2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.03.18 (Mon)

焼肉と一日孫守り

金曜の夜は前から焼き肉が食べたいと言ってた次男とパパリンと三人で、ネットで見つけたアッチの家の近くの店へ焼き肉を食べに行来ました。
お店で焼き肉ってみんな久しぶり。
食べログでアッチ方面の焼き肉屋さんで1.2を争うお店だそうで楽しみでした。

行ったお店は 和牛処 助春

焼肉1

ちょっと拘り持ってるようなお店のご主人、お肉の注文の仕方も少なめのセットメニューと単品あれこれ頼もうとしたら、「それやったら単品ばっかりの方がいい」とか、、(^^;
でも結局それが正解で、初めての部位とかも食べられて美味しかったです。

まずは上タン塩焼き。
片面をサッと焼いてから裏返し、葱を乗せて巻いて食べます。

焼肉2

次はかいのみ(赤身でとても柔らかい極上のバラだそうです)
これは焼く時に塩をパラパラっとしてから焼いて、そのままで。
ん~~~メッチャ柔らかい♪

焼肉5

これが肉の甘さ抜群で柔らかくて美味しかった~^^
この日一番かな(^-^)
白いお皿の右上の4切れがかいのみ。
左下は特選ハラミ。

お次はリブロース。
一枚で来て、焼いてからハサミで切ります。

焼肉3

こういうのパパリン好きだからね。
当然おまかせ(笑)
おろした生わさびも乗っけて頂きます。

焼肉4

最後に石焼ビビンバと冷麺を頼んでみんなでシェア。
物足りなかった男二人は、最後の最後にロースとハラミ。
よく食べました~~~~^^

焼肉6

精肉店もステーキも焼き肉もやってるお店なのでいろんな部位もあるし、柔らかくて美味しいお肉を堪能しました。
満足♪(*^_^*)


そのあと私だけ長男ちに送ってもらって夜の9時過ぎに到着。
お嫁ちゃんが土曜日、東京日帰りで友達の結婚式に行くので、孫守りのお手伝い&ご飯作り。
朝起きたら私がおったから孫っちは一瞬びっくり(笑)でもすぐ慣れてバッチリ遊んだよ(^o^)ノ♪

まごっち

すごく懐いてくれてままごとしたりお店屋さんごっこしたり、長男と三人で駅向こうの商店街やスーパーまでお散歩がてら買い物に行ったり。。
でも一日中相手して、ご飯作ったりでホンマ疲れました(>_<)
ママが帰って来た時はもう疲れて寝ちゃってたんだけど、ほとんど泣くこともなく機嫌よく遊んでました。
長男が「ママがおらんでこんなんってありえへんで。アンタに来てもろてホンマに良かったわ~~」と言ってくれたので私も良かった(^-^)
でも我慢してたのか、夜中に起きた時ママが居たので逆に号泣~(~_~;)
ママは疲れてたのに起きて抱っこしてました。

次の日の朝早く(7時半)にパパリンに迎えに来てもらって、途中アッチの家でパパリンが近所で仕事の間、また義父母と話し、昼過ぎにやっとマンションに帰って来ました。
さすがに疲れました(>_<)
帰ってからPC見る元気もなく、昼寝して晩御飯はお茶漬けで、その後またソファでゴロゴロ。
お風呂入ってまたすぐ寝ました(^_^;)

こちらはお嫁ちゃんのおみやげ。
自由が丘の「はちのや」ってところのお菓子です。
サックリ柔らかいラスクのようで美味しかったです。

ここん362


今日は雨ですね。
3月18日が雨って珍しいような?
実は今日は結婚30周年の記念日でした。
たぶんパパリンは忘れてると思うけど、今回は15日に美味しい焼き肉に連れて行ってもらったので由とします。
結構払ってはったしね(笑)




スポンサーサイト
14:29  |  そとごはん  |  コメント(12)

Comment

結婚記念日やったんやね~おめでとうございます。
って、何が~って言われそうやけど(爆)
美味しそうな焼き肉いっぱい食べて、それはそれで・・やね(笑)

孫っちちゃんもますますシッカリしてきはったし、楽しみがいっぱいやね。
お嫁ちゃんもしばし独身気分で、リフレッシュできはったんと違うかな?
ちこちゃんは疲れたやろうけど、みんなが楽しめたって感じやね(^^)v

お疲れ、しっかりとってね^m^
むっちゃん |  2013.03.19(火) 08:31 | URL |  【編集】

>むっちゃん

ホンマ、何が?って感じやけどね(爆)
焼き肉も30周年だからじゃなくて、次男が「焼き肉屋で肉食べたい」って
自分の誕生日(6日)から言ってたからやねん。
ま、そんなもんです(笑)
美味しいお肉食べられたから私も満足♪

孫っちはホントに会うたびに大きくなるし、いろんなこと覚えてるし~で面白いわぁ。
お嫁ちゃんは友達と会ったりで大分気分転換になったみたい。

今月の占いで「人の助けになることが自分のためになる月」って書かれてて、
なるほどねって思ったわ(笑)
やっと今日疲れが取れて来ました(^_^;) ありがとう~
ちこ |  2013.03.19(火) 12:05 | URL |  【編集】

お疲れだったでしょうけど、楽しい週末でしたね。
お孫さん、どんどん大きく、可愛くなられてるね。
豪勢な焼肉だったから、いい結婚記念日になったと・・・そうですね(笑)
お店、地図で確かめて、そのあたりを、目で散歩してきました(笑)
うちは3月20日が結婚記念日。もうずいぶんたちました。
ちかちか |  2013.03.19(火) 18:47 | URL |  【編集】

沢山の種類の焼肉、どれも美味しそう~~( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
こんなに食べたらお値段も相当だろうね。
結婚記念と思って堪能できて良かったじゃない。
そして結婚記念日、おめでとう~~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
孫っちちゃんのお守もお疲れ様。
楽しくっても疲れるよね。
ママのお顔を見て大泣きってところに胸キュン。
ミポ☆ |  2013.03.19(火) 20:11 | URL |  【編集】

お孫さんと仲良し、いいですね〜

おつかれさまでした
お嫁さんのお土産、美味しそうですね。
東京のスィーツって、お土産用に買い求める方々のほうが詳しい気がする(苦笑)
はちのやですね、めもめも
keba |  2013.03.19(火) 22:36 | URL |  【編集】

>ちかちかさん

焼き肉屋さんの焼き肉のコーナ―が2階だったので上がったり降りたり、
階段は苦手だけど、焼肉食べるためなら頑張ります~(笑)
そのあと丸一日の孫守り。
歩いて買い物も行ったし~で帰って来たらヘロヘロでした(^^ゞ
でも楽しかったし、お肉も美味しかったし良かったです(^-^)
地図でだいたい分かりました?さすがです♪
焼き肉屋さんより駅寄りのところに美味しいケーキ屋さんもありますよ(^^)v
ちかちかさんところも20日が結婚記念日ですか?
後15分ほどですね。
おめでとうございます!
ちこ |  2013.03.19(火) 23:42 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

次男の誕生日祝いだったんだけど、結婚記念日に近くなっちゃって
お互い何も言わなかったけど、私的には結婚記念日のお祝いとして見とこうかなって。
その方が気分いいし(笑)
ちょっとお高めの焼き肉、やっぱり美味しかったわ~♪

孫守りは体力のない私には疲れるわ~~
私も一生懸命だったけど、孫っちも子供なりに気を使ったりして疲れたやろね(^_^;)
ママが居て安心したのか号泣でした。
ちこ |  2013.03.19(火) 23:50 | URL |  【編集】

>kebaさん

孫と遊ぶのは楽しいけど、容赦ないので疲れます(^_^;)
ダイニングで座って休憩してると、和室から「ちこママ来てくだしゃい♪」とお呼びがかかります。

お嫁ちゃんのお土産美味しかったです。
自由が丘のはちのやってとこの「ここん」って名前のお菓子でした。
お嫁ちゃんは埼玉出身でスイーツ大好きなので毎回いろいろ買って来てくれます。
去年だったかの、ねんりんやの桜バームが美味しかったな~♪
ちこ |  2013.03.19(火) 23:58 | URL |  【編集】

お疲れさま〜。

こんにちは。

お孫さんと遊ぶってやっぱり疲れますよね。
パワーが違いますものね。
たま〜にだったら良いですけどね。
(私は、まだ想像の域ですけどね。)

結婚記念日できっと美味しい焼き肉を食べたん
ですよ〜。美味しそうなお肉でしたね。
私も食べたい〜。
tomoke |  2013.03.20(水) 14:00 | URL |  【編集】

>tomokeさん

そうなんですよ~~子供って加減を知らないですからね(^_^;)
元気な人でも疲れると思うのに、足腰弱い私はヘロヘロでした。
しゃがんだりも出来ないからなかなか孫っちの要求に応えられなくてね(>_<)
でもちょっとは私の足のこともわかってくれてるみたいで
「ちこママ足イタタやねん~」と言うと別の方法でやってくれます。
孫守りは楽しいけど毎日は絶対無理!って思いましたよ(^^ゞ

焼き肉、結婚記念日も兼ねてってことだと思うようにしています。
その方が円満ですからね(笑)
ちこ |  2013.03.20(水) 14:38 | URL |  【編集】

30周年おめでとう~♪
過ぎてみればだけど 
どっしり重い月日。

焼肉 そそられるわ~~(笑)

孫みてると子育て現役の頃の自分を思い出さない?
それにしても やっぱり 男の子と女の子は違う!!

お疲れ様でした。
酢橘 |  2013.03.24(日) 16:10 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

ありがとう~~w
うん、うちは結構重いでっせ~~(笑)
あ、酢橘ちゃんもええ勝負かな?(爆)
たまたま美味しい焼き肉と重なっただけなんだけど、そうでも思っといた方が
私の中の気持ちが円満になるでしょ(^m^)

子育て、自分たちの頃思い出すよね。
でもやっぱり男の子と女の子は違うね。
どっちも体験できて幸せです♪
ちこ |  2013.03.24(日) 17:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
