2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.29 (Mon)

五月の風

こいのぼり450

ゴールデンウィークに突入しましたね。
お天気のいい日は風も五月の風の勢いで、こいのぼりも元気よく泳いでいます。
皆さんはどんなGWを過ごされていますか?
ウチの孫っちはGW前半を親子三人でお嫁ちゃんの実家の埼玉に行く予定だったんだけど、孫っちがロタウィルスに罹っちゃって沈没(>_<)
後半にはアッチの家で全員集合の予定ですが、孫っち次第でどうなることやら。。。
なんせ主役が居ないと集まっても意味ないですからね(笑)
いつも元気な孫っちも今回はしんどくて「もーいやだーーー」って叫んでるらしいです。
かわいそ(>_<)

もっこうバラ

ご近所のモッコウ薔薇も咲いて来ています。
今年はお家によって咲き具合まちまち。

どんどん暖かくなって来て、言うてる間に初夏の気配になってくるようですね。
頂いたいかなごはこれが最後。
そして冷凍庫には私の好きなセンタンの白くまのアイスが(笑)
ラクトアイスじゃなくて練乳味の氷のこのアイスが好きなんですよね~~

いかなごと白くま90%


++++++++++++++++++++++++++++++++++


最近PCの調子が悪いです。
全体にとっても重いし、PCが悪いのかブログの調子が悪いのか、ちょっと長めの記事や画像をいっぱいアップすると、投稿してる途中に固まってしまうのです(>_<)
最近特に多いのでアップする気も失せ気味(^_^;)
なので、ボツボツ、チビチビやって行こうと思ってます。
すみませんが、よろしくお願いいたします<(_"_)>

15:57  |  季節  |  コメント(10)

Comment

koinobori

今晩は。
我が家の鯉のぼりは、末っ子が小六まで庭で
ひらひら泳ぎました。
今は、箱の中ですね。男の孫が出来たらまた
再開出来るかしら?(遠い目)

シロクマ君アイス、美味しいですよね。
カップタイプをよく食べましたが、お風呂上がりは、
これ位のサイズが、丁度良さそうですね。
tomoke |  2013.04.30(火) 18:53 | URL |  【編集】

>tomokeさん

tomokeさんちでは結構最近までこいのぼりが泳いでたんですね♪
急な雨とか大変よね^_^;
次回はお孫さんの時に是非♪

そうそうお風呂上がりにこのサイズがちょうどいいんですw
夏はアイスで太りそうです(^^ゞ
ちこ |  2013.04.30(火) 23:44 | URL |  【編集】

今日から5月なのに、まだ鯉のぼり見てないわ!
歌は歌ったのにね(^^ゞ

GWは何処も混んでるしで、近くでウロウロです。

ロタウィルスって初めて聞いたけど風邪の一種?
お孫ちゃん、可哀そうに・・・。
早く治るように、お祈りしています。

pcもねm(__)m




蜜柑 |  2013.05.01(水) 06:11 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

私もここ何年かここの鯉のぼりの他に鯉のぼりが上がってるの見たことないかも。
少なくなったよね。
歌も小学校とかでは教えてるんだろうけど、あんまり聞かないよね~
歌う会では盛況だけどね(^m^)

GW前半は孫っちのロタで沈没だったけど後半は何とか全員集合出来そうな感じです。
ありがとう~
ちこ |  2013.05.01(水) 22:13 | URL |  【編集】

後半戦

ゴールデンウィークも後半戦。
こちらは~総じて寒い日が続いております。

弘前の桜はまだ~4分咲きだとか・・・。
私は主人の実家が近かったせいか、何回も
訪れたことがあります。
最高な桜名所だとも思っております。
それだけ~日本列島は、長いということでしょうか。

今年はモッコウバラが最高に咲きました。
もう~散り始めておりますが・・・。
刺がないことが、好まれたのでしょう。
あちこちで~よく見かけるようになりました。

お孫ちやん、お大事になさってくださいませ。
ぷりちゃん |  2013.05.02(木) 12:30 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

こんな寒いGWも珍しいですね。
なかなか毛糸の服も直せないでいます(^^ゞ

弘前の桜は見事ですね。
写真やTVでしか見たことがないのですが一度生で見てみたいです。

この写真もだいぶ前のですのでこちらのモッコウ薔薇ももう散り始めてるかも。

孫っちのロタウィルスはおかげさまでおさまり、今日は親子三人で動物園に行って来たらしいです。
明日はアッチの家でいつもの全員集合してきます。
ありがとうございます(^^)
ちこ |  2013.05.02(木) 22:12 | URL |  【編集】

後半突然主人の実家に日帰りすることになり
ひょっとして花見ができるかも?と期待してます。

こいのぼりかぁ~、
最近とんと見かけませんです、このあたり。
少子化プラス住宅事情、なんでしょうね。
keba |  2013.05.04(土) 12:18 | URL |  【編集】

>kebaさん

お花見は出来ましたでしょうか?
私は3,4日とアッチの家で集合して来ました。
「魔の2歳児」とはよく言ったもので、孫っちのゴンタぶりはパワーアップして、昼寝もせずに全開で遊び、夜は熟睡かと思ったらそのまま夜中もぐずりまくりでママはもう大変;;
早くGWが終わって仕事に行きたい!と申しておりました(^_^;)
今日でGWも終わり、やっと平常に戻りますね。
私は毎日日曜ですが(笑)
今年はいつもよりアクティブなGWでした。
今日一日休憩してやっとホッとしてます(^^ゞ
ちこ |  2013.05.06(月) 18:00 | URL |  【編集】

夫婦で散歩してたら桜吹雪、しだれ桜は満開、堪能しましたよ。
「おぉ〜」とか桜吹雪に向かって駆け出す似た者中年夫婦がいました(あたしたち)

ゴンタ?
ごねるってこと?
日本は広いですね〜、言葉も、桜の咲くタイミングも(笑)
keba |  2013.05.08(水) 17:30 | URL |  【編集】

>kebaさん

画像見させていただきました。
綺麗な枝垂れ桜でしたね~~
この時期に桜って得した気分ですね♪
桜吹雪、目の前にしたら走っちゃいますよね。
ご夫婦で両手広げて走り回ってるとこ想像(^m^)

ゴンタはそうそうごねることです。
東京では言わないの?
全国共通だと思ってました(^^ゞ
ホント、日本は広い(笑)
ちこ |  2013.05.09(木) 09:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
