2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.03.06 (Wed)

血液内科の外来

今日はいい天気だったのに半日PCに向かって野暮用でした(>_<)
こんな日こそ散歩行かなくっちゃね。もったいないわ~
季節はどんどん春に向かってますね。何かを始める季節よね。
私も今年は本気で探すよ~(^^♪

さて昨日は6週間ごとの血液内科の外来でした。
前回血圧の薬がなくなったので、6週間毎日血圧を測っていました。
朝食後の血圧の低そうな時間を見計らって測ってたんだけど(^m^)殆どが120台だったので、先生にも「うん、薬なしでいけるな」って。
ステロイドは前回減らして貰ったとこなので、発疹が出てたらまた元に増量される;;と心配だったけど、何とかクリア。
先生はまた減量しようと思ってはったみたいだけど、ちょっと全体に赤かったので「こんだけ赤かったら減らすわけにはいかへんな~」って。
私は現状維持で満足だったので「はい、わかりました」ってメチャ素直(笑)
血圧の薬のイルベタンは腎臓を守る働きもあったので、辞めた今回はクレアチニンがちょっと高くなってたのが気になりましたが、血液検査の結果は概ね良好でした。
ホッと一安心の外来でした。
でもね~相変わらずの血液検査に1時間、待合で2時間待ちは疲れます(^_^;)

いつものア〇オに着いたらもう12時をまわってました。
どこのお店もいっぱい並んでるw
女の人が好きそうなお店には店の前にいっぱいの人。
でもパパリンが好きそうなガッツリ系のお店は比較的空いてます。
昨日は「一汁五穀」で定食ランチ。
パパリンの好きな鯖の塩焼きの入った「田舎定食」と

塩サバ 田舎定食

二人とも気になった牛タンの定食。

牛タンランチ

これをいつものようにあっちこっち食べ。
結構ボリュームありました。

一汁五穀

このあと、ひなまつりに何もしなかったからってパパリンが孫っちにプレゼント買おうって。
いろいろ見て結局いつも買うお店で普段着のカットソーの上下。
店の人も何回も買うから顔を覚えてくれてたのか「メンバーズカード作りますね」って(笑)
孫の物を買う時のパパリンはホントに一生懸命なので笑ってしまいますよ(^m^)
息子の時は一緒に買いに行ったこともなかったのにね。
やっぱり孫ってすごいなって再確認でした(笑)

スポンサーサイト
20:26  |  病院  |  コメント(20)

Comment

サバ好き

おはようございます。

私もサバ好きです〜。
ですから、我が家は、よ〜く食卓に上る魚です。
旦那様も好きだったのですね。

病院は、疲れるけど...。
こんなランチは、ちょっと嬉しいかも〜。
お疲れさまでした。
tomoke |  2013.03.07(木) 10:46 | URL |  【編集】

やっぱり病院は待たされるのが一番嫌だよね。
でも、結果オーライで一安心( ^ー゜)b
いよいよ散歩の季節。
お花も咲き出し、重いコートも脱いで身軽になれそう。
気持ちもウキウキしてくる季節だよね。
さ~、これから私も歯医者さんへr(^^;)ポリポリ
孫っちちゃん、ジイジ&バアバのプレゼントは気に入るかな?愛情いっぱいのプレゼントっていいな~~ヽ(´▽`)ノ
ミポ☆ |  2013.03.07(木) 12:29 | URL |  【編集】

あっちもこっちも病院通いお疲れさま。
ほんとに待ち時間の長いこと、本が一冊読めるって。^^
私は変えた薬で副作用がでてるみたいで、また検査です。

牛タンも美味しいけど鯖も美味しそう。
今日は絶対焼き鯖にしよう!

すごいよね、孫っちパワー。
とにかく何かにつけては何か買ってあげたいんでしょうね。
ベッピンちゃんやから何を着せても可愛いもんね。(*^^*)
HAL |  2013.03.07(木) 17:07 | URL |  【編集】

>tomokeさん

tomokeさんの鯖好きですか~♪
鯖ってコレステロールや血圧を下げたり、血をサラサラにするなど
いろんな効果が言われてますよね。
私にももってこいの食材なんだけど、一人だとなかなか焼き魚ってしないんですよね(^^ゞ
こんな時に食べなくちゃ~~って。

病院は待ち時間で疲れますね。
でも二人とも終わったらランチ~~~♪って思ってるので頑張れます(笑)
ちこ |  2013.03.07(木) 17:22 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

待ち時間が長いからホント疲れるけど、先生に「順調やね」って言われると
疲れも吹っ飛んで「ランチランチ~~~♪」って(笑)

今日も暖かかったね~~
ダウン来て出かけたら汗ばむくらいでした。
このまま春爛漫になってくれたら嬉しいんだけどね。
ミポちゃんも歯医者さんおつかれ様(^-^)

プレゼント喜ぶかな~
初めて見る服は「服見知り」する孫っちなんで、着るようになるまでお嫁ちゃんが
「コレ可愛いな~~^^」って言ったりしていろいろ大変みたいやねんよ(^^;
ちこ |  2013.03.07(木) 17:28 | URL |  【編集】

>HALさん

HALさんもデリケートだから薬の副作用はいろいろ出るのね。
大変やね(^^;

牛タンは思ったよりちょっと堅かった。
塩サバは美味しかったよ~
うちの旦那さんは焼き鯖が好きで、煮込みはもひとつ。
義父さんも魚は焼き魚しか食べないので遺伝かな?
私も焼き魚好きなんだけど、一人で焼いてもグリル洗うのは一緒なんで敬遠してしまいます(^^ゞ

孫っちパワーすごいやろ~(^m^)
みんな陰で笑ってるよ(笑)
ちこ |  2013.03.07(木) 17:34 | URL |  【編集】

外来、お疲れ様~( ^^) _U~~
結果もおおむね良好で、ほんとよかった♪
血圧も結果よくて、よかったね~(*^^)v
さぞかし、ランチはおいしくいただけたかと(^O^)
お孫ちゃんに、なんだかんだ理由つけて、プレゼント探しに夢中のパパリンさん、ほほえましいわ(笑)
柚子 |  2013.03.07(木) 21:17 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

ありがとう~~^^
おかげさんで薬の増量もなく無事クリアしました(*^^)v
なのでランチの時は「食べるぞ~~♪」って(笑)

季節の変わり目によく頭が痛くなるパパリン、この日も頭痛いって言うてたのに
プレゼント探す時だけニコニコルンルン♪
元気そうだったので「PCメガネも見に行く?」って言うたら
「アカンアカン、頭痛いからもう帰る!」やて(^^ゞ
微笑ましいやろ?(笑)
ちこ |  2013.03.07(木) 22:58 | URL |  【編集】

お疲れ様でした

こないだ女子会@我が家で、先輩たちが
お母様の薬の飲み合わせによる副作用の話をしてくださり
大変だなぁと思った反面、
減らすのも注意が必要なんだと思うと
微妙なものなんだなぁと実感しますね。

豪華ランチ、うらやましいですぅ~
keba |  2013.03.07(木) 23:33 | URL |  【編集】

<血液検査に1時間、待合で2時間待ち>
わかります、わかります。
<これをいつものようにあっちこっち食べ>
これもわかる。いつもやってます(笑)

でも、この診察の結果がよいと、ほっとしますね。食事も一層おいしいですよね。
私が入院を告げられた日、母と夫といつも行くお店で3人とも、だんまりで、半分くらいしか食べなかった事、思い出しました。フーッ!
ちかちか |  2013.03.08(金) 08:40 | URL |  【編集】

お疲れ様でした。
概ね良好。。。。。よかった。

フフ いつも思うのだけど
ご主人と食の好みドンピシャ(笑)
食べたい~~~(笑)

孫にも嫁にも
えらい違いだな~て 相方を冷めた目で眺めてます(笑)
私なんか 一寸ー、で、嫁は、ちゃん付け(笑)
なので点数高いですよ(笑)

小っちゃい子 見てると和むよね。
酢橘 |  2013.03.08(金) 10:49 | URL |  【編集】

>kebaさん

そうなんです、薬はいろいろ飲んでると複雑です。
飲み合わせは間違うと怖いので、他の近所の医院とか行く時は飲んでる薬を全部言います。
ステロイドは急に減らすと副腎不全になったりして危険です。
私みたいに10年近く飲んでると特にね(^^;
副作用も「出るかも」って言われてるものは殆ど出ましたしね(>_<)
んーーー早くおさらばしたいです!

ランチは結果良好の時は特に美味しいです(^-^)♪
ちこ |  2013.03.08(金) 11:19 | URL |  【編集】

>ちかちかさん

ホントに私たちって共通項が多いですね(^m^)

採血の結果が良好で診察が終わった時は、ランチもホントに美味しいですよね♪
私の場合は「大きな病院に入院の準備して行って下さい」って言われて
行ったらその場で病名宣告されて即入院(+_+)
みんなで食事する間もありませんでした(^^;
なんか私もメチャその日を思い出しました。
お互い今は元気で良かったですね!
ちこ |  2013.03.08(金) 11:28 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

ありがとう~無事クリアでした(^^♪

焼き鯖好きのとことか酢橘ちゃんとパパリン、好み似てるよね。
二人で飲んだら気が合いそう(笑)

孫やお嫁ちゃんにはメチャ愛想いいよね。
なんなんやろね~~~(ー_ー)!!
ここ2~3年で久しぶりに笑ってるパパリンを見ることが多くなって面白いよ(笑)
ちこ |  2013.03.08(金) 11:34 | URL |  【編集】

おかずたくさんランチ。
大好きです。一品ものより、こういうおかずたくさん、いいですよね。
サバ、大好き〜

ジョンくん、うちのビビより年下です。まだ元気一杯。

お庭、庭園ですわ〜
ひろ=い。すばらしいです。
ピーラーも。こういうキッチン雑貨って使いやすいものを追求してしまうんですよね。別にそこまで使わないけど、使うと便利なほうがいいし。
女のキッチン雑貨への欲望は果てしないです〜
えありす |  2013.03.08(金) 19:26 | URL |  【編集】

>えありすさん

自分で作るには種類たくさんは面倒だけど、外でいろいろ種類があると嬉しいですね~♪
鯖は体にいいことたくさんあって優秀な食材。
鯖好きな人、結構多いですね。

ジョン、ビビちゃんより年下ですか!
んーーーどう見てもジョンの方が老けてる(^^;

庭は父の管轄ですが、居なくなったらどうなるんだろって感じです(~_~;)
ピーラー、何かのオマケで貰ったのを使ってましたが、やっぱりいいものは違いますね。
次はフープロとバーミックスみたいなののセットがあったら便利だろうな~って(^^♪
ちこ |  2013.03.08(金) 20:42 | URL |  【編集】

お疲れ様!
私も帰って早々の翌日が外来日。
でも遊んできた割には、ええ感じ~でした。
ちこちゃんもまずまずって感じかな?あまり高望みしても
へこたれてしまうし(笑)ボチボチでええよね。

内の旦那が見たら大喜びの定食やわ(笑)
ボリュームもあって、これは男の人は嬉しいよね。
孫ちゃんへの買い物、それわかる~うちも子供の時には知らんぷり。
今は行かないまでも「買ってやったか?」って心配してはるわ。
むっちゃん |  2013.03.08(金) 22:25 | URL |  【編集】

>むっちゃん

むっちゃんもディズニーの翌日が外来やったんや。
それでエエ感じって嬉しいよね!
良かったね~~♪
そそ、あんまり高望みしてもしっぺ返しされたりするしね(^^ゞ
毎日が楽しく暮らせたらそれが一番かと。

男の人が好きそうなメニューやろ?
でも野菜も多くて品数あるのは女の人も嬉しいよ。
ダンナと二人で食べるのにちょうどいいかも(笑)

ホンマ勝手よな~~~子供の時はほったらかしのくせにね。
孫はすごいよね(笑)
ちこ |  2013.03.08(金) 22:48 | URL |  【編集】

診察の結果が良くてよかった。
後のランチもおいしかったね。
夫が入院する前に外食したんだけど
「あの時は味がしなかった」って後で言ってた。

あ、わたしも鯖大好きです。
塩焼きが一番好きかな。
青魚は体に良いしね。

孫ってすごいよね。
うちの夫は
「客観的に見ても可愛い」って言ってます。
それが主観的だっつーの。
かおる |  2013.03.10(日) 19:59 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

ありがとう、おかげ様で採血の結果は良かったです(^^)
そうね、結果が良くないとランチもあまり美味しくないよね。
私は告知の後そのまま即入院だったから外の食事はなかったけど、
落ち着くまで病院食も味がなかったわ(^_^;)
健康って大事だよね。

鯖はご飯も進むし、体にいいものいっぱいで優秀やんね。
やっぱりかおるちゃんも塩焼きが好きなんや~
パパリンと一緒(笑)

孫はホントにすごいよね。
かおるちゃんちの旦那さん、自分が主観的に「自分の孫」と思って見ても
よその孫として客観的に見ても可愛いってことなんやろね(*^_^*)
どこのジジババも孫にはやられちゃうよね~(^m^)
ちこ |  2013.03.10(日) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
