2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.05.07 (Tue)

魔の2歳児

GWも終わりましたね。
殆ど天候にも恵まれて行楽日和が続きましたが、皆さん楽しいGWを過ごされましたか?
私は前半は家でゆっくり(いつもだけど)、後半3,4日はアッチの家でいつもの全員集合。
いつものように焼き肉だったんだけど、今年は孫っちにみんなが振り回されて写真も殆ど撮れず、これだけです(^^ゞ

GWケーキ

孫っち、顔変わったでしょ?
この悪そうな顔(笑)
いつもは家の中で遊んでるんだけど、今年は自転車でパパママに近所の花〇中央公園に連れて行ってもらい、大きな滑り台やらいろんな遊具に大興奮。
昼寝もせず、夕方にはいつも見てる「いないいないばぁ」のDVDがないから「おうち帰る~~」と大泣き。
「じゃ車乗ろうか」って車で寝かそうとすると「車いや!自転車で帰る~~~」と大泣き。
結局車でDVDをレンタルしに行ったら出発したとたんに熟睡。パパもママもヘロヘロ^_^;
十分に昼寝もしなかったのに夜もなかなか寝ず、ママは「早くGW終わって保育園行って欲しい」って。
仕事行ってる方が全然楽だそうです(^^ゞ わかるわ(笑)

次の日は親子三人で自転車で石切神社へ。
私が頼んだ参道の珍味堂の七味と、桜餅と草餅、それとこれを買って来てくれました。

ラムネ1

なんか見たことないですか?
そうです、コレです。
入手困難なイコマ製菓の貴重なラムネ。
実は前に友達に貰ったこのラムネ、耳鼻科でいつも貰うラムネが大好きな孫っちなので、GWに会ったらあげようと思って持って来たんです。
クマもんの袋に入ったラムネに大喜びの孫っち。
お嫁ちゃんもくまモンの袋に大喜び(笑)
で、前日にこのラムネがどんなに入手困難か力説してた私。
石切さんから帰ってきた長男が「ハイお土産」って。
「ありがと。え?なにこれ??いや!!!!!なんで~」
貴重なラムネって力説したのにナント!石切の参道に売ってたんです(爆)
お嫁ちゃんが「あ、あのラムネあるじゃん♪」って見付けたらしく、長男がお店のオッチャンに
「これって入手困難なん?」
「いやそんなことないで」
「メッチャ人気あるん?」
「そうでもないけど、リピーターはメッチャ多い(笑)ちょっと前はえらい人気で入手困難やったかもな」って。。。(o_ _)oドテッ
長男はタイムリーなネタにさっそく買って来たってことです。
ホンマにみんなで大爆笑O(≧∇≦)O
あんだけみんなにも「入手困難」って言うといてね(^^ゞ
すんません<(_"_)>
スポンサーサイト
10:51  |  家族  |  コメント(2)

Comment

ロタウイルスが退散して、お孫さん元気になられて良かったですね。でも、元気過ぎてゴンタさんだったみたいね(笑)
にぎやかな楽しい全員集合、みんなの笑顔いいですね~
ラムネ、笑っちゃいました。きっと、石切さんにお参りした人にはご褒美が出たんですね。
でも、流行に敏感でまた忘れるのも早いのが現代人かな(ちょっと、大げさかな?)
ちかちか |  2013.05.09(木) 08:12 | URL |  【編集】

>ちかちかさん

ロタでしんどかった分、反動か?と思うくらいのゴンタぶりでした^_^;
ちょっと前は可愛い~~♪って感じだったのに(バババカ)今回はもう悪ガキって感じバリバリ。
走り回るのも早いし、言葉も早口で突っ込みも入れるように(笑)
ママが関東弁、保育園ではお友達が関西弁なので見事に混ざってます(^m^)

ラムネ、笑うでしょ~~(^^ゞ
貴重なラムネをチビチビ食べて、孫っちにもあげようとウンチクさげて持って来たのに
次の日、参道で大量のラムネを500円で買って来られちゃいました(^^ゞ
並ぶの好きな日本人、ホントに熱しやすくて冷めやすいですね^_^;
ちこ |  2013.05.09(木) 09:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
