2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.01 (Mon)

一気に花見♪Ⅲ ~椿と桃~

せっかく大仙公園まで来てもらったので、日本庭園の桃も咲いてるだろうからと庭園へ。
門から見えるところに椿展がまだやってました。
前に蕾だった大きな盆栽がやっと咲いていましたよ。

つばき6

つばき7

花一輪の大きさが両手の親指と人差し指で丸を作ったくらいあるので、盆栽の大きさはかなりあります。
見事ですよ。

つばき5

つばき8

珍しい黒椿。

つばき10

大きな花の椿が結構咲いていました。
今が一番見ごろなのかな?2月の末からずっと椿展ってやってるからね(^_^;)

つばき1

つばき2

つばき4

つばき3

つばき9

つばき11

つばき12

椿の後は奥の桃源台の桃を見に。

もも3

今年はまだちょっと早かったみたいです。

もも4

もも5

もも6

もも7

今咲いている公園や庭園の花を見てもらえて私も満足。
遠い所、忙しい合間を縫って来てくれたmiriしゃんありがとう~w

14:38  |  季節  |  コメント(13)

Comment

椿に桜。
そしてお友達と御弁当。
春、満開〜

いい環境で暮らされてるんですね。
お近くには墳墓なんですよね。
いいなあ。そういう場所ってパワーもらえそう。

それにしても椿がこんなにたくさん。
美しいです。
えありす |  2013.04.01(月) 21:49 | URL |  【編集】

お久しぶりです。

こちら地方は花散らしの雨が・・・。
これで~桜とはお別れかも。

椿の盆栽の数々。
珍しい種がたくさん。黒椿は初めて見ました。
一番気に入ったかな・・・。

季節の境目です。お身体ご自愛くださいね。
ぷりちゃん |  2013.04.02(火) 10:38 | URL |  【編集】

いろいろ

こんにちは。

こちらは、どんより曇り空。
夜から明日にかけては、雨模様だと言うので、
プランターにパンジー等を植えてきました。
まだ寒いけど、パンジーは、強いから大丈夫ね。

椿もいろいろ種類が、あるんですね〜。
鉢植えで楽しむのも良いですね。
tomoke |  2013.04.02(火) 14:54 | URL |  【編集】

>えありすさん

この土日は桜満開、春爛漫でした♪
外で花見弁当を食べたのはたぶん初めてです。
いいものですね~

歩いて2~3分のところに履中天皇陵があります。
仁徳天皇陵も徒歩圏内です。
そういえばこういうとこってパワースポットなのかもしれませんね(^-^)
今度からはパワーを意識しながら歩いてみようかな。

桜も椿も綺麗でした。満足です~
ちこ |  2013.04.02(火) 18:00 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

こちらこそご無沙汰しています<(_"_)>
こちらも今夜から雨のようで、そろそろ桜も散り始めるような雰囲気です。
今年はソメイヨシノと枝垂れ桜が一気に咲いて、豪華なお花見になりました。
昨日は孫の保育園の始業式で、園の桜も満開だったらしいです。

黒椿、珍しいでしょ。赤黒い深い色が神秘的でした。
風邪はだいぶ良くなりましたが、まだ咳が残っています。
ありがとうございます。
ぷりちゃんもご自愛くださいね。
ちこ |  2013.04.02(火) 18:06 | URL |  【編集】

>tomokeさん

こちらも今日は曇りで夜から雨の予報です。
パンジーはカラフルで春が来た~って感じになりますよね♪
こちらは今晩と明日の雨で桜も散り始めるかな?
そちらはこれからが楽しい季節ですね。

椿も大ぶりの花がいっぱいで見ごたえありました。
4月の末には牡丹の花が咲きます。
牡丹も豪華で素敵ですよ~
ちこ |  2013.04.02(火) 18:27 | URL |  【編集】

ちこちゃん、お久~(^O^)/
豪華なお花見してきたんやね~♪
やっぱりここの庭園はすごいわ!!
椿も迫力あるし、桜↓も桃も見事やね~
花見弁当が一番うれしかったかな(笑)
お友達と最高のお花見やったね~
柚子 |  2013.04.02(火) 20:53 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

柚子ちゃん、お久~~(^▽^)ノ♪
最近意外とバタバタ忙しい毎日です(^^ゞ
そやねん豪華なお花見して来ました。
しかもお弁当付き(^^)v
今年はソメイヨシノも枝垂れ桜も一気に咲いて豪華やったよ。
桃はもうちょっとで満開かな?
柚子ちゃん達にも桜の時期に来て貰いたかったわ~
桜の下でお弁当食べたの初めてでした。
最高やね(*^^)v
ちこ |  2013.04.02(火) 23:52 | URL |  【編集】

ほんと、一気にお花見やね~ 椿もきれいね~
ここへ来ると、大阪弁で話したくなるわ。でも、宮崎弁とのコラボでおかしいかも(笑)
ここの公園、素晴らしいですね。楽しませてもらいました。
お友達とのおしゃべりって、時間も忘れるほど楽しいよね。そして<阪急>だなんて、ぐぐっと来るわ。
大阪の固有名詞に弱い私です。
ちかちか |  2013.04.03(水) 20:26 | URL |  【編集】

固有名詞とは言わへんわね~(恥ずかし)
地名やね~ そう、大阪の地名にぐぐっと来るの(笑)
ちかちか |  2013.04.03(水) 20:35 | URL |  【編集】

椿の幹って、ものすごい恰好に仕上げることができるんですね
驚きです~

それにしても、本当にきれい
まさに今が見ごろですね
またまた、堪能させていただきました。
楽しい時間、よかったですね~
keba |  2013.04.03(水) 22:07 | URL |  【編集】

>ちかちかさん

大阪弁でも宮崎弁でも混ぜて使ってね~(笑)
お花見、この日あたりが最高でした。
今日の外来で車中から見てたんだけど、大阪市内は散り始めてました。
万博公園の外周道路はみごとな満開でしたけどね♪
<阪急>にぐぐっと来ますか?(^m^)
今度難波や梅田に行ったら写真撮って来ますね。
お楽しみに~~^^
ちこ |  2013.04.03(水) 22:31 | URL |  【編集】

>kebaさん

この椿ね、団体さんに説明してた植木屋の棟梁の受け売りなんだけど
下の太い幹は原木で、その上に赤い椿の木を挿し木してるらしいです。
3鉢ある大きな盆栽は3つともそうやって作ってるみたいです。

今年は桜も椿も桃も一気で写真撮るのも忙しいくらい(笑)
桜はまだ咲いてるんですが、私の中の花見はもう終わってしまいました(^^ゞ
ちこ |  2013.04.03(水) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
