2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.21 (Sun)

日曜日の朝は教会へ

え?いつからクリスチャンになったん?って?(笑)
わたくしんちは先祖代々浄土真宗でございますが。。。

一昨日急に久しぶりの友達からメールがあり、知り合いに誘われたんやけど、ちこんちの近くの教会でブラックゴスペルピアニストの吉弘知鶴子さんのコンサートがあるんやけど一緒に行ってくれへん?って。
生の音は好きだし、ゴスペルも好きだし、なんせ近いし、しかも車で迎えに来てくれるって~~
そりゃ即OKでしょ♪

前は何度か通ったことあるけど、全然無用の教会に初めて入りました。
牧師さんのお話とかも少しはあったけど、子供たちが楽しそうに今時のダンスしてたり、結構退屈せずに座ってられました。
さすがにゴスペルピアノの演奏は素晴らしかったです。
吉弘知鶴子さんは以前、野口五郎や沢田研二、松山千春、つのだ☆ひろ、阿川泰子など多くのミュージシャンと共演し活躍しており、2006年からは本格的なゴスペル演奏者としてスタートされているそうです。

ゴスペルピアノコンサート

久しぶりに生の演奏が聴けて楽しいひとときでした。
その後、ランチの用意もして下さってたのですが、長く居るとクリスチャンになってしまいそうだったので(笑)友達と車でランチに♪
これも久しぶりのフレールドシャンソニエへ。
シャンソニエのコースランチは超久しぶり。
やっぱり美味しかったわ~~^^

シャンソニエ ランチ

友達とは久しぶりだったので、話が積もり過ぎて三分の一も喋れてないのに、忙しい子なので3時には次の約束が。
また近いんやから遊びに来てね!ってことで、今日は解散。

おみやげに息子ちゃんの修学旅行のお土産のフランスの奇跡を起こすルルドの聖水と

http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2008/04/post_ccca.html

イコマ製菓本舗の入手困難な貴重なラムネ。
このラムネご存知ですか?
私は何年か前にネットで見て、生駒やしアッチの家から近いし買いに行こうかなと思ったんだけど、よく読むと予約取るのに葉書で抽選らしいけどすごい競争率だそうです。
そこまでしてようゲットせんわ!と思ってたので嬉しい(^o^)ノ♪
ひとくち口に入れるとホロッと溶ける感じで、炭酸がきつくなくて優しい味です。
フルーツの香りがとてもいい香り。
予約するのにどんなに大変かっていうブログを見つけたので、良かったら見てみてください。

http://nyanko2ala2mode.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

http://kobeblog.net/u/50589a/NjDbgYolzUqtQWismxMe/

イコマ製菓本舗のラムネR

ってなわけで私は難なく貴重なラムネと、帰りには杖なしで帰れるという奇跡の聖水を頂きました。
息子ちゃんまでこんなお土産~~嬉しいね。大事にします(^▽^)ノ♪


16:39  |  友だち  |  コメント(12)

Comment

おはようございまーす。

ゴスペル生で聞いてみたいな。
楽しい時間だったみたいですね。

それとランチの何と美味しそうなこと。
昔からの友達って話が尽きないよね。
私もたまに会うと1年分くらい喋るので喉がカラカラに。
それでも足りないんだから。(笑

そのラムネ知りませんでした。
そんなに有名なの?
桃屋のラムネしか知らなかった。
(あ、あれは桃屋が作ってるんじゃなかったかな?)
HAL |  2013.04.22(月) 09:58 | URL |  【編集】

>HALさん

お手手の具合はどうですか~~~
ゴスペルピアノ、素晴らしかったけど、私は歌もあると思っててん。
どっちかいうと歌が聴きたかった私(^^ゞでも生の音は良かったよ。
楽しかったです。
ランチはこれで1980円。ここのお料理は美味しいねん。
1階がカフェで2階がレストランでエレベーターないんやけど、
美味しいのん知ってるから頑張って階段上りました(笑)
話は全然時間足りず。2年ぶりだったから余計ね。

ラムネは何年か前にネットで知ったけどもうとっくに忘れてたん。
友達が「貴重なラムネやねん」っていうから「奈良の?」っていうたら
「知ってる~~~!!」って盛り上がった(笑)
桃屋のラムネは知らんかったわ~
ちこ |  2013.04.22(月) 13:04 | URL |  【編集】

ラムネ

こんにちは。

聖水もラムネもいいですね〜。
何だかとっても効きそうだし、美味しそう。
なかなか手に入らないものを頂けるなんて、
羨ましいわ。
優しい味が、また良いですね。
tomoke |  2013.04.22(月) 15:00 | URL |  【編集】

ゴスペルのピアノだけって、そのほうがよっぽど貴重な体験ですね
おまけに、ルルドの水、しかも修学旅行土産っ!
そして入手困難なラムネ。
そこだけパワーが溜まってる感じのするちこさんの周り。
凄すぎます・・・
keba |  2013.04.22(月) 15:04 | URL |  【編集】

>tomokeさん

すごいでしょ?♪
ブログ見て私もほぉ~~って(^m^)
自分じゃ絶対手に入らないものばっかり頂いて嬉しかったです(*^_^*)
優しい味がいいですよ~
もったいないのでチビチビ食べてます(笑)
もう3個食べました~~~
ちこ |  2013.04.22(月) 16:37 | URL |  【編集】

>kebaさん

私も珍しいな~って思いました。
でもノリノリのゴスペルソングも聴きたかったです。
この子って昔からちょっと霊感あるっていうか、私が引っ越した時もマンションに来てくれて
1歩入った途端に「良かった~~ここは気がええわ!」って(笑)
この日もいっぱいパワーの素、持って来てくれました。
修学旅行の息子にまで「ルルドの聖水、汲んで来て!」って命令(笑)
また気のいい優しい息子さんは母親の言うとおり(爆)
有り難いですね~
ちこ |  2013.04.22(月) 16:42 | URL |  【編集】

題名読んで「あら~~!!」
私も子供時代は教会(日曜学校)に通ってたので、昔を思い出しちゃった。
私も信者じゃないけどね。(´艸`)
ゴスペル、迫力あって好き。
やっぱり歌も聴きたい。
でも、生演奏にお友達とのお喋り、ご馳走・・・
最高の日だったじゃない。
お料理、値段もお手ごろ~~~♪
ミポ☆ |  2013.04.22(月) 19:15 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

ミポちゃんも教会に行ってたの?
小学生くらいの女の子が7~8人子役?って感じでノリノリのダンスを踊りながら教会の歌?を歌ってたよ。
笑顔全開で可愛かったよ~
生演奏にお喋りとランチ、楽しい一日でした。
ランチ、コースランチの中で一番お安いの。
3500円や5500円のもあるよ~
食べたことないけどね(^m^)
ちこ |  2013.04.22(月) 23:07 | URL |  【編集】

楽しい、美味しい毎日をお過ごしのご様子で・・・・(笑)
ルルドの聖水もイコマ製菓のラムネも知りませんでした。今日は<イコマ>に、ピーッと、アンテナ向けてます(笑)
ラムネを買うのに、こんなに大変とは。今、アドレスをコピーして、貼りつけて、見てきました。びっくりです。
私の大阪の友人、知ってるかな。聞いてみましょ(笑)
ちかちか |  2013.04.23(火) 10:41 | URL |  【編集】

>ちかちかさん

おかげさんで楽しい美味しい毎日でございます(^m^)
イコマのキーワードはちかちかさんのためのようなものですね(笑)
アンテナ向けてくれてありがとう~♪
ブログ見たらビックリするでしょ?
私もブログ見てからもったいなくてちょっとずつしか食べれません(^^ゞ
大阪のお友達にぜひ聞いてみてください~(^-^)
ちこ |  2013.04.23(火) 12:12 | URL |  【編集】

ゴスペルのコンサートは聴きに行ったことがないかも?
「天使にラブソングを」ってそうやんな?
私も歌も聴きたいに1票~♪

ラムネ、淡い色で美味しそう(^^)


蜜柑 |  2013.04.23(火) 20:10 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

病気する前、ちょこっとだけ〇〇ハのゴスペル教室に通ったことあるねん。
秋に入ってクリスマスコンサートみたいなんに出して貰ってそのまま年末に辞めた(笑)
なんかちょっと雰囲気ちゃうかったし^_^;
でもそこそこ楽しかったよ♪英語覚えるのはしんどかったけど(^^ゞ
ここの教会、ゴスペルもやってるみたいだから聞いてみたかったんやけどね~

ラムネ美味しかったです♪ まだ半分以上残ってるよ。
ちこ |  2013.04.23(火) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
