2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.10 (Wed)

梅田でランチ

梅田が大幅に変わってから、もとから梅田が苦手な私、全然わからんし人混みの多さもこの足じゃ怖くてずっと敬遠していました。
オープンから1年近く経ってやっと今日初めてルクアに行って来ました。
ランチのお相手はむっちゃん。
むっちゃんは京都なのにもう何度も来てるんだって。
久しぶりに会うむっちゃんはお顔もスッキリでいい感じ♪
お洒落なお洋服で素敵な奥様~になってましたよ(^_-)-☆

時空の広場2

時空の広場で待ち合わせをして、ルクア10階のエキ ポンテベッキオ ア オオサカでランチ。
11時からのオープンに10時過ぎから名前を書き込んで待ちます。
4組目に書き込んでおいたのでオープンと同時に入れたけど、あっという間に満員でした。
パスタかピザを選んで、あとはサラダとフォカッチャ、ドルチェとドリンクが付きます。
二人ともホタルイカのパスタセットを注文。
あ、そうそうこのお店、お水もお金がかかるんですよ。
二人で500mlのボトルを注文して分けました。150円なり~

ときのひろば1

フォカッチャはちょっと変わってました。
形がトーストのようなパサッとしたカステラのような??(笑)
ホタルイカのパスタは美味しかったです。

ときのひろば2

ドルチェはミルクポットの陰にチラッと見えるガトーショコラ?
メチャちっちゃかった!(笑)

制限時間いっぱいの75分居て出たんだけど、そんなもんで時間が足りるはずもなく、ちょっと雑貨を見て回ってからまたカフェでお茶。
いろんな話をして楽しかったけど、一番盛り上がったのは孫の話かな?(^m^)

お互い夕方のラッシュにかかると危ない身なので3時半ごろお開きに。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
むっちゃんありがとう~
また遊んでね(^^♪
23:30  |  そとごはん  |  コメント(16)

Comment

昨日は楽しかったねぇ~ありがとう。
イヤン、素敵な奥様やなんて~褒めてもらって嬉しいわ(笑)
でも、何にもでえへんよ~(爆)
帰りは大丈夫やった?私は梅田が始発やから座れたけど、そっちは大丈夫やったかな?

お互いいろんな話してても、やっぱり孫の話は顔が変わるよね(笑)
ばばバカ2人、孫のお蔭でパワーももらえて 良かったよね。
また、しゃべろな~次会えるの楽しみにしてます(^^)v
むっちゃん |  2013.04.11(木) 08:51 | URL |  【編集】

>むっちゃん

ホンマに久しぶりに会ってゆっくり喋れて楽しかったわ~~(^^♪
むっちゃんもう「普通」になってて、素敵な奥様やったよ。
私も頑張らな~
私もいっぱい大阪で降りはるから座れたよ。
でもあと2駅ってとこで各停に乗り換えるんやけど、各停がなかなか来なかった(T_T)

孫の話したら二人とも表情変わったね(笑)
ミニ―ちゃんのハサミ喜んでくれたかな?(^m^)
うんうんまたしゃべろね~~♪ 楽しみにしてます(^o^)ノ♪
ちこ |  2013.04.11(木) 11:20 | URL |  【編集】

わ~!梅田や! 時空の広場や! 興奮してしまうわ(笑)
でも、人少ないね。時間帯やろか?寒いからかしら?
梅田はほんまに変わってしまって、阪急百貨店も改装してすごいらしいから、行くのを楽しみにしてるんです。
私は、“キタ“の方がなじみなの。
7月に高校のクラス会がたぶん“キタ”であるので、今から楽しみです。
そやそや、後になったわ。
お友達との楽しい時間と、美味しいもの。いい一日でしたね。ちこさん、ほんとにお友達多いね。
ちかちか |  2013.04.11(木) 19:22 | URL |  【編集】

梅田までいったなんて

すごいやん~~
進歩やん
ルクア 人いっぱいでしょ・・・・
食べるのに 並ぶならぶ、10時に予約とはかしこいわw
次回は 私も仲間に入れて~~~~~
2人のしゃべりを 横で聞くわw
miri |  2013.04.11(木) 20:37 | URL |  【編集】

むっちゃんとミニオフ会じゃ楽しいのは間違いなし(〃´▽`〃)ノ♪
時間が足りない位だっただろうね。
ご馳走も食べて満足の一日、良かったね。
時空の広場って、ちょっと変わった空間。
無機質な空間とレトロな時計が面白いわ~!!
混雑する時間帯になったら待ち合わせ相手を探すの大変そう( ^ー゜)b
ミポ☆ |  2013.04.11(木) 23:25 | URL |  【編集】

>ちかちかさん

さすがちかちかさん、私やっと行って来たとこやのに、
遠く宮崎からもうしっかりチェック入ってるんですね(^-^)
阪急は改装してからまだ一度も行ってません。
夏にはキタで同窓会なんですね。
絶対写真撮って来てアップしてね~~♪
私はズットミナミ専門だったけど、ネットで京都や神戸の人たちも会うようになってから
キタも行くようになりました。
でもやっぱりミナミの方が分かりやすいんだけどね。
でもミナミも大分変ったからね~
また都会(笑)に出たら写真撮って来るね(^_-)-☆
ちこ |  2013.04.11(木) 23:51 | URL |  【編集】

>miriしゃん

梅田まで行けたよ~~~
こないだの花見のおかげかな(笑)
新しいJRの改札(連絡橋口)から行ったら、時空の広場も
ルクアも伊勢丹もわかりやすかったし近かった(^^)v
今度miriしゃんと梅田で会えるよ!
むっちゃんと三人でご対面しよか~^^^

>2人のしゃべりを 横で聞くわw
いや、それは絶対無理!(笑)
ちこ |  2013.04.11(木) 23:55 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

京都と堺じゃ梅田が真ん中なんだけど、どっちもラッシュは無理だし~で
3時過ぎには解散やったので時間が足りんかったわ(笑)
いっぱい喋って楽しかったです(^-^)
時空の広場はTVで見るより狭かったわ。
写真撮った時はまだルクアや伊勢丹がオープン前の10時前だったので人は少なかったよ。
オープンの頃はいっぱいだったけどね~
レストランのフロアだけがいっぱい並んでました。
行き方わかったし、また行きたいな~♪
ちこ |  2013.04.12(金) 00:02 | URL |  【編集】

水も?

今晩は。

むっちゃんとのデート楽しかったでしょうね。
ホタルイカのパスタなんて、珍しくないですか?
フォカッチャも美味しそうですね。

それにしてもお水もお金がかかるなんて〜。
田舎者には、どうも勿体ない気分ね。
tomoke |  2013.04.12(金) 19:13 | URL |  【編集】

>tomokeさん

は~いむっちゃんとのデート、楽しかったです♪
ホタルイカのパスタ美味しかったですよ。珍しいかな?
お水にお金がいるのは私もびっくり。
行く前にネットで見てたから平気なふりしたけどね(笑)
山根さんのポンテベッキオか落合さんのヴィヴィ ヴェルデにしようか迷ったんだけど、
ヴィヴィ ヴェルデは外から丸見えだったのでポンテベッキオへ。
次回は落合さんのパスタも食べてみたいです。
ちこ |  2013.04.12(金) 23:21 | URL |  【編集】

地震

大丈夫〜?
tomoke |  2013.04.13(土) 14:16 | URL |  【編集】

>tomokeさん

ありがとう~~~~(^o^)ノ♪
結構揺れてびっくりしたけど大丈夫です。
余震もここら辺はなかったです。
久しぶりの大きな揺れで怖かったわ。
こういう時は一人は心細いね(^_^;)
お見舞いありがとう(*^_^*)
ちこ |  2013.04.13(土) 17:27 | URL |  【編集】

むっちゃんとのミニオフ会、孫話で盛り上がったって、
わかる~(笑)
どちらも、孫ちゃん、かわいい盛りやしね♪
梅田、私あんまり知らんねん(^^ゞ
こんなになってるの~?
私だったら、もう、きっとおのぼりさん状態になるわ~(笑)
ホタルイカのパスタ、おいしそうやね♪
おしゃべりはまだまだ足りないくらいやったやろうけど、
ええ一日やったね♪
柚子 |  2013.04.13(土) 21:32 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

私も梅田は元から得意じゃないんやけど、大阪駅が新しくなってから初めて。
行く前にネットで調べて~~ホンマおのぼりさんやよ(^^ゞ
TVで見るよりこじんまりしてたような??(笑)
でも今はミナミもだいぶ変わってるやろからミナミもおのぼりさんかもね(^^;
ホタルイカのパスタ美味しかったよ♪

孫話で盛り上がったわ~^m^
孫と言えば金柑ちゃんとこももうすぐなんじゃない?
柚子ちゃんも大伯母ちゃんになるね♪
ちこ |  2013.04.13(土) 22:06 | URL |  【編集】

今頃、お邪魔しに来ました(^^ゞ
待ち合わせ場所、私はもうお馴染になって来ましたよ。
以前は紀の国屋書店前やったけど、こっちの方が解りやすいです。
むっちゃんとミニオフ会、良かったね~。
共通の話題があるって盛り上がるよね~時間足りなかったん、よう解るわ(笑)
蜜柑 |  2013.04.16(火) 08:49 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

蜜柑ちゃんはもうお馴染なんやね~
私、ここって1周年と思ってたらもう今度のGWで2周年なんですね(^^ゞ
毎年続けて入院してる間にもうそんなになるんや(^_^;)
完全におのぼりさんやわ~(笑)JRだと連絡橋口からだと近くて便利よね。
これからもっと梅田探索しなくっちゃ♪
ちこ |  2013.04.16(火) 18:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
