2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.24 (Wed)

三姉妹でランチ、お茶、ショッピング

去年の「つろぎ」ランチに続いて2回目の三姉妹ランチに行って来ました。
ランチと言うかモーニングと言うか。。。
桜珈琲のモーニングです。
いつもは堺のお店ですが今日は真ん中の妹の家の近くの岸和田店です。

桜珈琲

一緒でしょ?堺店と一緒でしょ?
そうなんですよ、行ってみてビックリ。殆どそっくりのお店の内装です。
モーニングのメニューもたぶん一緒。
三人ともオーブンサンドのモーニングにホットコーヒー。

モーニング

モーニング2

だいぶ喋ってまだ喋り足りなかったので、ケーキセットも追加で注文^_^;

ケーキセット

喋って喋って、桜珈琲を出てから岸和田カンカンベイサイドモールでショッピング。
三姉妹で服を見て歩くと楽しいね。
気にせず好きなこと言いながら、大笑いしながら見ましたよ♪
アンタ老けてる~とかアンタ太ってる~とか言いたい放題(笑)
真ん中の妹は履きやすそうな靴を買ってました。
昔はそんなに話すこともなく一緒に遊ぶこともなかったけど、この歳になると5歳の歳の差は縮まるもんですね。
下の妹の子供がもう少し大きくなったら三人で温泉旅行とか行きたいな~って思いました。
これからどんどん一緒に行動したいな。
こんな時間が持てるようになって、こんなとこでも生きてて良かったな~って思いますね。

感謝。

23:01  |  そとごはん  |  コメント(14)

Comment

三姉妹でたのしい時間が持てて、よかったね~
そうそう、言いたいほうだい言うても、ぜんぜん大丈夫やし~(笑)
桜珈琲、ほんま良く似てる~
しゃべり足りなくて、ケーキ追加って(^O^)
ケーキは三人三様やね♪
子供のころの5歳差はおおきいけど、
おばちゃんになったら、皆一緒です~(*^^)v
↓の生駒製菓のラムネ、すごいね!
し、知らんかった~(~_~;)
柚子 |  2013.04.24(水) 23:46 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

やっと柚子ちゃんとこ三姉妹に近づいてきたかな?(^m^)
見習います~~
真ん中の妹は私らに言われてやっと自分が太ってること自覚したみたい(笑)
今度会うまでに痩せるわ!って(笑)
私もタルミ治すわ!って。
ハッキリ言い合うからそれぞれのためになるね~(*^m^*)プププw

イコマ製菓のラムネ、柚子ちゃんも知らんかった?
スゴイやろ~~
美味しいけどこそこまで苦労してゲットはしんどい(^^ゞ
苦労せずに味わえてラッキーでした(*^^)v
ちこ |  2013.04.25(木) 09:48 | URL |  【編集】

歳の差

こんにちは。

3姉妹でお出かけ、何だか楽しそうですね。
歳の差は、歳を取る程縮まりますよね。
私も姉と6歳の歳の差です。昔は、遊んでもらった
記憶もなく一人っ子のようでしたけど、今になれば
いろいろで話していますよ〜。
tomoke |  2013.04.25(木) 15:59 | URL |  【編集】

>tomokeさん

全員50を過ぎてやっと三人でお茶したりできるようになりました。
女姉妹って年取るといいもんですね。
なんかね、血のつながりって不思議なもんで話の途中で三人同時に同じこと言ったり、
実家でしか通じない単語とかが出てきたり~でもう爆笑続きです(笑)
小さい時はお兄ちゃんが欲しかったんですけどね(^^ゞ
今は三姉妹で良かったなって思ってます。
ちこ |  2013.04.25(木) 17:42 | URL |  【編集】

いいなぁ、姉妹がいて。
従妹も義妹も、実の姉妹とは違うもんね~
小さいときはお姉ちゃんが欲しかったんですけど、
今でも欲しいです(笑)
keba |  2013.04.25(木) 19:56 | URL |  【編集】

>kebaさん

そうですね、義妹も妹だけどちょっと微妙に違うもんね。
小さい頃の家のあそこにあれがあって、あんなことしてよく遊んだね~とか
お母ちゃんの料理で美味しかったのはあれくらいやったね~とか
姉妹でないとわからない話がいろいろ楽しいです。

年だけだったらいくらでもお姉ちゃんやらしてもらいますけど?(笑)
出来が悪くて頼りになりません~~^_^;
ちこ |  2013.04.26(金) 13:51 | URL |  【編集】

私の妹は6歳離れてるんやけど、今や姉みたいに私のことを気遣ってくれてます(笑)

モーニングは暫く食べてないんで食べたくなりました。
何、食べても〆はケーキセットってなるのは良く解るわ~(^^)

蜜柑 |  2013.04.26(金) 21:51 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

うちも下の妹とは4歳半離れてるんやけど(細かい 笑)今じゃ完全に
私のアッシー&介護人です(^^ゞ
だって上の方が先に年取るもんね(^m^)

モーニングとケーキセットで、ランチとお茶した気分。
どれも美味しくてお得感ありました♪
ちこ |  2013.04.26(金) 23:43 | URL |  【編集】

我が家、二人姉妹だけでも賑わうのに3人姉妹は凄いだろうね。
その分、お喋りも盛り上がって楽しいよね。
お喋りしてもしっかり食べて、またまた良い一日。( ^ー゜)b

私もゴールデンウィークに実家に帰って妹と夜中までもお喋りしようっと( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

我が家は妹の方がしっかりしてて頼りになります。
ミポ☆ |  2013.04.28(日) 21:24 | URL |  【編集】

↓から 読んできました。
血液外来も変化なく良かった♪♪
季節の花も一杯で、花はいいね
それぞれの時にその時の花

姉妹との一時も羨ましい限り
姉妹の良さは やっぱり歳を重ねてから
深くなるよね。
酢橘 |  2013.04.29(月) 12:03 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

ミポちゃんちの妹さんまた帰って来はったの?
そりゃ楽しい毎日になるね!
姉妹二人で夜通しお喋りって、メチャ濃いやん♪
楽しいGWを過ごしてね~~

ウチももう一番したが一番頼りになります。
半分介護してもらってます(^^ゞ
ちこ |  2013.04.29(月) 14:46 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

牡丹の記事長かったでしょ?(笑)
最近Pcが古くなって来たからか、長い記事を書いたり画像いっぱいアップすると途中で固まるので
ちょっと嫌気さして来てます(^^ゞ

おかげさまで体調は良くて、足も1ヶ月くらい痛かったけどちょっとマシになって来ました。
妹たちとも最近やっとゆっくり会話できるようになってちょっと安心です。

お母様、いいとこ見つかったみたいで良かったね!
酢橘ちゃんも少しは休んでね(^^)
ちこ |  2013.04.29(月) 14:51 | URL |  【編集】

仲良しの三姉妹、弟一人しかいない私は、うらやましい限りです。
山崎豊子の「三姉妹」がふと頭に浮かんで、いや、違う違う、あの三姉妹とつなげたら、失礼や!・・・と、思いました(笑)きれいな三姉妹というのは同じと思う。(あった事ないけど、きっと、そうやわ)
店内に桜がいっぱい。ここに来たら年中桜に出会えるってわけね。
こんな店、宮崎にも出来ないかなあ!
ちかちか |  2013.04.30(火) 08:09 | URL |  【編集】

>ちかちかさん

この歳になると女姉妹はいいですね。
山崎豊子の三姉妹、
>きれいな三姉妹というのは同じと思う。(あった事ないけど、きっと、そうやわ)
んーー会わん方が良さそうですな(笑)
でも女系家族ってとこは一緒で父は養子だし、三女も婿を貰って後継ぎしてます。
なんせ長女が勝手に出て行ったからね~(^m^)
これで私が出戻りしたらホントに小説通りに?(爆)
ま、父はくそまじめだからお妾さんが出て来ることはないと思うけど?(笑)
読んだことないのでだいたいしかわからないんだけど、なんか一度ちゃんと読んでみたくなりました。

桜珈琲は最初は堺だけだったけど、ここ何年かのうちに大阪府の南方面に4軒ほどバタバタっと増えました。
全店つくりは同じでコの字型のお店の中庭に枝垂れ桜の木が植わっています。
どの店もいつも並んでますよ。
ちこ |  2013.04.30(火) 14:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
