fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013.05.08 (Wed)

BBQパーティー

んーーー2回も終了間際で記事が飛びました(>_<)
もう書く気力がありません(T_T)

画像だけアップね^_^;

友達のお家のBBQパーティーに誘って貰って行って来ました。
豪華な食材、写真だけでも見てね。

B, BBQ2

B, BBQ3

B. BBQ1

B, ペインティング大会

牡蠣、マグロ、特に最高~(^▽^)ノ♪
やみつきになりそうです(^m^)


++++++++++++++++++++++++++++++++++


ここのブログ、最近固まってばかりなので、ちょっと考えようと思ってます。
当分ブログをお休みさせてもらうかもしれません。
また決まったら報告させて頂きますね。
よろしくお願いします。


14:51  |  友だち  |  コメント(10)

2013.04.21 (Sun)

日曜日の朝は教会へ

え?いつからクリスチャンになったん?って?(笑)
わたくしんちは先祖代々浄土真宗でございますが。。。

一昨日急に久しぶりの友達からメールがあり、知り合いに誘われたんやけど、ちこんちの近くの教会でブラックゴスペルピアニストの吉弘知鶴子さんのコンサートがあるんやけど一緒に行ってくれへん?って。
生の音は好きだし、ゴスペルも好きだし、なんせ近いし、しかも車で迎えに来てくれるって~~
そりゃ即OKでしょ♪

前は何度か通ったことあるけど、全然無用の教会に初めて入りました。
牧師さんのお話とかも少しはあったけど、子供たちが楽しそうに今時のダンスしてたり、結構退屈せずに座ってられました。
さすがにゴスペルピアノの演奏は素晴らしかったです。
吉弘知鶴子さんは以前、野口五郎や沢田研二、松山千春、つのだ☆ひろ、阿川泰子など多くのミュージシャンと共演し活躍しており、2006年からは本格的なゴスペル演奏者としてスタートされているそうです。

ゴスペルピアノコンサート

久しぶりに生の演奏が聴けて楽しいひとときでした。
その後、ランチの用意もして下さってたのですが、長く居るとクリスチャンになってしまいそうだったので(笑)友達と車でランチに♪
これも久しぶりのフレールドシャンソニエへ。
シャンソニエのコースランチは超久しぶり。
やっぱり美味しかったわ~~^^

シャンソニエ ランチ

友達とは久しぶりだったので、話が積もり過ぎて三分の一も喋れてないのに、忙しい子なので3時には次の約束が。
また近いんやから遊びに来てね!ってことで、今日は解散。

おみやげに息子ちゃんの修学旅行のお土産のフランスの奇跡を起こすルルドの聖水と

http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2008/04/post_ccca.html

イコマ製菓本舗の入手困難な貴重なラムネ。
このラムネご存知ですか?
私は何年か前にネットで見て、生駒やしアッチの家から近いし買いに行こうかなと思ったんだけど、よく読むと予約取るのに葉書で抽選らしいけどすごい競争率だそうです。
そこまでしてようゲットせんわ!と思ってたので嬉しい(^o^)ノ♪
ひとくち口に入れるとホロッと溶ける感じで、炭酸がきつくなくて優しい味です。
フルーツの香りがとてもいい香り。
予約するのにどんなに大変かっていうブログを見つけたので、良かったら見てみてください。

http://nyanko2ala2mode.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

http://kobeblog.net/u/50589a/NjDbgYolzUqtQWismxMe/

イコマ製菓本舗のラムネR

ってなわけで私は難なく貴重なラムネと、帰りには杖なしで帰れるという奇跡の聖水を頂きました。
息子ちゃんまでこんなお土産~~嬉しいね。大事にします(^▽^)ノ♪


16:39  |  友だち  |  コメント(12)

2013.04.04 (Thu)

美味しいものとお喋りの日々

昨日は手の外来でした。
車中から見る天満橋の大川の桜や、万博公園の外周道路の桜が満開でとっても圧巻でした。
地元で間近に見るのもいいけど、遠目に沢山の桜を見るのもいいですね~~

土曜日のお花見のあと4時ごろからいつもの女子会のメンバーがやって来て、夜通し宴会の始まりです。
今回のメニューは一人の友達がサンディエゴで食べて美味しかったという「モンゴル火鍋」。
なんでサンディエゴでモンゴルやねん~って感じですが(笑)
モンゴル火鍋はピリ辛の薬膳鍋って感じかな?
野菜の他には豚、荒挽きウインナー、アサリやイカなどの海鮮も入ります。
〆は中華そばで、これがまた絶品。

モンゴル火鍋

あとはカプレーゼやソラマメやマッシュルームのチーズ焼きやパンプキンサラダなどのおつまみ。
友達お持たせの赤ワインや黒ビール♪

おつまみ

私は昼間の疲れで途中ソファに寝ころびながらの宴会。
気の置けないメンバーなので何でもありです(^m^)

次の日はゆっくり起きて、結局昼ごはんも食べて、みんなそれぞれにストレス発散して解散。


そして火曜日は、久しぶりにぴあちゃんが遊びに来てくれました。
去年の秋ごろ韓国までライブに行ってたぴあちゃん、いろんなお土産とお弁当やおやつを持って来てくれて、こちらも昼から夕方までお喋り。
5ヶ月あまり会ってなかったのでこちらもあっという間に時間が過ぎて行きました。

おみやげ

こちらは土曜日から火曜日までに会った人たちに頂いたお土産やプレゼント。
濃い4日間でした(●^o^●)
みんな、ありがとう~~w


13:56  |  友だち  |  コメント(16)

2012.12.10 (Mon)

恒例のおCHA会

年に2~3回やってる高校の同級生三人の女子会。
この土日もまた三人で食べて飲んで喋ってのお泊まり会でした。

りんごキャンドル

12月ってことでりんごをくり抜いたキャンドルでちょっとクリスマス気分♪
そして私の誕生日と退院祝いも兼ねてのパーティーにしてくれました。
私は手が自由に使えないのもあって今回は完全にお客さま(笑)
二人が全部準備も調理も後片付けもやってくれました。ラッキー(*^^)v

今回のメインメニューはトマト鍋。
三人でシャンパンで乾杯♪

トマト鍋1

チーズたっぷりのリゾット、絶品でした♪
おつまみは柿の生ハム巻きと、ピリ辛の牡蠣のスモークをかまぼこに乗っけたもの。
牡蠣のスモークは結構なピリ辛であとから辛さが来ます。
でもなかなかクセになる辛さ。
柿の生ハム巻きにはバルサミコをかけて。

おつまみ

キャンドルに使ったりんごはバターとハチミツでタジン鍋で煮てシナモンとレーズンを振ってアイスをトッピング。
美味しいデザートでした♪
朝は買って来てもらったフォションのパンと、カマンベールチーズを焼いてハチミツをかけたもの。
セクシーなくちびるパン、いいでしょ(^m^)

パンとデザート

プレゼントもいろいろ頂きました。
あったかモコモコのベストにラベンダーのポプリ。
しっとりパックは一人ずつ。
屋久島のおみやげの屋久杉の三日月形ペンダントは三人お揃い♪
そして美味しいイタリアンのお店の焼菓子の詰め合わせ。

おみやげ

毎度のことながら土曜日の夕方から飲んで食べて喋って~の盛り上がり。
それぞれの近況報告や愚痴を喋ってストレスも発散。
とても楽しい時間でした。
どんどん年は取って行くけど、いつまでもこういう時間は大切にしたいなと思いました(^-^)
アッコ、ヒーコありがとうw

11:29  |  友だち  |  コメント(8)

2012.11.12 (Mon)

素敵なぴあちゃんち

次の日はみぃちゃんと電車に乗ってぴあちゃんちに。
私も初めてなのでとっても楽しみ♪

最寄駅に着いたらぴあちゃんと旦那様が車で迎えに来てくれました。
ぴあちゃんの旦那さんとは以前ちょっとだけお会いしたけど、緊張して殆ど喋れなかったのでほぼ初対面。
何を隠そうぴあちゃんの旦那様はかなりのイケメン。
以前にお会いした時は髪型もファッションもモデルさんみたいだったので、私はよう喋らんかったのです(^^ゞ

まずはランチに行こうってことになって、ぴあちゃんお勧めのお寿司やさん「福すし」へ。

福すし

お寿司屋さんなんだけど、お昼は丼物や定食も。
見て下さい、このボリューム!
ぴあちゃんはお刺身定食、旦那さんはびっくり丼って言う天丼、私とみぃちゃんはビジュアルで一目ぼれの北海丼♪
ウニも新鮮で美味しかったよ~~ww
超大満足のこのメニューが700円~750円。ありえへん!
お味噌汁も付いてます。

この近辺にはもっともっとお勧めのお店がた~~んとあるそうで、こりゃ何回も通わないといけませんな(笑)
ぴあちゃんの旦那さんにご馳走になりました。
ごちそうさまでした♪

寿司屋で喋って、旦那さんのビジュアルに似合わんベタな大阪弁に私は一気に親近感と好印象(笑)
メチャ喋りやすくなってテンション上がってお家にお邪魔。
素敵な音楽室のあるぴあちゃんちを見て、調子に乗って「旦那さんの音聴きたい~♪」
「ふん」と言ってくれた旦那さんにぴあちゃんがびっくり。
「え?ホンマに?!」
おほ♪ 言うてみるもんです(^m^)

可愛いにゃんこのまんでぃちゃん♪
ちょっと人見知りなので何度もダッシュで逃げられました(^^ゞ
でもだんだん慣れてくれたよ。

まんちゃん

真ん中の楽器はぴあちゃんのピアニカ、エオリーナ。
日本ではぴあちゃんしか持ってないイタリア製の貴重なピアニカです。
優しい音色と上品なビジュアルが貴婦人のようです。

まずはリビングにお邪魔してティータイム。
お抹茶とみぃちゃんのおみやげの鎌倉の豆菓子。
そのあとはパイケーキと私の洋梨のケーキを紅茶で。
どんだけ食べるねん!(笑)

ティータイム

ゆっくりお茶してまんちゃんと遊んだあとは、お待ちかねの音楽室にてファミリーライブです。
ぴあちゃんとダンナさま。
絵になるね~~~^^

ぴあちゃんぱなさん

そのあとトランペットだけじゃなくてドラムもベースも種類の違うトランペットも聴かせてくれました。
当然ぴあちゃんのピアノやエレクトーン付き。
そしてフルートやサックスが吹けるみぃちゃんもドラムで参加。
いいな~~~楽器が出来たらメッチャ楽しいよね。
私は見るだけ、聴くだけ、撮るだけ(笑)

ライブ

でもメッチャ楽しかったよ。
今度は私もカスタネットかタンバリン持ってくかな(爆)

いろんな楽器があるぴあちゃんちは見てるだけでも興奮します♪

音楽室

ちょっとだけ聴かせてもらうつもりが何曲もやってもらって、もうとっぷり気が暮れてとっくの昔にあたりは真っ暗。
また駅まで送ってもらって帰りました。
ぴあちゃん、旦那さん、ホントにありがとうww
みぃちゃんと二人大満足で電車を乗り継いで帰ってきました。
晩御飯は帰りの堺東で北極星のオムライス。

北極星

帰ったらお風呂に入ってバタンキューしたいくらいのお疲れ(^^ゞ
二日続けて遊ぶと結構来ますね^_^;
でも私は日曜日はお家でゆっくりの予定。
みぃちゃんはぴあちゃんとき京都の鞍馬まで温泉に入りに行きました。
関西最後の日を楽しんで来てね、みぃちゃん(^-^)

私は日曜日はゆっくりと思ったけどパパリンからの仕事を打って、ブログを予約投稿して。。ごちゃごちゃしてたらあっという間に一日が終わった^_^;
さぁ~て月曜日は一日で書類と入院準備を整えて火曜日から元気に病院、行って来ま~す(^▽^)ノ♪



10:00  |  友だち  |  コメント(20)
PREV  | HOME |  NEXT