2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.20 (Sat)

新緑と牡丹

土日はお天気が下り坂と聞いて、昨日はまた日本庭園に行って来ました。
平日の方が人が少ないし、お天気がいいのが写真撮るには一番だしね。
お天気はとても良かったけど、風が強くて油断すると帽子が飛ぶほど。
道々近所の花を撮りながら日本庭園の傍まで来たら、、、、、、、、、

やば、、、、。

生徒手帳、忘れて来ました。。。(o_ _)oドテッ

今日は絶対牡丹が満開のはずだし、あんまり調子のよくない足で頑張ってここまで来たのに入らずに帰ることは出来ない!(>_<)
んーーーこれはケチな私でも200円の入場料を払うしかないな。
と、杖をつきながら財布を出して受付に近づくと、、、
いつものよう喋るガードマンみたいなオッチャンが「どないしはったん?」って。
「ちがうカバンで来たら障害者手帳忘れて来て(^^ゞ」
「そんなん入り入り。わしらいつも来てはんのん知ってるし顔かて覚えてる。しょっちゅう来てくれてんのにそんなんなんぼでもワシに言うてや」って。
なんとついに日本庭園顔パスになりました(爆)
いえいえ、ちゃんと次回からは忘れんと持って来ますよ。

予想通りに牡丹は満開、新緑もメチャ綺麗で空は青空、最高です♪
顔パスのネタが済んだらあとは写真を見てもらうだけです(笑)
では、どうぞ~<(_"_)>

牡丹1

牡丹2

牡丹3

新緑3

牡丹4

牡丹6

牡丹5

牡丹7

新緑1

牡丹8

牡丹11

牡丹10

桜の道1

新緑2

花壇1

花壇2

花壇4

花壇6

新緑5

新緑4

花壇2

花壇4

花壇5

花壇6

新緑6

つつじ

つつじ2

やまつつじ2

やまつつじ

新緑7

今年も変わった花弁の桜草が展示されていました。

さくらそう

お嫁さん

そして昨日もお嫁さんの前撮りが二組。

16:24  |  散歩で  |  コメント(6)

Comment

顔パス、おめでとうございます
それをお祝いするような、きれいなボタンですね(爆)
新緑のこの時期、お花も楽しいけど、
いろんな色の緑も目を楽しませてくれますね

ボタンにはやっぱり和服が似合いますね、
前撮りがうららかに晴れるなんて
このお二人、きっと明るい新生活が待ってるでしょうね
keba |  2013.04.20(土) 17:37 | URL |  【編集】

>kebaさん

ありがとうございます、晴れて顔パスになりました(笑)
牡丹も祝ってくれてました♪
牡丹も艶やかだけど、私、新緑が大好きなんですよ~
去年長男ファミリーと「ハーベストの丘」ってとこでお弁当持って行って食べたんですが、
私が「新緑が綺麗~~^^」って言ったら、長男も新緑好きだったようで、
お嫁ちゃんに「親子で新緑好き~~~~(爆)」と大笑いされてしまいました。
新緑の黄緑との濃淡が青空とのコントラストで素敵ですよね!

この時期の晴れの日を狙って前撮りに来はるみたいですよ。最近は二組は来てはりますね。
今は角隠しの方はいませんね。
お嫁さんって見てるだけでこちらも幸せな気分になりますね。
すれ違いに「おめでとうございます」といつも言ってしまうおばちゃんです(笑)
ちこ |  2013.04.20(土) 19:06 | URL |  【編集】

顔パスになったんや~(*^^)v
実は私も生徒手帳持ってる人なんやけど、
顔パスはまだないわ、負けた~(笑)
新緑、私もだいすき~
いつもこの季節は心躍るわ~
牡丹も素敵やね♪
花嫁さん花婿さんも、初々しいね~こんな頃もあったんよね、私達にも(爆)
柚子 |  2013.04.20(土) 20:46 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

あのオッチャン限定で顔パスになったで~~(^m^)
柚子ちゃんも馴染のとこ作って顔パスになってね(笑)
新緑はいいよね~~落ち込んでてもあの緑を見るとパワーが湧いてくる気がする。
牡丹も優雅やね。
花嫁さん花婿さんは初々しいね♪
そう言えば30年前の4月18日に結婚式したんやった。
私らもあんなんやったんかな~(~_~;)
ちこ |  2013.04.20(土) 23:21 | URL |  【編集】

皐月の風情?

もう桜も去って、もう~辺りは皐月の風情を醸し出しておりますね。

牡丹は豪華なお花。
そして~散り際も鮮やか・・・。
大好きなお花です。

なか~なか遠出が出来ない私には、嬉しい画面が。
楽して・・・楽しませていただきました。
お身体の具合が良さそうで、私も嬉しいです。
ぷりちゃん |  2013.04.21(日) 10:04 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

ありがとうございます。
足の調子はイマイチながらちょこちょこ出かけてます。
今日はアッシーしてくれる友達が誘ってくれたので、近所の教会にピアノを聴きに行き、
そのあとランチも♪
車だと1000歩も歩いてませんでした。
やっぱり足が楽ちんです(笑)

こんな写真で楽しんでいただけたのなら私も嬉しいです。
また頑張ってうろつきます~(^-^)
ちこ |  2013.04.21(日) 16:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
