2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.14 (Tue)

jazz live

12日の日曜日、何年かぶりでライブに行って来ました。
ぴあちゃんに誘って貰って日本橋のライブハウスまで♪
最近足の調子もまぁまぁだし、珍しく昼間のライブだし、私の行動範囲内のミナミだしってことで、もう行くなら「今でしょ!」(^^;

ライブ 450

真ん中で日本に一つしかないイタリア製の鍵盤ハーモニカの「エオリーナ」を演奏するぴあちゃん。華奢なぴあちゃんに女性らしいルックスと音色のエオリーナがぴったし似合ってます。
久々に聴くぴあちゃんの演奏、感動です。
かっこいいピカピカのギターから澄み切った綺麗な音を奏でて下さるHさん。
陶酔の表情も笑顔も素敵なHさんです。
ドラムは若くてイケメンのMさん。ドラムの音もかっこ良かったです(^^)v
そしてパワフルな演奏がかっこいいオルガンのYさん。楽しい人でした♪

久しぶりに生の素敵な演奏を聴かせてもらい、とってもHappyな2時間でした。
開始時間に突然警報器が鳴って、セコムが来るまでお預けっていうハプニングもあったけど、それも楽しかったよ(笑)
これからはちょこちょこ行きたいなって思いました。
お昼のライブ、またあったらいいな(^-^)

16:32  |  友だち  |  コメント(8)

Comment

生の演奏を聴けるって良いよね。
しかも演奏がお友達だったら尚更。(〃´▽`〃)ノ♪
お昼の演奏ってなかなかないし。
とっても良い時間を過ごせてラッキー( ^ー゜)b
足の調子がいいと聞いて、これも嬉しいな。
ミポ☆ |  2013.05.14(火) 18:44 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

何年ぶりかのライブでした。
メッチャ楽しかったよ~~~~~(^▽^)ノ♪
jazz通じゃないので、基本知り合いの演奏じゃないと行ったことありません。
ぴあちゃんにいろんな素敵な演奏を教えてもらって、生の音ファンになりました。
ホントいいよね♪
しかも特等席を確保してもらって最高な時間でした(^-^)
足も一時のことを思ったらだいぶ歩きやすくなりました。
ミポちゃん、ありがとう~(*^_^*)
ちこ |  2013.05.14(火) 23:39 | URL |  【編集】

こんにちは。
バーベキューのなんと豪華な事。
魚介類がたっぷり。うちの七輪バーベキューもどきがハズカシイ〜〜〜

魔の2才。わたしたちも経験しましたとも。
それが当たり前の通過点ということで〜

生演奏、素敵です〜たとえば息づかいとかギターの弦をすべる指のきゅい〜んとかいう音がゾクゾクします。

足、よさそうですね。暑くなるのでがんばりましょう〜
えありす |  2013.05.15(水) 12:59 | URL |  【編集】

>えありすさん

バーベキュー豪華でしょう~ww
こんなん初めてでした。
えありすさんとこはご夫婦二人で七輪で♡
それはまた違う意味で素晴らしいです(^^)
しっかしあの牡蠣、夢に出そうでしたわ(笑)

魔の2歳児、「魔」になる前のほんの一時が一番可愛い時ですね~^m^
次男もその頃、芝生の上に横座りでたんぽぽ持ってる写真があります。
ちょー可愛かった♪ あれがあいつのピークです(爆)

生演奏、最高でした。
ギタリストの方は有名な人っぽいです(すんません詳しくなくて(^^ゞ)
また聴きたいギターでした。
もちろんわがぴあちゃんの演奏もね。
えありすさんのピアノも聴かせてもらいたいですw

足、調子もまぁまぁだし、真夏になる前に行けるとこは行っとこう~と思って(*^_^*)
ちこ |  2013.05.15(水) 16:36 | URL |  【編集】

こんばんは(*^m^*)

すっごく大人な時間をお過ごしだったのですね♪
「エオリーナ」って初めて知りました。
ちこさんは、素敵なお友達さんが沢山いらっしゃるのですね。
人徳なんでしょうけど♪(〃∇〃)

生駒のラムネ・・・え!え!え!って感じです(笑)
生駒にお友達がいるのですが、商品にならない壊れが
当日、お店に行くとお安く購入出来る日があるそうです。

FC2・・・最近、障害多すぎますね(^-^;...。
他のblogに乗り換えようか検討したのですが、
やはりFC2のサービスは充実してますから・・
なかなか決心がつきません。
kaorin。(かりん。) |  2013.05.15(水) 22:12 | URL |  【編集】

>kaorin。さん

楽器は出来ないし、jazzも詳しくないのですが、生の音を聴くのは大好き。
初めてライブと言うものに行ったのもぴあちゃんのライブでした。
なぜか音楽関係の友達が多いんです(*^_^*)

生駒のラムネ、びっくりでしょう~
kaorin。さんもご存じだったのですね。
まさか石切の参道に売ってるとは(^_^;)

FC2、そうなんですね。私だけかと。。
私も乗り換え検討中です。
今は短めにして回数減らして凌いでます(^^ゞ
ちこ |  2013.05.16(木) 08:38 | URL |  【編集】

楽器

おはようございます。

自分が、楽器なる物を全然出来ないので
出来る方を見ると尊敬してしまいます。
すごいですよね〜。
たまに音楽を聴くと言う暮らしをしたいと
思います。
tomoke |  2013.05.16(木) 10:06 | URL |  【編集】

>tomokeさん

ですよね~~
私も楽器が出来ないので、出来る人を見ると尊敬します。
それと泳げないので泳げる人も尊敬します(笑)
私もライブは5年ぶりくらいかな?
その前は病気する前だったから更に7年くらい前かな?
殆ど行ってないも同然ですね(^^ゞ
そんな私でも生の音を聴くと気持ちがクリアになる気がしますね。
tomokeさんも是非~(^o^)/
ちこ |  2013.05.16(木) 13:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
