2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.04 (Mon)

梅と水仙とジョン

昨日ブログをアップしてから、あまりにもいいお天気なので久しぶりに実家に行ってみようかと。
ずっと担身赴任だった婿殿が去年の春から戻ってきたので、土日は実家に行くのは避けてたんですが。。(笑)
実は婿殿、年末に初期の大腸がんが見つかり、2月初めに手術。
おかげさまで経過は順調なんですが、入院中一度もお見舞いに行ってなかったし仕事も行きだしたそうなので、ちょっと様子を伺いがてら行ってみるのもいいかなって。

ホントのところは梅咲いてるかな~と思って、、なんですけどね(^m^)

白梅1

紅梅

ピンクの梅はちょうど満開でした。
白梅も上品でいいけど、ピンクはやっぱり可愛いね。

一番のお目当ての枝垂れ梅は今年は寒かったからか、まだ3分咲きくらい。
この梅が満開になったら、下から見上げるとピンクの梅が降って来るようで綺麗なんですよ。
晴れた日には青空とのコントラストも最高です。

枝垂れ梅

地面の方にはアチコチに水仙の花が。
ちょっと大きめの花で、匂いもいい匂い。

水仙400

庭の隅にはお久しぶりのジョンです。
もう10歳なんだって。
人間の歳だと私と一緒くらいなんかな?
早いね、私が退院して来て初めて見た時は2歳って言ってたのにね。
ジョン君、あったかくなったら綺麗にシャンプーして貰おうね(~_~;)

ジョン400

このサボテンは私のお祖母ちゃん(私が中2の時にたぶん84歳で亡くなりました)が育ててたサボテン。
亡くなってからでも40年以上経つから何年物?(^^;
サボテンってポコポコ子供が増えて行くんですね、可愛いね。

サボテン

庭の木で「松竹梅」(笑)

松竹梅450

庭を姪っ子とひとまわりしてから中に入ってみんなでお茶。
お雛さんなので雛菓子を持って行きました。
婿殿の傷を見たり、こないだのWBCのTシャツを出して来たりでワイワイ♪
大勢の家族もたまにはいいなと思いました。ちょっとだけ(笑)

ひなまつり(^-^)

実家は昨日はちらし寿司だそうですが、私は一緒に行ったスーパーでにぎり寿司が3割引きの488円になってたので、それとインスタントのお味噌汁で(^^ゞ
12貫も入ってたのでお腹いっぱいになりました。
明日外来なのに最近食べ過ぎ。ヤバイかな(^_^;)



16:24  |  ジョン  |  コメント(18)

Comment

うわぁ、梅や~!ジョン君や~!
なんか、どこ見ていいかわからん(笑)
お庭、あいかわらず見事やね~
しだれ梅って、遅かったんやね。
満開になったら、絶対アップしてね~(*^^)v
>婿殿の傷を見たり、こないだのWBCのTシャツを出して来たりでワイワイ♪
婿殿の傷みて、なんでわいわいなんか(爆)
なんか楽しい親族やわぁ(笑)
お雛様の和菓子も美味しそう♪
お寿司は。。。食べすぎやん(笑)
柚子 |  2013.03.04(月) 20:40 | URL |  【編集】

ご実家は、お花がいっぱいで良いね~。
どれもキレイやわ!

雛菓子、春らしくて美味しそう(^^)

私は明日、服部緑地に梅観に行ってきます。
蜜柑 |  2013.03.04(月) 20:53 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

先に家の中に入ってしまうと喋って夕方になるから写真撮るのん忘れるねん。
なので入る前に写真(笑)

婿殿の傷、婿殿が勝手に服めくりだして「この傷すごいと思えへんか~」
妹が「きたない傷見せな!」
「なんで汚ないねん!」
私が「いや、ホンマや!結構傷の幅広いね~」
「せやろ~~こんなん失敗やんかな~」
「でもカサブタにはなってるから、あとは日にち薬ちゃう?」
「仕事行くのも結構しんどいんやで。二日行って疲れたわ」
妹が「たいそやねんから!」
ってワイワイ(爆)

>なんか楽しい親族やわぁ(笑)
いやいや柚子ちゃんとこには負けます!

お寿司は食べ過ぎやんな(^^;
今日は控え目にしときました(^^ゞ
ちこ |  2013.03.04(月) 22:47 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

ちょうど花の咲いてる時で良かったわ♪
雛菓子美味しかったよ。
たまには和菓子もいいね(^-^)

明日は服部緑地に観梅に行くのね。
近場だから歩きかな?いいね~
私は早朝から外来です(^_^;)
ちこ |  2013.03.04(月) 22:50 | URL |  【編集】

相変わらず 手入れの行き届いたお庭
お父様お元気で頑張ってらっしゃる>の便りのようで
なんだかうれしい(笑)
それに妹さん家族もジョン君も
ほんわりで、、、、(笑)

婿殿 ちこちゃんなら 傷を見せて
諸々の思いわかってもらえると思ったのかも。

色々はあっても
幸せな時間ですね。
酢橘 |  2013.03.05(火) 07:41 | URL |  【編集】

ジョン君。

こんにちは。

ジョン君は、秋田犬でしたっけ?
大きそうですね〜。
何だか「わさお」君に似ているような?

花も咲き出し、お外で暮らすジョン君も嬉しいかな?
昼寝が楽しめそうですね。
tomoke |  2013.03.05(火) 13:53 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

ありがとう~おかげで父は元気です(^-^)
家中で一番元気かも(^_^;)
ジョンは相変わらず隅っこでボ~っとしてます。
妹家族も相変わらずアホです(笑)

>婿殿 ちこちゃんなら 傷を見せて
諸々の思いわかってもらえると思ったのかも。

うん、なんかね、そんな感じやった(^^;
病人にしかわからん何かを訴えたかったのね(笑)
妹にはボロクソ言われてるし(^m^)

まったりした半日でした。
ちこ |  2013.03.05(火) 15:50 | URL |  【編集】

>tomokeさん

そうなんです、秋田犬なんです。
秋田犬ってみんなわさお顔だよね~~~(笑)
私はもうちょっとイケメンのワンコが良かったな~って(^m^)
結構大きいですよ。
散歩も大変みたい。でも父以外は誰も散歩に連れて行きません(^_^;)
シャンプーは暖かくなったら婿殿がやってくれるみたい。
お花いっぱい咲いて来てジョンも嬉しいのかな?
あんまり嬉しそうな顔じゃないけどね(笑)
ちこ |  2013.03.05(火) 15:55 | URL |  【編集】

どこのブログもボチボチと梅の花をアップしてますが(私も今アップしたばかり^^)、実家のお庭で、これだけの花見ができるのもすごい!!
どんだけ広いの???って感じだね、
お手入れも大変でしょう。
ジョン君も久しぶりにお顔が見られて嬉しい(〃´▽`〃)ノ♪
もう、変毛期で抜け毛がすごいのでは?
奈々の毛も勿体無いぐらい抜けてきてます。
妹さんのお婿さん、大変だったのね、手術成功で良かった( ^ー゜)b
ミポ☆ |  2013.03.05(火) 18:32 | URL |  【編集】

ゆだんしてた

あまりUPしてないな~と 思ってたら
ありゃりゃん アップしてるじゃないですか~w
実家の梅 立派ね
春を運んできてくれてるね 
で 婿殿 初期でよかったね 経過も順調で何より

ジョン君かわいいw カメラ目線わろてもたw

で 明日の外来 ほんま大丈夫かいな~
miri |  2013.03.05(火) 21:58 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

梅も同じ地方でも場所によって咲く時期がまちまちだね。
うちの方でも庭園は早かったけど実家は遅めかな。
実家の梅はアップで撮ったり水仙もくっつけてアップしてるから
花盛りに見えるだけ(^^ゞ
でも真冬のこと思ったら一気に花が咲きだして春~^^って感じです。
手入れは確かに大変そう。
でも父以外は誰も手伝いません(^_^;)
あ、母は草取りはしてるけどね。

ほったらかしのジョン、いつも綺麗にしてる奈々ちゃんのママに
見てもらうのは恥ずかしいくらいです(~_~;)
そやね、見るからにブラッシングしたらいっぱい抜けそうでした(^_^;)

婿殿、大変やったねって言ってほしいんやろうけど、
結構身内でもっと大変な人も私以外にもいたので
嫁や子供には冷たくあしらわれてます(笑)
私やったらわかってくれると思って傷で訴え(笑)
でもとりあえずは成功だったみたいで良かったです。
ありがとう~(●^o^●)
ちこ |  2013.03.05(火) 22:04 | URL |  【編集】

>miriしゃん

外来は今日でした~
おかげさんで順調♪
ちょっと皮膚が赤かったけど薬が増えることもなく(^^)v

ちょっとまネタもなくいろいろ考えることもあってアップする気にならんかったんやけど
無理やりアップしたら次々とネタが(笑)
ま、相変わらずの記事ばっかりやけどね(^^ゞ

ジョンのわさお顔笑うやろ~~
本人は至って普通やねんけどね(笑)

婿殿、おかげさまで元気です。
私の方が足がババアやん(+_+)

これから桃やら桜やら、楽しい季節やね!
ちこ |  2013.03.05(火) 22:10 | URL |  【編集】

春ですね~。奈良のお水取も始まってるし。
梅の木も水仙もきれい、その枝垂れ梅も大きいですね。
マンション住まいの私には、やっぱり庭はうらやましい。実家も後継ぎがいないので、もう処分してありませんし・・・
手の外来だったんですか。順調に回復、日にちぐすりですね。
私の血液内科の検査日は月末、その頃になると、再発してないよね~と、心配になります。
ちかちか |  2013.03.06(水) 09:26 | URL |  【編集】

>ちかちかさん

いろんな花も咲きだして春がどんどんやって来てますね♪
今日は啓蟄だしね。
私もこのマンションに住みだしてから5月で7年、最初はいろんな利便性で大満足だったけど、
最近たまには庭のある生活もいいなぁって思うこと多々あります(^^ゞ
でも実際手入れとか考えると、、、ね(^^;
時々実家に行って見るだけ~が一番GOODです(笑)

昨日の外来は血液内科です。
やっぱりこの外来日が一番緊張しますよね。
前回ステロイドが減ったとこなので余計に緊張。
無事にクリアできてホッとしました。
ちかちかさんは毎月なんですね。
お互い再発だけは絶対にごめんですよね((+_+))
ちこ |  2013.03.06(水) 11:28 | URL |  【編集】

うちの近所の神社の入り口の梅
まだあまり咲いてないです
東京って意外に寒いのかなら(苦笑)

ジョン君、なんか可愛いですね
いたずらっ子っぽい顔してます
keba |  2013.03.06(水) 21:03 | URL |  【編集】

>kebaさん

東京の梅はまだですか?
今年は寒い日が続いたから梅も縮こまってるのかも(笑)
こちらもいつもの年より遅めです。

ジョン、なんかオトボケな感じでしょ?(^^;
秋田犬ってなんかみんなこんな感じよね。
足が変に長くてバランス悪い感じです(笑)
あんまり泣かないし、これで番犬になるのかな~(^^ゞ
ちこ |  2013.03.06(水) 23:31 | URL |  【編集】

>れで番犬になるのかな~(^^ゞ

きっと、やればできる子、なんじゃないかな(笑)
keba |  2013.03.07(木) 00:22 | URL |  【編集】

>kebaさん

ジョンにあたたかいお言葉、ありがとう~~♡

うんうん、私もやればできる子って信じてます(笑)
ちこ |  2013.03.07(木) 17:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
