2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.03.11 (Mon)

連日の来客?

ちょっとバタバタしてました。
金土と久しぶりに次男がお泊まり。
一緒に買い物に行って、ワンパターンのリクエスト晩御飯を二晩。
昼、晩、朝、昼、晩と久しぶりに一日中ご飯作ってるような生活、疲れました(+_+)
なんせ気楽な一人暮らしに慣れちゃってるからね(^^ゞ
ゆっくりして食べたいもの食べて、ゲームをやりたいだけしてダラダラしまくって、土曜日の夜9時ごろ次男が帰ったと思ったら、日曜日にはこれまた久々のあやちゃんの素泊まり。
金曜日に突然メールが来て「すっごい急ですが・・・日曜日泊めていただくことは可能でしょうか?」(~_~;)
相変わらずの突然ぶりですが素泊まりってことで一安心(笑)
こちらは次男の晩御飯。

うちごはんとマーマレード

右上は実家でもらった夏みかんで作ったマーマレード。
適当に作ったら苦みが強かった(^_^;)
あとからネットで見てみたら、皮は刻んでからしばらく水に放ってしっかり絞るとか。。
やっぱりちゃんと調べて作らないとダメですね。
でも食べられないほどの苦みじゃないので、パンに塗ったりヨーグルトに入れて食べたいと思います。

どこでもドア-

こちらはあやちゃんのお土産のどこでもドア~~♪
・・・じゃなくて「どこでもみじ」
なんのこっちゃ?でしょ(笑)
広島のもみじまんじゅうと広島ホームテレビ(テレビ朝日系列)のドラえもんとのコラボ企画で出来た商品だそうです。
ちなみに発案はあやちゃんです。

どこでもみじ

もみじの模様の代わりにドラえもんの顔が。
何個かに1個、ドラえもんじゃなくてドラミちゃんが入ってるらしいです。アタリね(^^♪
あやちゃんと1個ずつ、今日また1個食べたけど全部ドラえもん(T_T)ハズレ~~
中の餡は小豆じゃなくてレモン餡でした。
生地も柔らかくて美味しかった♪
あやちゃん、ありがとう~


今日は手の手術後初めてジムに行って来ました。
なんと4ヶ月ぶり(^^;
久しぶりの器具で最初は快調に飛ばしてたんだけど、30分のところ18分くらいでしんどくなって来てペースダウン。
ゆっくり目で頑張って何とか30分クリア。
やっぱり変に張り切るとアカンね(^^ゞ

今日は震災からちょうど2年目。
震災と同時刻にジムでも1分間の黙祷がありました。
2年経っても変わりのない現地の映像を見て、何とも言えない気持ちになりました。
いろんな問題も山積みで、被災地の方々にホントの笑顔が戻るのはいつなんでしょう。
祈るしか出来ない私ですが。

スポンサーサイト
19:14  |  うちごはん  |  コメント(12)

Comment

わお~

ほんまにどこでもドアかなって おもったわ
写真で写すと よくできてるね~
ほんものの どこでもドアほしい~~~~

こんなどこでももみじを作るなんて 広島人も
関西にまけてまへんな~
レモン餡とはまた お洒落な・・・
ドラみちゃんを 見つけるまで 食べてみたいもんやねw
次男ちゃんも 来て にぎやかな週末だったのね~
ジムはぼちぼちねw
miri |  2013.03.11(月) 21:20 | URL |  【編集】

>miriしゃん

本物のどこでもドア欲しいよね~~~
このドア、ちゃんと箱が立つようになってるからリアルやろ?(笑)
なかなかうまくできてるな~って。

そそ、広島人、負けてまへんで~
三浦マイルドとか出てきたから広島弁、ブレークするかもね(^m^)
ドラミちゃん、4個目で遂にゲット♪
先ほど送らせていただきました写メのとおりでございまするw
待ち受けにするといいことあるよん(笑)

今日はジムも行ったしヘロヘロじゃわ~~;;
なので早めにおやすみんご(^o^)ノ♪
ちこ |  2013.03.11(月) 22:14 | URL |  【編集】

おやすみんごって(笑)

あたしも、今晩まで気楽な一人暮らしだったのですが
明日朝着で主人が帰国するので
またお弁当作りの毎日です
お土産なんだろう、「どこでもみじ」がいいなぁ・・・
って、ミャンマー出張じゃぁダメか。
keba |  2013.03.11(月) 22:35 | URL |  【編集】

刺激的な毎日、たまには必要やねぇ~(笑)
良い刺激と、パワーもらえたかな?
ただ、私らみたいな病もちは後が怖いけど(^_^;)

術後お初のジムはどうやった?
まぁ運動不足やっから、息が切れるのは仕方ないけど
他は大丈夫やった?
またボチボチ、楽しめたらええね。
むっちゃん |  2013.03.11(月) 22:59 | URL |  【編集】

>kebaさん

まだ起きてました(笑)

おやすみんご、勝手に口から出てました。
(あ、手が動きました・・か。(^^ゞ)
一人は気楽でいいですよね♪
kebaさんは明日からまたお弁当なんですね。
お忙しいのにえらいな~~
私なんてたまのおさんどんでもヘロッとなってます。
情けない~~~

ミャンマーにはどこでもみじはなさそうですね~
中国みたいにパチもんのドラえもんとか居たりしてね(^m^)
おみやげ楽しみですね!
ちこ |  2013.03.11(月) 23:11 | URL |  【編集】

>むっちゃん

うん、たまにはこれくらいの刺激ないとね(笑)
っていうか、私の場合はたまには普通の主婦もせんと~って感じ(^^ゞ
そやねんな~あとが怖い(^^;
張り切り過ぎるとしっぺ返しが怖いからね。

お初のジム、久々やから20分で切り上げようと思ってたのに結局30分やったわ(^^ゞ
筋トレのマシンもちょっとだけ前より重くしたり。。
でも帰り道から足だるかったし、明日は筋肉痛は必至やと思う(~_~;)
ボチボチ行くわ、ありがとう~
ちこ |  2013.03.11(月) 23:17 | URL |  【編集】

レモン餡って、どんなんやろ?食べた事ないです。
ドアーみたいに、上手にたてて、写真写してますね。
ジムはぼちぼちね。欲を出すといけないですよ。

亭主元気で留守がいい! 実感した時期がありましたが、今は毎日、顔を突き合わせてます(笑)
息子が結婚した当時、出張が多く、お嫁さんに「たまにいないと、食事の用意とか、楽でいいでしょう?」と言ったら、「えーっ!そんな事・・・」
今頃、お嫁さんもわかって来たかも(笑)
ちかちか |  2013.03.12(火) 08:47 | URL |  【編集】

>ちかちかさん

レモン餡って白餡にレモンの果汁が入ってるのか、ほんのりレモン風味って感じです。
この箱、ちゃんと立つように出来てるんですよ♪

ジムは帰り道に足がダルダルだったので今日が心配だったけど
今日は大丈夫でした。
今日は姪っ子がホワイトディー用のシュークリームを作りに来たので
またまた今日もバタバタでした。
シュークリ―ムなんて私も作ったことないし、シューは膨らまず
なんか別物のようになっちゃいましたが、味は美味しかったです(^_^.)

亭主元気で・・・の良さを実感するのって結婚何年目からなんでしょうね(笑)
ちこ |  2013.03.13(水) 00:05 | URL |  【編集】

一日中ご飯作ってるような生活>フフ
お疲れ様~~~ 
してあげれることがあるのはいいよね。
相変わらずバランスのいい手料理です。
美味しそう~~ 

酢橘 |  2013.03.13(水) 07:14 | URL |  【編集】

三寒四温!?お風邪引かれませんように・・

ちこさん、お家カフェお疲れ様でした。ペコ(o_ _)o))
お洒落な日替わり定食みたいで、美味しそうですね♪

あやちゃんって・・お嬢さんですか?
ナイスアイディアですね♪(〃∇〃) すごい!
ドラちゃんが、もみじというかお星さまみたい♪
修学旅行生がとびつきそうですね。
私も欲しいです(*^m^*) v

4か月ぶりのシジムもお疲れ様です。
ゆっくり始めてくださいね。
私・・そろそろ肉襦袢を脱がないと薄着の季節が怖いですw

ちこさんもFaceBookなさっていたのですね♪

ジョンくん、可愛いですね↓
日本ワンコ大好きな私には堪りません(*^m^*) ♪
kaorin。(かりん。) |  2013.03.13(水) 11:50 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

普通の主婦もたまにやるとシンドイね(笑)
そそ、わざわざ食べに来てくれるのは嬉しいもんよね♪
相変わらずのワンパターン料理(^^ゞ
でもいつもそのワンパターンのリクエストなのよね。
あいつがワンパターンなんよ(笑)
ちこ |  2013.03.13(水) 17:25 | URL |  【編集】

>kaorin。(かりん。)さん

変わり映えのない晩御飯で、もうアップやめようと思いながら
クセでとりあえず写真~って。
で、撮ったら他にネタもないのでアップしてしまってます。
お恥ずかしい・・・(~_~;)

あやちゃんは入院中、一緒に戦った病気仲間です。
若いので回復の早さはダントツ1位で、今は普通の女の子のように
バリバリ仕事しています。羨ましいわぁ~~~~~~

ジムの筋肉痛は今頃来たみたいです(^^ゞ
今日はモーラステープ貼りまくってゴロゴロしてます。
kaorin。さんはスマートでおしゃれで素敵ですよ(^_-)-☆

ジョンは庭の隅でホッタラカシ状態なのでキチャナイです(^_^;)
暖かくなったらシャンプーしてもらえると思うんだけど。。
ちこ |  2013.03.13(水) 17:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
