2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.16 (Tue)

満開の八重桜と外来

この前の日曜日、最近ウロウロすることが多くて関節が痛みがちだったので大人しくしとこ~と思ってたんだけど、いい天気だし八重桜ももうそろそろ散っちゃうな~と思って近所の緑道に。
本数は少ないけど、こんもりした八重桜がさくらんぽのようにぎっしり咲いてました(^-^)

八重ボーダー1

ソメイヨシノも儚さが「さくら」って感じでいいけど、八重桜のコロコロッとまん丸の可愛さもいいよね。

八重ボーダー2

花嫁さんのお色直しのドレスみたい(^m^)

八重ボーダー3

八重ボーダー4

八重ボーダー5

行って良かった♡
地面にはもう桜のじゅうたんが。。

緑道

緑道は送電線の下に作られたお花の道です。

他にもシバザクラやヤマブキ、ツツジなどカラフルな花たちも。

しばざくら

つつじ 藤

はなみずき


そして今日は血液内科の外来でした。
おかげさまで採血結果は数値順調、でも薬は減らず(>_<)
ランチはパパリンの次の仕事が迫ってたのでファミレスのかごの屋で。

かごの屋ランチ

こちらは最近ハマってる柿の種の梅しそ。
抹茶入り玄米茶とバッチリです。

柿の種 梅しそ

Iさんから送られてきた鯉のぼりのポストカード♪
さんざんお花見を楽しんだと思ったら4月もあっという間に終わり、もうすぐ5月。
今年は特に早い気がします(^-^)




22:23  |  季節  |  コメント(14)

Comment

お久しぶりで~す

ちこちゃん、頑張って遊んでるやん
金柑はラス次郎の定年とランランの
出産で(;´▽`A`` 疲れた~
そんな分けでネットする元気が無い状態です
これではアカン
ランランも無事出産を済ませたことやし
金柑もちこちゃんに負けないように
頑張って遊びます!
金柑 |  2013.04.17(水) 05:40 | URL |  【編集】

おっ!金柑ちゃんやん(笑)
出産でつかれた~って、あんたが産んだんかいっ(笑)
おっと、ちこちゃん、横レスになっちゃった(^_^;)
ごめんね~m(__)m
八重桜、ピンクのグラデーションで、ほんまきれいやね~
せっかく四季のある国に生まれたんやから、しっかり享受しないとね♪
検診、お薬はそのままやったけど、数値順調でよかったね(*^^)v
柿の種梅しそ、そんなんあるんや~。買お!(笑)
こいのぼりのポストカード、季節の先取りで、うれしいね~♪
柚子 |  2013.04.17(水) 09:20 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

わぁ~メッチャお久しぶり!元気やった?
ランランちゃんご出産おめでとうございます(^o^)ノ♪
金柑ちゃんもついにおばあちゃんだね~~
孫って可愛いでしょ?
金柑ちゃんやラス次郎さんのデレデレ笑顔が目に浮かぶわ~(^m^)

私も頑張って遊んでるよ。
今年は花見いっぱい楽しみました。
でも関節痛や筋肉痛もなかなかで最近はちょっとバテテルねん(^^ゞ
ランランちゃん親子がこっちにいる間に親子三代、親族も入れていっぱい楽しんでね~♪
あ、もうずっと大阪だったっけ?
毎日いっぱい楽しくなるね!(^_-)-☆
ちこ |  2013.04.17(水) 13:21 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

金柑ちゃんと柚子ちゃんが久しぶりに並んで来てくれて嬉しいわ~
なんぼでも二人で喋ってや(笑)
ほんまに金柑ちゃんが産んだみたいやんね(^m^)

八重桜満開狙って足痛かったけど杖ついて行きました。
やっぱり見るとほんわかな気持ちになるね。
藤の傍に座ってたおじいちゃんに声かけられました。
「そこのたこ焼き屋にたこ焼き買いに来たのに休みやってん」って(笑)
順調やったけど薬減らなくて残念(>_<)
梅しそ美味しかったよ~今198円で売ってたりしてるからオススメ~
Iさんのポストカードにはいつもパワーもらえます(^-^)
ちこ |  2013.04.17(水) 13:29 | URL |  【編集】

そろそろ

今晩は。

こちらも県南の方からサクラ便りが届き始めています。
お花見いいですね〜。お写真のサクラは、花びらが
ぽってりしていて可愛いですよね。
そろそろ元気を出して活動しなくっちゃね。(watasimo .)

春だもの〜。
tomoke |  2013.04.17(水) 20:18 | URL |  【編集】

八重って何時も思うけど、一重のに見飽きた頃に咲くやん?
だから余計、キレイって思うわ(^^ゞ

お薬ってなかなか減らないんやね。
私はお薬と共存状態やけどね(汗)
蜜柑 |  2013.04.17(水) 20:48 | URL |  【編集】

>tomokeさん

こちらはもう八重桜も散り始めてきています。
そちらはこれからが桜の季節なんですね~
GWにはこっちはツツジかな。
tomokeさんの地方もいっぱい花が咲きだしていろんな色の花々が
パワーを届けてくれますね♪
みんなに明るい春が訪れますように!
ちこ |  2013.04.17(水) 23:27 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

八重ってなかなかの作戦上手?(笑)
やりまんな~~~(^m^)

薬は今年の秋で10年経つのにまだ完全になくなりません。
ちょっとでも減らしすぎるとまた再発ってことになりかねないから、
先生もかなり慎重です。
私も再発だけは嫌だもんね(^^ゞ
ちこ |  2013.04.17(水) 23:34 | URL |  【編集】

大阪造幣局の桜の通り抜け(?)をTVで紹介してましたが、ちこちゃんの画像の方が綺麗~~ヽ(´▽`)ノ
八重もピンクの色が濃くて艶やかだよね。
どの花もとっても綺麗に撮れて春爛漫!!
また痛みが出てないか心配だけど、調子をみながらお散歩楽しんでね。
柿の種の梅しそ・・・知らなかった。
さっそく食べてみたいな~~( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
ミポ☆ |  2013.04.18(木) 17:57 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

うわ、ありがとう~~~(^▽^)ノ♪
造幣局の八重桜より緑道の八重の方が頑張ったんやね(笑)
ここなら全然人混みじゃないし、ゆっくりたっぷり見られるよ~(*^^)v
ぎゅうぎゅう過ぎるくらいの花盛りよね。

気持ちはもっともっと出歩きたいんだけど、足の様子を見ながらぼちぼちにしています。
体調は良いだけにクヤシイのよね~(;一_一)

梅しそ、すっぱさと醤油味がクセになります。
見付けたら買ってみて~お勧めです♪
ちこ |  2013.04.18(木) 18:15 | URL |  【編集】

お久しぶりです。

春も本番。今は最後の八重の桜が満開なのですね。
こちらは~もう葉桜になってしまいました。

検査結果も良好。ほっとしております。
私も体調がイマイチでしたが、やっと回復
しつつあります。

ブログもぼちぼちとですが、頑張るつもりです。
また~よろしくお願いします。
ぷりちゃん |  2013.04.19(金) 11:58 | URL |  【編集】

カセットフー大会がすごい。食べ物すごい!!!!
お友達がいっぱい、食べ物いっぱい。
ちこさんのトコロにはたくさん色々集まるんですね。

梅田。
なんと〜〜〜〜
さっぱり〜〜
ここはどこ?

昔でさえ迷ってたのに、今いくとぜったい迷子だわ。


桜がすごい。花びらが「ふんだん」についててなんと景気のよいこと。

梅の柿の種とな…
さがそうっと。
抹茶入り玄米茶。大好きです〜
ほんと好み、似てますね。
えありす |  2013.04.19(金) 14:46 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

こちらこそご無沙汰しています<(_"_)>
こちらの八重桜ももう半分以上は散ってきました。
今日庭園に行ったら牡丹が満開でした。
ツツジもだいぶ咲いていましたよ。
今年はホントに季節の移るのが早い気がします。
あっという間にまた暑い夏が来そうです(>_<)

私も風邪をひいていましたがぷりちゃんも体調悪かったのですね。
やっぱり季節の変わり目とかは体調崩しやすいのかもしれませんね。
お互いにボチボチと頑張りましょうね。
お大事になさってください。
こちらこそよろしくお願いします。
ちこ |  2013.04.20(土) 00:37 | URL |  【編集】

>えありすさん

梅田、えらいことになっとります~~~~
ってか私、GWで1年経ったのかと思ってたら、今度のGWで2年だったようで(^_^;)
月日の経つのはあっという間、どんどん取り残されてく感じです(^^ゞ
たまには都会にも出んとあきません~~
桜の花びらみたいに世間も景気良くなってくれたらね。

柿の種の梅しそ、6袋入りがもう最後一個を残すのみ。
私もまた探さんと~~です。
抹茶入り玄米茶、美味しいですよね。
最近完全に茶飲みババアになっとります(^^ゞ
ホンマに好み似てますね~
えありすさんグッズの中で暮らせる自信ありです(笑)
あ、ゲームとお絵描きグッズは使いこなせませんですけど(^m^)
ちこ |  2013.04.20(土) 00:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
