2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.03.28 (Thu)

鰻で滋養をつける

今日は膝の外来でした。
半年ぶりにあだ名が「王子」のイケメン先生に会って来ました(^^)
冬の間、ちょっと歩くと膝の後ろと手術したあたりが痛かった私。
次回の外来には思いっきり先生に愚痴言うぞ!と思ってたんですが。。
なぜか少し前から急に結構歩いても足が楽に。
と言っても普通の人みたいに歩けるわけじゃないんですけどね。
歩いた次の日の痛みもマシになった気がするし、歩いてる時の足取りも少し軽いんです。
そうなると先生に言おうと思ってた愚痴も勢いが弱くなってしまいます(^^ゞ
結局、歩いた後の膝の痛みは、歩き方が弱い所を庇った歩き方になってて、そのために膝の後ろや手術したあたりに痛みを発生させてるらしく、弱い筋肉を鍛える体操を教わって終わりでした。
先生的には「60歳まで頑張ってこの膝でもたせて。60過ぎたら人工関節という考え方も出て来ます。まだまだ若いんやから筋肉つけていろんなことエンジョイして下さい(^-^)」って。
なんか笑顔と「若い」って言葉で誤魔化された??
だって全然若ないし!(;一_一)
そんな感じで次回はまた半年後。とりあえずは少しでも足の筋力付けて、60歳まではこの膝で頑張るしかないようです。

先週の土曜日から微熱があり、火曜日には近所の内科に行って薬を貰って来ました。
お医者さんによると前回は去年の4月に初めて来たらしく、その時も風邪でした。
この時期に私って体調崩しやすいのかな?(^_^;)
ってことでまだ咳が止まらず、鼻水やら痰が絡んで苦しい状態。薬のおかげで熱は下がったのでちょっと楽になりましたが。。
それをパパリンに行ったら、ランチは鰻になりました(笑)
前にも行った「玄武」

玄武2

私は「おもかげ」うな丼、お吸い物、サラダ、香の物

二人でう巻き半分こ、、、いや、私一切れパパリン三切れ(笑)

うまき

玄武3

パパリンはうな重と肝吸い。
パクパク食べてる食べっぷりを見て「こりゃ自分が鰻食べたかっただけやな」って(^_^;)

玄武1

でも美味しかったし私も満足。
何となくおかげでちょっと元気になったような?(笑)
あさってはまた予定があるのでそれまでには完全復活するように頑張らなくっちゃ♪


こちらは先日行った実家の花。
枝垂れ梅はすでに散り、あちこちでボケの花が満開でした。
畑にはエンドウの花がいっぱい。
またおすそわけが楽しみです(*^_^*)

実家の花 ボケ


スポンサーサイト
23:02  |  病院  |  コメント(8)

Comment

イケメンは得ですね(笑)
でも、痛かったところがそれほどでもなくなるって
やっぱり気持ちが明るくなりますよね。

ところで、あたし的にはう巻きに目が留まりました
一瞬ロールケーキかと思っちゃいました、へへ
keba |  2013.03.29(金) 08:57 | URL |  【編集】

玉子

おはようございます。

私ね。今。「王子」を「玉子」と読みまして...。
一人で自分の馬鹿さ加減に大笑いしてました。

ちこさん?病院でお疲れですが...。
滋養のつけ過ぎ?羨ましくてよだれがこぼれそう
ですよ。
tomoke |  2013.03.29(金) 10:20 | URL |  【編集】

>kebaさん

ホント、男も女もきれいな人は得です(笑)
痛みがマシになったのは少しでも筋肉がついてきたのかな?と思ってますが嬉しいです。
ストレッチや適度のウォーキングでこれからも頑張ります(^o^)/

う巻き、すごいでしょ♪
結構大きいんですよ。一番安いうな丼と値段が変わりません(笑)
一切れ食べたら十分、うな重食べてう巻き三切れ食べる旦那のお腹にビックリです。
ちこ |  2013.03.29(金) 10:23 | URL |  【編集】

>tomokeさん

あだ名が「玉子」だったらそれはそれですごい!(笑)
私も大笑いしました。
つるつるお肌のまん丸先生を想像しちゃったわ~

tomokeさんもお疲れですよね。
鰻で滋養つけてください、お勧めです(^m^)
でもホント、風邪も流行ってるみたいなので体調に気をつけてくださいね。
ちこ |  2013.03.29(金) 10:28 | URL |  【編集】

イケメン王子、久々の登場だね。
そっか、痛い所をかばって、別の場所が痛くなるって、けっこうあるよね。
筋トレにお散歩を頑張って痛みをとらなくちゃだね。
風邪、確かに、この時期はひきやすい。
寒暖の差も大きいからね。
鰻効果は効いてきたかな?
予定・・・ってもう明日ってことよね。
間に合いますように。
鰻って、今はすごく高いのだろうな~~、涎が出そう(〃´▽`〃)ノ♪
ミポ☆ |  2013.03.29(金) 19:04 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

は~いイケメン王子、半年ぶりの登場です。

ちょっとでも早く楽に歩こうとすると、同じところに力が入っちゃうんでしょうね(^^ゞ
ストレッチの体操を教えて貰ったんだけど、これを毎日続けるのってなかなか難しいのよね(^_^;)
でもそんなこと言ってないで頑張らないとね。

風邪はこの時期多いみたいですね。
鰻効果か薬のおかげか、熱は下がったし、症状もちょっとマシになってきたみたいです。
明日は予定通りに2件のお楽しみ♪
慎重に頑張ってくるね!

鰻は今高いだろうね(^_^;)
払ってないのでわからんけど~(^m^)
ちこ |  2013.03.29(金) 23:21 | URL |  【編集】

それなりに順調って事やね、良かったやん。
後は気長に筋力つけてって感じやね。ファイト~私らまだ若い^m^

パパリンちょっと気を使ってくれたんやん!
家の旦那やったら、絶対鰻はないで~「高い」で終わらされそうやわ(笑)

お熱早く下がって良かったね、大したことなくてホンマに良かった。
まだまだ風邪ひきさん多いみたいやし、手洗いうがいはしっかりせんとね。
あ、マスク・・・もう外したい~(汗)
むっちゃん |  2013.03.31(日) 21:08 | URL |  【編集】

>むっちゃん

うん、ホンマ「それなりに」ね(笑)
自分の理想には遠いけど、諦め付いたっていうか
「こんなもんなんや」って思わなしゃあないんやって(^_^;)
そやね、私らまだ若いんやもんね(^m^)

パパリン、鰻は気遣いかな?
ちょっとそんな気もしたんやけどね(笑)

昨日で薬なくなったんやけど、まだちょっと咳と鼻だけ残ってます。
でももう大丈夫、ありがとう~
マスク、結局花見の時は忘れてた(>_<)
ちこ |  2013.04.01(月) 11:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
