2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.04.04 (Thu)

美味しいものとお喋りの日々

昨日は手の外来でした。
車中から見る天満橋の大川の桜や、万博公園の外周道路の桜が満開でとっても圧巻でした。
地元で間近に見るのもいいけど、遠目に沢山の桜を見るのもいいですね~~

土曜日のお花見のあと4時ごろからいつもの女子会のメンバーがやって来て、夜通し宴会の始まりです。
今回のメニューは一人の友達がサンディエゴで食べて美味しかったという「モンゴル火鍋」。
なんでサンディエゴでモンゴルやねん~って感じですが(笑)
モンゴル火鍋はピリ辛の薬膳鍋って感じかな?
野菜の他には豚、荒挽きウインナー、アサリやイカなどの海鮮も入ります。
〆は中華そばで、これがまた絶品。

モンゴル火鍋

あとはカプレーゼやソラマメやマッシュルームのチーズ焼きやパンプキンサラダなどのおつまみ。
友達お持たせの赤ワインや黒ビール♪

おつまみ

私は昼間の疲れで途中ソファに寝ころびながらの宴会。
気の置けないメンバーなので何でもありです(^m^)

次の日はゆっくり起きて、結局昼ごはんも食べて、みんなそれぞれにストレス発散して解散。


そして火曜日は、久しぶりにぴあちゃんが遊びに来てくれました。
去年の秋ごろ韓国までライブに行ってたぴあちゃん、いろんなお土産とお弁当やおやつを持って来てくれて、こちらも昼から夕方までお喋り。
5ヶ月あまり会ってなかったのでこちらもあっという間に時間が過ぎて行きました。

おみやげ

こちらは土曜日から火曜日までに会った人たちに頂いたお土産やプレゼント。
濃い4日間でした(●^o^●)
みんな、ありがとう~~w


スポンサーサイト
13:56  |  友だち  |  コメント(16)

Comment

ほんと、千客万来のちこちゃん家ですなぁ♪
これも、ちこちゃんのお人柄か、と納得(^O^)
それにしても、ごちそう、すごいね!!
そらまめは、ゆでてお塩、しかしらんのやけど、
さやごとええ感じに焦げてますやん~
これ、どうやってるの?
柚子 |  2013.04.04(木) 17:12 | URL |  【編集】

うわあ!大川の桜きれいだったでしょう。
天満橋の近くの中学校に通ってました。その頃は桜を見る気持ちなんか、さらさらない子供でしたね。

気の合う仲間との楽しい女子会。ちこさんいいお友達をお持ちですね。
<モンゴル火鍋>初めて聞いた名前。名前だけでも覚えとこ(笑)
ちかちか |  2013.04.04(木) 18:36 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

いやいや、食べるの喋るの好きな友達が多いだけです(笑)
類は友を呼ぶ(^m^)
ソラマメね、爆ぜないように鞘の両端を包丁で切って、そのままガスレンジに入れて
焦げるまで焼きます。
そしたら分厚い鞘の中で丁度いい感じに蒸し焼きになるよ♪
ちょいとお塩付けて食べたり、そのままでも(^^)v
完璧なおつまみに~
お鍋もいらんし、鞘ごと焼くからレンジも汚れないし後始末超楽ちん。お勧めです(*^^)v
ちこ |  2013.04.04(木) 18:57 | URL |  【編集】

>ちかちかさん

天満橋の中学校に通ってらっしゃったんですか?
都会っ子ですね~~~♪
昔の松坂屋の川向かいあたりに昔主人の事務所がありました。
桜の時期や造幣局の通り抜けの頃は事務所に車で入るのに大変だったと言ってました。
私も懐かしいです。

モンゴル火鍋、私ももう一人の友達も初めてでした。
スープの素もなかなか売ってないみたいですよ。
もう2度と食べる機会もないかもです(^^;
ちこ |  2013.04.04(木) 19:25 | URL |  【編集】

この時間に、この画像はあかんやろぉ・・・・
明日の朝に出直すわ~と言いたい気分(笑)
しかしご馳走ずらりと、見てるだけで幸せになれるわ^m^

楽しいお喋りに、ご馳走もあっという間になくなったんやろね(笑)
モンゴル火鍋って初めて聞いたけど、お鍋って同じような物ばかり食べてるし
たまには変わった名前の、違ったもの食べられたらうれしいなぁ。
むっちゃん |  2013.04.04(木) 22:54 | URL |  【編集】

サンディエゴでモンゴル

おはようございます。

>サンディエゴでモンゴル?
 しばらく何の事か?考えておりました。
 火鍋、美味しそうですね。

 女友達と楽しい時間でしたね。
 お土産が、いっぱいで羨ましいですよ〜。
tomoke |  2013.04.05(金) 09:40 | URL |  【編集】

>むっちゃん

すんませんな~~(笑)
美味しいもの並んでると楽しくなるね。
こんないっぱい食べられへんやろ~~って思うけど、いつも最後には完食(^^ゞ
でもいいわけじゃないけど、あとの二人の食べっぷり飲みっぷりがスゴイのよ(爆)

モンゴル火鍋って珍しいよね。
スープがいろんなものが入ってて、辛さとかも調節できるねん。
火鍋って言うくらいだから唐辛子とかラー油の袋、全部入れたら「ファイヤ~~~!」ってなりそうO(≧∇≦)O
ちこ |  2013.04.06(土) 00:35 | URL |  【編集】

>tomokeさん

サンディエゴでモンゴル、、、私も最初なんのこっちゃ??って(笑)
旅行先のサンディエゴで、友達にモンゴル火鍋の素を買って
ご馳走して貰ったってことです(^^ゞ
薬膳っぽい感じの辛いスープでした。
松の実やくこの実?とかもいっぱい入ってたと思います。
何でもみんなでワイワイ食べて飲んでするのが一番なのよね♪
ちこ |  2013.04.06(土) 00:40 | URL |  【編集】

にぎやかでんな~

桜も咲くし 人はくるしで 忙しかったね~
私はあの日に桜をみててよかった~
でないと 今年は桜をみる機会なかったかも・・・
仕事が 今 長くなって ヘロヘロよ~
どこへ 出かける気もしないわ

で この間はありがと~
ハ-ドスケジュ-ルの中 時間作ってくれてw
ほんに綺麗な公園だったわ 桜も ちこしゃんも綺麗w
今度は 難波で会いましょねw
miri |  2013.04.06(土) 14:00 | URL |  【編集】

ちこちゃんのお楽しみって、これだったのね( ^ー゜)b
確かに、これで風邪ひいてたら勿体無い。
いや、風邪も吹き飛ばす勢いかもね。
モンゴル火鍋、興味あるわ~~。
我が家、中華味の鍋をするけど、それに松の実やラー油をいれたら近い味になるかな~~???
ソラマメ、私も塩茹でしか知らなかった。
お勉強になるわ~~アリガトー!\(=^O^=)/
ミポ☆ |  2013.04.06(土) 14:20 | URL |  【編集】

>miriしゃん

今年はmiriしゃん初め友達は来てくれるわ、桜は枝垂れもソメイヨシノもいっぺんに咲いて
そんな公園を天気のいい日にいっぱい歩けて最高の春やったわ(^▽^)ノ♪
miriしゃんのお弁当もメッチャ美味しかったしホンマ最高~
miriしゃん、あの日もハードやったけどその後のお仕事もハードなんや。
私も月曜あたりからあちこち筋肉痛やったけど、今日あたりからやっと回復(笑)
ホンマにあの日綺麗な桜を二人で見れて嬉しかったよ、ありがとう~
次回は難波で(^o^)ノ♪
ちこ |  2013.04.06(土) 15:38 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

そ、お楽しみはこれやってん(^m^)
風邪なんか引いてる場合ちゃうでしょ(笑)
モンゴル火鍋、ラー油とかの他に白湯スープの粉末とかも入ってたわ。
ミポちゃんとこでも試してみて♪

ソラマメ、簡単でいいでしょ。
私もこれ知ってからはこればっかりよ~おすすめです(^^)v
ちこ |  2013.04.06(土) 15:50 | URL |  【編集】

綺麗なお花もいいけどおしゃべりの花も楽しくていいですよね~

私はもう週末はぐったりで当分の間休日は休息にあてないと体力がもちそうもありません
ひさねえ |  2013.04.06(土) 22:55 | URL |  【編集】

>ひさねえ

お久しぶりです~
三月末から結構ハードな日々でした。
お花見と宴会やお喋りの日々が続いて楽しい日々の連続です(^^♪
ひさねえは新しいお仕事でハードな毎日ですか?
慣れるまでは疲れますよね(>_<)
週末はゆっくりしてくださいね。
ちこ |  2013.04.07(日) 12:42 | URL |  【編集】

楽しそう〜

あたしは、突然時間ができたので、
今週はいつも不義理をしている友達と
お昼食べたりディナーしたり、
ちょっとちこさん風(笑)
keba |  2013.04.08(月) 17:08 | URL |  【編集】

>kebaさん

思いがけないお休みでしたね(^_^;)
でもこの時とばかりにランチもディナーも楽しんでくださいね~
ケバさんやマロさんともたっぷり遊んであげてくださいまし(^^♪
私も気候も良くてそこそこ体調のいい今のうちにいろんな人と会っとこうと思ってます。
ちょっとお揃いですね(^_-)-☆
ちこ |  2013.04.08(月) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。