんだけど、なんだか今年からはもういいや~って(笑)
父と甥っ子には日曜日にあげたし、今年はもうおしまい♪
って思ってたら、昨日の朝パパリンから電話。
たいした用事もないのに電話してくるって珍しい。
結局、義父母が私のことを気にしてるらしいので、次の外来の帰りにアッチの家に顔を出すことになりました。
ってことは義父にチョコあげんとアカンかも、、。
ってことで昨日ネットでチョコ二つ注文しました。
こんなことなら日曜日に買っときゃ良かったわ。送料勿体ないやん(;一_一)


さて、今日はお天気も良くて暖かかったので、また日本庭園まで散歩に行って来ました。

平和の塔

椿展はまだやっていましたが、2月も半ばというのに盆栽の椿の蕾はまだ固く、このとおり(^^;

椿の蕾2

寒い日が多かったからかなぁ。

つばき1

休憩舎の中の椿。

つばき2

盆梅と池の鯉や鴨。

盆梅と池

小高い傘亭からの庭園。

庭園

奥の方には地植えの梅があるのでそちらも。

梅1

結構咲いています。でも3分咲きくらいかな?
青空と濃いピンクの梅のコントラストが綺麗です。

梅2

梅3

梅6

梅5

梅11

梅7

梅9

梅8

お嫁さんの写真撮影もありました。二組もです♪

お嫁さん1

中学生のボランティア?職場体験かな?

中学生

よく見ると牡丹の蕾も出ていました。
これからは桃、桜、八重桜、牡丹と日本庭園の一番いい季節です。
暖かくなるとお散歩もしやすいですしね。
このまま暖かくなるといいんだけどな~♪

21:19  |  散歩で  |  コメント(12)

Comment

やっぱり春はピンクだよね~
なんかピンクの花を見るとワクワクしない?
うちの庭はまだ花は全然なくて寂しいわ。

お嫁さんって、最近はみんな髪型が着物でも洋風なんだよね。
それも可愛いね。

中学生、頑張ってるね。
この頃はまだ可愛いね(笑)
かおる |  2013.02.14(木) 21:53 | URL |  【編集】

今日は暖かかったよね。
私も自転車で、頑張って少し遠出して買い物してきたよ。
街中に出て行ったんやけど、この庭園見てたら
やっぱ、こういう所でお散歩が一番ええなぁ(#^.^#)
桜の季節にいつも思うんやけど、青い空とピンクの桜って
抜群の愛称やん!梅も同じやね、ピンクと青空があうんやね!
お嫁さんは前にもアップしてたよね、最高のスポットいなってるんやね。
あ、パパリンのチョコも忘れず買った?(笑)
むっちゃん |  2013.02.14(木) 22:05 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

ピンクの花が青空に映えてるとそれだけで幸せな気分になるわ~~♪
かおるちゃんちもこれからだね。
早く花いっぱいの春になってほしいよね~

そやねん、最初は打ち掛けと洋風の頭がしっくり来なかったけど
これも可愛いよね。
自分の高島田の写真なんて絶対見たくないくらい変やもん(~_~;)
妹に「おばんの芸者?」って言われたし、忘れへんわ(;一_一)

中学生、みんな真面目に頑張ってて微笑ましかったよ(^-^)
ちこ |  2013.02.14(木) 23:00 | URL |  【編集】

>むっちゃん

そう!青空とピンクが相性バッチリ♪
なので晴れた今日は写真撮るで~~って(笑)
ここは最高の散歩&撮影スポットやと思うわ。
今日も大きなレンズのオジサンもいっぱい居てはったよ。
でも毎年同じなんで私はちょっと飽きてるけどね(^^;
お嫁さんの撮影は花の時期は特に頻繁にやってはるよ。
日本庭園と和服がよく似合うもんね。
そういやドレスの人は見たことないわ(笑)

パパリンのチョコな~~
2個買って一応1個はパパリンの予定なんやけど
私が食べるかも~~~(爆)
ちこ |  2013.02.14(木) 23:06 | URL |  【編集】

あ~~~ 春だ~~~(笑)
チョコ、5歳の孫が 一寸照れた顔で
「のりばー」と渡してくれました。
その顔の可愛い事(笑)
それもマッコリ入り。
孫にまで知れ渡ったのんべーてね(笑)
酢橘 |  2013.02.15(金) 05:27 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

世間は春に近くなって来たよ~^^
画像で春の訪れをお届けします~(爆)

孫ちゃんにチョコもらったんやね♪
しかもマッコリ入りとは~嬉しいね(^m^)
私はお嫁ちゃんにメレンゲのお菓子とアチラのお母様にチョコ貰ったわ(笑)
ちこ |  2013.02.15(金) 12:13 | URL |  【編集】

もう春ね。

こんにちは。
羨ましい位の色とりどりの花ですね〜。
春、真っ盛り?
やっぱり暖かい分、暖房費もこちらと違う
のでしょうね〜。やっぱり暖かい方で暮らせたら
いいなあとこんな景色を見るたびに思うのですよ。
tomoke |  2013.02.15(金) 14:53 | URL |  【編集】

椿随分賑やかになってましたね。
やっぱり少しずつ春が近づいてるんですねぇ~
梅の花と青空のコントラスト、ほんとにきれい。
今日の東京は冷たい雨が降ってるんで、寒いです
春よ来い!って感じ。

そうそう、うちもチョコレート買うつもりなかったんだけど
たまたまゴディバの路面店の前を通りかかって
しかもお客さん誰も居なかったんで
プラリネ4つだけゲットしました。
でも半分はあたしが頂きました(笑)
keba |  2013.02.15(金) 17:05 | URL |  【編集】

>tomokeさん

この時期毎年tomokeさんにそういうコメントもらってるような?(笑)
ホントに日本って縦長でいろいろですね。
こちらも昨日はたまたま晴れて暖かい日で写真日和でした。
今日半日以上雨で寒かったよ~

>やっぱり暖かい分、暖房費もこちらと違う
のでしょうね〜。
のコメントに思わず「そこかい!」って突っ込んでしまいましたわ(^m^)
でもホントにだいぶ違うでしょうね~(^^;
ちこ |  2013.02.15(金) 19:53 | URL |  【編集】

>kebaさん

椿はまた違う花も咲き揃って賑やかでしたが、外の大きな盆栽はまだ蕾でした(^^ゞ
でも梅は結構咲いていて、青空とのコントラストが綺麗でした。
春~~wって感じでしたよ。
昨日は3月並みの暖かさで快晴でバッチリの散歩日和でしたが、
今日はこちらも冷たい雨でした。

チョコ、たまたま買ったのがゴディバだなんて~~
ご主人ラッキー♪
でも半分はkebaさんのお口に入ったんですね(^m^)
ちこ |  2013.02.15(金) 20:33 | URL |  【編集】

おぉ、ちこちゃんの日本庭園(笑)は一足早く春がきてるね~
青空バックにしての紅梅、ほんとにきれいやね♪
花嫁さんも、こっち向いて~(^O^)
こちらの椿展、毎年ちこちゃんがアップしてくれるのを楽しみにしてます(*^^)v
どれもかわいいわ~
また蕾の、白いのが咲いたら、どんなにか見事やろうねぇ
あ、チョコの行方はどうなった?なんか気になる~(笑)
柚子 |  2013.02.18(月) 21:49 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

うん私の日本庭園(笑)はちょっと早めの春ですよ~♪
この日は天気が良かったので「青空バックの梅」を狙って行ったよ(*^^)v
花嫁さん、撮ってもいいですか?ってよう聞かんかったから、
遠くから望遠でお顔の写らないように勝手に撮りました(~_~;)

え?柚子ちゃん、椿展楽しみにしてくれてるの?O(≧∇≦)O
毎年同じでみんなも飽きてるやろうと思って、毎年もうやめようと思いつつネタないので。。(^^ゞ
嬉しいです、ありがとう~(^▽^)ノ♪

チョコ?半分忘れてたけど、あさって外来なのでその時に忘れんとあげる予定。
まだ食べずに冷蔵庫に入ってます(笑)
ちこ |  2013.02.18(月) 23:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
